tres estrellas / 三ツ星 ( 2005.5.20 〜 )


毎日があんまりにも早く過ぎていってしまうので、 気付かないうちに色んなものを落としてきてしまうんじゃないかと思いました。
その日その日の出来事を、タンスの奥にしまいこむ前にちょっと整理できたらなあ。

リンク&アンリンク フリー。バナー作成中。



とも(サイトマスター) / 冬空のフルムーン(日記)/ こんにちはとありがとう(リンク)

























とも (♀) / 1985.3.4生まれ / 神奈川県在住


基本的には大雑把なんだけど変なとこで細かいなってよく言われます。 へらへら笑うのはいつの間にか身につけた自己防衛の仕方。 それでいいのかはよく分からないけど、今のところは良しとしてます。
何につけても、なんとなく守りに入ってしまいがちですが、いいなあと思ったことは素直にやってみましょう。 我慢≠意地というのを忘れずに。
趣味の欄にはいつも読書と書きますが、ほんとのところはどうだろか。 読書は好きです。あと他には、 最相葉月(なんといふ空)、 森見登美彦、スペイン、MY GIRL、 が好きです。 色は こんな色が好き。


メールはyukinko_0304☆hotmail.com (☆→@)までお願いします。

フィクションとノンフィクションのあいだ(ひとひら、


# 継続は力なり
#幸福だから笑うのではない。むしろ笑うから幸福なのだ。
 E・アラン 「幸福論」
#わたしたちがそれをはじめないのは、それがむずかしいからではない。
 それをはじめないからむずかしいのだ。
#Different strokes for different folks.


reset

























2.1 * for what?

この先にいったい何があるんだろう。

「同じくらい働きたい。」と言ったところ、「それは無理だよ。」とはっきりと言われてしまった。結婚後の仕事、働き方について。 納得がいかず、しばし考える。 話がかみ合わない原因は何だ。彼女の話の前提となっているのは何だ。こういうのを確か「イシュー」と言ったっけ?どうだっけ。

(専業主婦かバリバリのキャリア志向か。) (そんな風に簡単に、真ん中に線を引かないで。) (私はその間くらいがいい。)

*

今のところであとどれくらい働けるんだろう。ゆりこちゃん、こんな風に働いた先に、いったい何があるんだろう。 …、とそんなことを思うのは、この業界で一生食べていく覚悟が出来ていない(自信がない)からなのだけれど。

*

・家から近いところ。
・通勤時間は30分ほどが理想。
・あまり遅くならない仕事。
・遅くとも18時〜19時にはあがれる。
・土日休みが良い。しかしそれはさほど重要ではない。休みがあれば。
・人間関係は出来るだけめんどくさくないように。女の人が多いところは、少し苦手。

つらつらと理想を並べてみる。理想は理想。しかし未来の私、2009年の私はこんなことを考えています。 「ばかね。」と「そんなこと誰もが思ってるわ。」と呆れながらも、こんな風に思っていたときがあることを忘れないで欲しい。

*

君は一体、自分の将来をどう考えているのかね?

彼に投げかけたい問いは、自分に対しても投げかけられている。 この先がどうなるかなんて、誰にも分からないのだよ。

週初めの月曜日、体調不良で仕事を休み、もろもろのことを考える昼下がり。 今を楽しむだけではなくて、この先を語り合えるような、そんな仲になりたい。



タンスの 引き出し

reset

























Bookmark

「普通の女の子」として生きにくいあなたへ
ジョバンニのゆくえ
サミュエルへの手紙
Yummy Yummy

*

遠来未来

*

citronworks*





Special Thanks

ふわふわ。り
ぽっぺんぱらりのぷぅ
Mariのいろえんぴつ
web*citron
mattarihonpo
NOION
MAPPY














reset