堀井螺旋 -龍が如くスタジオ・堀井亮佑ブログ-

セガゲームス・龍が如くスタジオ所属の堀井亮佑のブログです。龍の情報や歌詞の公開、その他雑記など。気まぐれ更新。

またまたスーパーご無沙汰しています。堀井です。 またまたスーパーさぼってしまいました……申し訳ないです。 サミットとかTGSとかいろいろとあったのですが、、そのあたりはまた後々振り返ります! ひとまず、、めっちゃ楽しかったです。ありがとうございました。 さて、 …
続きを読む

皆さん、あけましておめでとうございます…… ということで今年、8月になってはじめてのブログ更新です。 この8か月の間にも色々お知らせすることも書くこともあっただろうがよ! とは私も思いますが、、申し訳ないです。 そしてこんなほったらかしてるブログにも毎日来訪 …
続きを読む

ご無沙汰してます。堀井です。 龍8の発表以来の更新になってしまいました。 最近は日経平均株価の下落におびえながら、せっせせっせとゲームを作り続ける日々を送っております。本当に日経平均株価様には頑張っていただきたい。心からそう思います。 さて、先日は龍スタの …
続きを読む

ご無沙汰しています。堀井です。 去年からずっと龍が如く8作ってますよ、ということは言っていたんですが、いわゆる動画を交えた正式発表みたいなものはしていませんでした。 が、昨日のRGG SUMMITにて、ついに発表されました! 「龍が如く8」2024年発売です! ジャンル …
続きを読む

先日、龍スタTVに久々に出演させていただき、「龍が如く人狼」なるものをやってまいりました。 友達が多くない&誰かを誘うことがとても苦手な人間なので(笑)あんまり人狼とかってやったことなかったんですが、奥深いし面白いですね!もっとやりたいな、と思いました。 …
続きを読む

2月28日の龍スタTV#6に出演させていただきました。 いつもお世話になっている声優の本居真優さんにもお越しいただき、サブストーリーに関して話す回となっています。(本居さんありがとうございました!) 皆様のコメントのおかげで楽しく進めることができました。あ …
続きを読む

堀井です。今日はお知らせを。 福岡ゲーム産業振興機構様が主催されている「GFFクリエイター特別対談」に出演させていただくことになりました。 ゲームクリエイターや、ゲームクリエイターを目指す人に向けた内容に少し寄るかと思いますが、私はプログラマーでも技術者 …
続きを読む

本日2月14日、バレンタインデーに「龍が如く7 光と闇の行方」サウンドトラックが全世界同時配信されました。 私の作詞した「悪魔の地獄鍋」「夢見た姿へ」「harukaze」もフル尺で収録されています。 かれこれ発売から2年以上が経って今更のリリースになってしまいましたが …
続きを読む

先日は龍スタTVありがとうございました。カラオケスペシャルということで、歌を歌うというなかなかない機会でしたが、皆様の情熱的なコメント合いの手のおかげで楽しませていただきました。ありがとうございました! やっぱりばかみたいは強いですね。いつかファンの方々から …
続きを読む

毎年恒例でやっていた一人カラオケ100曲チャレンジ。 最近は怠慢とコロナ禍の関係でなかなかできなかったのですが、今回久々に行ってきました。 マジで疲れましたが…やっぱり楽しい! 今回は1アーティスト1曲(同じアーティストが別名義、別バンド、ソロ、とかは別カウン …
続きを読む