2012年11月6日火曜日

2012/11/6 ココログへ新ブログ開設しましたので移転します。
http://ltemaniacs.cocolog-nifty.com/

2010年7月23日金曜日

Vodafone旗艦店

OxfordCircusにはVodafoneの巨大店舗もあります。5年前、私が英国長期滞在中にも何度かお世話になりました。当時、日本人留学生のアルバイトも勤務されていたのですが、もういなくなってしまったようです。

CarphoneWarehouse

独立系携帯総合ショップ(日本的に)である、CarphoneWarehouseの旗艦店。こちらでも、iPhone4は品切れです。

ロンドン、OxfordCircusの3 shop


ロンドンへ移動しました。観光客で溢れるOxfordCircusは携帯ショップが集まる場所でもあります。まずは3、ここでおなじみHuaweiのPocketWifi、新型のE585をプリペイド59£で購入。1GBのクレジット込みですから格安です。SIMロックは勿論ありますが、解除できるのでは?と。

フランスのネットワーク状況

ミュンヘンからパリへ。本日は世界遺産モンサンミッシェルへ向かっています(7/21)。ドコモはVodafone系事業者のSFRとローミング開始をアナウンスしていますが。
実際は、×印ありローミングが拒否されます。例によって、不具合が発生しているようです。

ドコモ、vodaofne DEへローミングOK

ドイツにて、ドコモとVodafoneのローミングがOKになっています。

2010年7月21日水曜日

ミュンヘンのApple Store

中心街の歩行者天国には、Apple Storeもあります。
最新のiPhone4はこちらでも大人気のようですが、販売はT-Mobileの通常契約が必須でPrepaidはなし。また端末単体売りも駄目との事。
基本的に日本と同じスタンスのようです。
今回、日本で入手困難なiPad用デジカメ接続キットを探したのですが、ミュンヘンでも品切れ・入荷未定との事です。