旅にでます。

ここで、いろんなこと書いてきて一年ちょっと経ちました。
やりたいことはやりつくした!!
そろそろ新しい開拓地を探すべきかと思う、今日この頃。



もうここに居座るのは自分としても今後のために良くないと感じたのも一理w
手探りですが、何か見つかりそうそんな気がします。
新しい靴履いて長旅してきます!





(注意書きとして)
もちろん美貴ヲタを辞めるわけではなく、今後も活動はさせていただきます。
自分にとって彼女は敬愛すべき人ですから。




今まで川川川 )━~~MIKI’S ROCK!~~を見てくださった皆さん、ありがとうございました。
いつか帰ってきます。
そのときまで覚えててください(笑)



NEW FRONTIER 待っていろ!

サイト管理人バトン

●あなたのサイト(ブログ)名を教えてください
川川川 )━~~MIKI’S ROCK!~~


●あなたのハンドルネームを教えてください
コータ


●あなたのサイトはどのメンバー(ユニット)がメインですか?
藤本美貴さん


●開設日はいつですか?
2005-06-20


●開設したキッカケは何ですか?
もともと経営していたサイトが潰れてしまい、そのとき流行っていたブログにたまたま移行ですかね。


●サイトを通して自分の推しメンバーの知ってもらいたい部分は何ですか?
正直ないです!
他のファンのかたより、彼女を理解していないファンなのでw
読んでもらってる方に知ってることを教えて欲しいくらいです。
わかんないから、日々書くことで理解しようとしてるのかもしれません。



●現在のサイトの目標は何ですか?
「楽しむ」ことですかね。
真面目でもなく、読み手にもコンビニの立ち読み程度で気軽に楽しんでいただけるものを目指してます。


●サイトを運営する上で困ったことや悩み事がありますか?
何を書いていいかわからないときですかねw
考えのまとまりがないんですよ。


●リンク(相互リンク)の基準は何ですか?
自分の中で「一線」を超えられたな、と思う仲間かな。


●日記を書くとき何か意識していること(気を遣っていること)はありますか?
感情で書かないこと。
以前に失敗しているので、見てる側に不快を与えないように注意しています。
最近はプライベートなことやここに書くに相応しくないものは別の場所に書くようにしてます。



●自分がよく見るオススメハロプロのサイトを三つ挙げてください(リンクと説明付きで)

友達以上恋人未満
あやみきサイト。
とにかく、あやみき!!
ある意味あやみきまとめサイト
管理人の熱さも好き。



豆 WiKi (新垣里沙の『ど真ん中』)
以前に賞を頂いたことのあるブログです。
ブログ特有のトラックバックを上手く利用した発想が面白い。
いろんな意見が集まってくるから勉強にもなるし、新しい見方もわかってくる。
読めば読むほど、ガキさん(とファンの方)が好きになっちゃうから読みすぎ注意w



WorldIsOnYourFeet!(0^〜^)
今回のバトンをくださった方。
文章がやたら長いわりに内容もぎっしりしてるから読む前にいつも一息いれてから見てますw
ガッタスについては経験者なりの解説がついていて、試合後に読んでみるのも醍醐味だったりします。
リーダーからみたメンバー視点などよっちゃんファンならではの見解も面白い◎




●バトンを渡すサイトを五つお願いします(リンク付きで)
特にないです。
身内はほとんど取られたので、あとは読んだ方の意思に任せます。
自分のブログについて見直してみたい、と思う方はどうぞ♪

騙されてるのは、ガキさん?カメ?もっさん?それともヲタ?

ハロモニ(6/25放送)


本日は、昨日放送分のハロモニ内「ぶ〜らぶらバトル!!」からです。
ここでもっさんの珍しい一面を見ることが出来ました。



このゲームは
「目隠しした状態で
上から吊るされたモノが何かを
顔に触れた感触で当てるゲーム」


と定番中の定番のゲームです。



ターゲットは仕込まれた役者?もっさんです!!

きっと美貴ヲタの皆さんは冷静に答えちゃうもっさんを想像したはずです。





しかし?!





なぜかスタジオに普段聞きなれない叫び声が木霊する。。。


「アンタかよっ!!」
と思うわず、姉さんもツッコミいれたくなるとうなこの表情・・・。



そう、なんとあの「もっさん」でした!!

果たしてこれは、裏ドッキリで二人を騙すために演技しているのか?
それとも、素のリアクションなのか?



カブトが髪に引っかかって更にパニくるもっさん(笑)

うん、素だな・・・。



それが確認できたあと、ついに切れる。

でもどことなく力のない切れ方でしたね(汗


ごなっとうの時からもっさんの本質を知っている中澤姉さんから

「この人のが出てしまいました」
これは怖がってることも含めて言っているか?
そこんとこ詳しくお願いしたかったですw
(実は、辻ちゃんも「これがホントの・・・」と言いかけてました)




※実はドッキリ心理テストなんですが、
ガキさんはもっさんのことをライバル視してると判断されました。
つまりガキさんも俺にとってはライバルになるんですねw




本日最後にとっても可愛いらしいと思ってしまったもっさんのポーズを見てお別れしたいと思います。


ね?
なんか、女の子っぽいでしょ?w

一人寂しく?でも気楽にcheriロケ地巡り

6ヶ月遅れでいたしました。
今日は写真多め、私事多めのダシで行きます。



■まず写真集巡りの前に
如何しても観ておきたかった映画が銀座某所で放映されていたため
そこへ駆け込みました。



グッドナイト&グッドラック





政治とメディアについて実話に基づいて創った映画。
テレビは何のためにあるのか?報道の役割は? 
メディアに携わるすべての人に絶対見て欲しい作品!!


ブログのリンクで見つけた引用ですが
「テレビは人々を教育し、感動させ、心を動かせもする。そのテレビが娯楽や宣伝だけを伝えるようになったら、それはもはや機械が入っているだけの箱に過ぎない」


これも正確な台詞ではありませんが、すごくごもっともと思わせた。


監督 ジョージ・クルーニー







■そしてロケ地へ!


宝塚を横切り、目的の場所へ


一枚目




昼間だとわかりづらいですね(ノД`)
会社から近いのでまた取り直しに行きます。


写真集を買ったときに一番インパクトを受けた巨大「M」が近くにあると聞いていたのですが、某有名宝石店を二箇所周っても見つからず(T-T)



(東銀座の「YOU」で昼食・・・。)



(東銀座→表参道まで東京メトロで移動)




二枚目




角度を微妙に間違えた(>_<;)
ポイントは某ファーストフード店でした。
実は自分を写したかったので向かい側にデジカメ置いて取ろうとしたのですが、なかなか上手くいかなかったのでお蔵入り。。。
歩行者の不振な目が痛かったのでそそくさ退散!!



三枚目




これは二枚目の近くですし、ヒントもたくさんあったのでわかりやすいかった。
四枚目でこの階段を後姿で登るカットがあるのですが似たような絵でうpしてもおもしろくもないのでお蔵入り。。。




五枚目


この四つのうち、二つだけ見つけました。
まずTACOS屋さん。


えっとスイマセン・・・。
調べなくてもわかりました、前に行ったことあったのを思い出してすぐ見つけました。
場所もわかりやすいし、原宿〜表参道好きな人なら絶対知ってる場所です。
一人で入る勇気もなかったので尻尾を巻いて退散。。。



ラストはピンク色のおしゃれなお店



写真集カット含め計10枚のうpでした(重い・・・。
実はまだまだ満足しきれていなくて、また才チャレンジしに行きたいと思ってます。


今日の更新で見つかってない場所など知ってる方がいたら協力お願いいたしますm(--)m
・ADIOS MATHERの標識
・○○硝子店
・もう改装されちゃった?!「M」字
etc...

あて先は
mikisama-yakiniku-daisuki@hotmail.co.jp
又はコメントで募集しています。


メール・内容等の打ち間違えなどないようよくご確認のうえ、どしどしご応募お持ちしております(`・ω・´)




■私信
メールでなくて申し訳ありません。
前に一緒に写真集巡りされた愛ヲタさんへ


デジカメの腕のセンスを買っているので
是非、次回参加頂けないでしょうか?(-人-)


PS. 写真集の交換も出来ればw

モーチャン!心に残った言葉選集



さて、モーチャン(通称 モーニングチャンネル)が最終回を迎えたわけで・・・。
各メンバー心に残るようなコメントがたくさんありました。
そんな選りすぐりの中から、自分が心に残ったものを勝手ながら厳選して選ばせていただきました。



■優秀賞



「そうは思うんですけど、今はこっちが好きで」(亀井)



(コメント)
これは、ファッションの相談を麻琴にしたときにカメちゃんが言った台詞。
こっちの方が(自分に)合ってるけど、でも好きな方を取っちゃう”こだわり”
これがこの人の個性に繋がるんだと思います。





「言葉や内容は違っても心にくるものがあったし、勉強になった」(高橋)



(コメント)
これこそ、役者と言わんとぞばかりのコメント!
舞台が好きな愛ちゃん。
これからそーゆーチャンスはこれからヤマのようにあるはず。
その中で言語や演技などの勉強は一生じゃ学べないほどの量があるけど、「心にくるもの」こそが最大のスキルになっていくと思う。
この経験を大切にしていって欲しい。





■最優秀作賞




「最後に幸せだったと思えるよう今を頑張って、大変なことも乗り越えながら生きたい」(藤本)




(コメント)
まさにB級サクセスストーリー映画のラストシーンに相応しいような「生き様」の台詞。
これを実行するのに必要なのは、努力というよりゴールの見えない未来と向き合うことで。
もっさんの好きな『愛あらば IT'S ALL RIGHT』の歌詞の一部の「その場の勝利よりも本当にすごくなろう」
人生の勝ち組とか負け組みじゃなくて、最期に振り返ったときに自分で納得がいく「人生」を送れたのか?
マイペースなもっさんらしい『答え』じゃないかな。
この人には絶対勝てません!!







他にも心のあるコメントが多々見られました。
特に卒業する二人に関しては同期のコメントがやはり全部目に止まるものばかりでした。
これについては、五期のファンの方々の意見を聞きたいです。

Would you marry me?honey!

■ドキミキナイト(6/5)より




『アン君にお嫁さんが出来たそうです』




嗚呼、アン君も立派な男になったもんだ!
(男なら〜ラリラリラ〜)






そして、アン君ワイフのその名前は・・・。



ひまわり!!



最初は「ひめちゃん」にしようと思ったらしいです。
呼びつらいのと、顔と合わなかったので却下。
ファンが誕生日にひまわりをプレゼントしてくれたことを思い出し。
黄色が似合いそうだから「ひまわり」にしたいそうです。



まだ3ヶ月で「熊」みたいにかわいい。
もっさんの顔に突進する強者ですw
(アン君が尻に敷かれないか心配デス;)



普段は『ひまちゃん』と呼ぶそうです。








絶対こっちの方を想像しませんか?!


ちなみにこっちの「ひまちゃん」と言えば

  1. イケメン好き
  2. 光り物好き
  3. 高速ハイハイ


あまり良いイメージじゃないですね(^^;)


ちょっと不安になってきたのでhttp://www.gfi-net.co.jp/cgi-bin/shgfi.cgiで占ってみました。


●総合的な運勢
人情味を充分もちあわせているのですが、短気と強情がたまに傷です。若くして成功する人もいますが、我の強さゆえに失敗してしまい、思うようにならない人生ということになりかねません。若いときに感謝と思いやりを学んで努力を続ければ、晩年は安泰となることでしょう。



うん、ネタにならんw



いつかのモーチャンでアン君が写ってた回がありました。
今度は二人のツーショット写真とか楽しみにしてますよ、もっさん♪