掲示板


おなまえ: (必須)
Eメール: (任意)
タイトル: (必須)

内容 (「http」を含む書き込みはできませんので、URLは下の欄へお願いします)

URL:

※書きこみに失敗する時は、リロードしてからもう一度試してみて下さい。

※返信には日数がかかることがあります。


[1199] シレン6 / 名前: あきかわ

>るがる*さん

従来のファンに向けた感じの作りになっているんですね。
けっこう売れているみたいですし、愛好者が増えるといいですよね。


[1198] シレン6 / 名前: るがる*

新作情報がしばらく音沙汰なしだったので新作は本当にありがたいですね……!
シレン6をクリアまで一通り遊んでみた私の感想ですが、細かい仕様をブラッシュアップしたSFCシレンファン向けのゲームといった感じでして、当時の知識がそのまんま活かせますので、あきかわさんも一度お手に取ってみてはいかがでしょうか?
(序盤の難易度がかなり高いので不思議のダンジョンシリーズ入門者には厳しいかも?)


[1197] シレン6 / 名前: あきかわ

>るがる*さん

前作からそんなになりますか!
不思議のダンジョンシリーズが続くのは嬉しいですね。
最近はちょっとゲームする時間が細切れにしか取れない感じで、
新作ゲームになかなか手を出せずにいます。
時間を取れたら遊んでみたいですね。


[1196] シレン6発売記念カキコ / 名前: るがる*

お久しぶりです!
出る出る!風来のシレン!出る出る出る出るついに出る!
……という事で、14年振りの新作を発売当日に買って楽しんでます!
あきかわさんはシレン新作買いましたか?


[1195] 時の砂の巻物 / 名前: あきかわ

>kaileさん

時の砂をうまく使えると気持ちがいいですよね!
祈りの巻物があると時の砂が出るまで読むのを引き伸ばしたりしてます。
アイテムが少ない時にやり直して節約できた時なんかも嬉しいですね。


[1194] 時の砂の巻物 / 名前: kaile

たまにSFCのトルネコがやりたくなってやっていますが、そのたびにこちらのサイトを見に来てしまいます。
現在は5回目の冒険で3つ目の奇妙な箱と共に最後の巻物の持ち帰りに挑戦中です。

自分は時の砂コンボが好きで、攻めの時の砂を好みます

具体的には
・階段おりた直後に分裂の杖でベビーサタン増殖→良いもの出なければ時の砂
・階段おりた直後に祈りの巻物、プラスが少なければ時の砂
・19階以降で階段おりた直後に目薬草(orシャドーの指輪)&パルプンテ→効果が微妙なら時の砂
など。上手くいけばアイテムのコピーをしてるかの如く使えて好きです


[1193] 中断からの再開について / 名前: gg

あきかわ様

私がスリルを楽しめるのは単純に下手だから笑
“下手の横好き”で忘れた頃にトルネコをプレイしているだけです汗

今後もあきかわ様のクリア日記より、
詳細なレビュー内容になる死亡日記を楽しませていただきます笑


[1192] 中断からの再開 / 名前: あきかわ

>ggさん

ビビりなもので、新規に始める時は「死にそうだなあ…怖いなあ…」
といちいちビクビクしてしまうんですよね。
自分もスリルを楽しめる度胸が欲しいです。


[1191] 中断からの再開について / 名前: gg

あきかわ様

トルネコを知り尽くすあきかわ様ならではのご回答に納得してしまいました。
私が長期中断後に新規プレイするのは、序盤のスリル感を味わいたいだけなのかも笑
最もスリル感なら、アイテム不足のまま下層に進む方がヒリヒリします。

何にしろあきかわ様の
>新規より途中まで進めてある方が安心してプレイできる気がします
の考えも参考にして中断プレイを楽しんでみたいと思います。


[1190] 中断からの再開 / 名前: あきかわ

>ggさん

忙しい時だとやはり何週間か空いちゃったりしますね。
おかげでアイテムをどこまで識別済みなのか忘れてしまって苦労したり。
ただ自分は逆に、新規より途中まで進めてある方が安心してプレイできる気がします。
序盤で死ぬことが多いので、新規で始めるのが一番緊張するんですよね。


古い書きこみ


トップ > 掲示板