20140331

3月の終わりに

 
3月は別れの季節。
娘の卒園式に、息子の担任の送別会。
なんだか忙しい日々で、なんだか気持ちと体が一体にならないというか・・・
そんな忙しい日々から解放された春休み初日から、子供達は2人旅。。。
8泊も旦那の実家へお泊まりなんだもの・・・
なんか変に喪失感。
子供達と8日間も離れるなんて、今まで経験が無いもの。あたり前よね。
私は子供達がいないと、ダメ人間になってしまうらしいことがわかった・・・
何でも出来るのに、何もしたくない。
私のやる気スイッチはどこへ行ったの?
気持ちの問題であることは間違いないのだけど、ダメね。
 
3月も、今日でおしまい。
明日から新年度が始まる。
娘もいよいよ1年生。
そして増税。
私にとっても新たな挑戦の年になるかな・・
 
早く、雪が溶けて緑の息吹を感じる春よこい!
そして、家族4人でまたお花見に行きたいな♪
 
*写真は去年のものを引っ張り出して。。。
 

20140228

ふとした瞬間の・・・

 
鼻がツンとした。
恐竜が襲ってくると思った。
 
私は幼かった頃、ふとした瞬間に鼻がツンとなった時、とても嫌な気持ちになった。
嫌な気持ちになったときに鼻がツンとなるのか、
鼻がツンとなったから嫌な気持ちになったのかは今でもわからない。
鼻がツンとなるという表現が正しいのかもわからないけれども、
恐竜が襲ってくるというのは、それが、私の中での嫌なことへのイメージだったのだと思う。
 
 
 
 
 

20140223

222

 
私にとって、2月22日は、誕生日と並ぶ大事な日。
 
生きている「今」を感じ
共に過ごす時間の大切さを感じ
愛し愛される喜びを感じる。
 
私は、今、本当に幸せだ。
 
あたり前だと思っている日々が、あたり前じゃないということを再認識して、
今、こうして笑って過ごせることを感謝して、
また1日1日を大切に過ごしていこうと思う。