2014年10月29日

変わりゆくもの

チェンマイの朝はとても爽やかです。

日本との時差は2時間で、みなさんより2時間前を過ごしています(^^)


人生で何かが変わろうとしているとき、

変わり行くものにしがみついていると苦しくなります。


変わることを恐れないで

変化と共に流れていけば、苦しみは消えていきます。


この先もずっとこのままでいたい。

でも実際には変わっていくのです。



何かが自分から去ろうとしているとき、

すでにその何かは、自分には必要なくなったということです。


無くなった分、新しいものが入ってきます。

それはたいていの場合、いままでよりずっといいものだったりします。


やってきては去っていく

人生はその繰り返しです。



そしてさらに奥を言えば、最初の最初から何一つ自分のものなどなく

したがって、何一つ失うものもありません。



大丈夫。

いつだって、そのときの自分が何とかしますよ。

だからいまは、いまの自分を信じて、いまできることをやっていきましょう。



本当は知っているんでしょ?

なんとかなるってこと(笑)




Posted by Toshiro Abe at 12:15│Comments(72)
この記事へのコメント
転職の決心しちゃおうかなと思いました(笑)
Posted by はるみ at 2014年10月29日 12:17
53歳になり 糸切り歯が ゆらゆらしてきました
あ~ ぬけないで いてくれないかな

わたしには、必要なんだけど。。。
かわらないで いてほしい 歯

阿部さん  
今日も 更新ありがとうございます

( ´ ▽ ` )ノ
Posted by らくえん at 2014年10月29日 12:23
質問です!人との別れもそうなのでしょうか?
精神的支柱となっている人がいてその人との別れを
思うと辛くてなりませんが・・・
Posted by きょっこ at 2014年10月29日 12:34
変わりゆくものを

変わりゆかない永遠の静寂の意識が

いまここで体験しているだけですね^^


何があっても

ドンマイ♪

チェンマイ♪

マイペンライ♪
Posted by 大空(おおぞら)大空(おおぞら) at 2014年10月29日 12:35
阿部さーん!

あー!納得した^_^
Posted by はやぶさ at 2014年10月29日 12:37
いつもありがとうございます。

今日の記事は、
ドキューンとハートを貫かれました(笑)

な、なんで、
しっているんだーと。

とはいえ、

元気や勇気をいただきました。

ありがとうございます。
Posted by ほったん at 2014年10月29日 12:37
 うん、確かに、ニャンとかニャルニャー。
Posted by ラブ at 2014年10月29日 12:44
きょっこさんへ

大切な人との別れも同じです。

変わり行くことを恐れなくて大丈夫です。

もっといいことが自分に起こることを許すだけです。
Posted by Toshiro AbeToshiro Abe at 2014年10月29日 12:48
阿部さん

いつもありがとうございます。

そうなんです。本当はなんとかなると分かっているんです。

変化を恐れるあまり去るもの、来るものにたいして現状維持をもとめてしまうのですが…

なんとかなる確信を知っているので、しがみつかずに流れにゆだねようと思いました☆
Posted by 金田一 at 2014年10月29日 12:50
なんとかなる♪ なんとかなる♪

明日のことは、明日の私におまかせですね!(^^)!

今日もありがとうございます(^.^)
Posted by 優しい太陽 at 2014年10月29日 12:51
今日の記事は、今悩んでいたことにドンピシャのメッセージでした。
これも瞑想のお陰かな?

流れにまかせていけばいいんですよね。

ありがとうごさいました。
Posted by マロン at 2014年10月29日 12:52
50年以上生きてきて、全てが 何とかなってきたのに・・・・未だに不安感を抱え続けています(笑)こちらへお邪魔するようになって少し楽になれたように感じます。今日も有り難うございました。
Posted by ひーとー at 2014年10月29日 13:13
阿部さん、こちらの朝も爽やかでした。
とても良いお天気です!

私はいろいろな事が重なり、辛い日々を過ごしてきました。
今は体調も良くなり、心身とも元気になりました!
阿部さんの本やブログに出会えたおかげです。
本当にありがとうございます。
自分が阿部さんを見つけたんですね。
そして、なんとかなったんですね!
Posted by ココちゃん at 2014年10月29日 13:18
昨日彼と別れました。
それからいろんな出来事を思い出していました。ウソだと思われるかもしれないけど、考えれば考えるほどありがたいなっていう気持ちでいっぱいです。
今日の阿部さんの記事。もうわたしが泣かされるために書かれたのかと思うほど心打たれました。変だと思われるかもしれないけど、別れても涙が止まらなくてもこんなに幸せでいられるんだって知りました。
阿部さんはじめ、このコメント欄の方々の言葉にもいつも救われています。本当にありがとうございます!
Posted by Satomi at 2014年10月29日 13:20
阿部さんチェンマイからありがとうございます~
今日のメッセージは海の底みたいにシーンとして心にしみてきます*
すてきな旅なんですね(⌒-⌒)
Posted by うどん子510 at 2014年10月29日 13:27
出会いと別れ。
ついつい別れを悲しく思ってしまうことがあり、
新しい出会いをワクワクしたり、恐れてしまったり…

ほんとは大丈夫ってしっているのにね。

出会いも別れも喜び祝っていけそうです。
Posted by norinori at 2014年10月29日 13:36
阿部さん
ありがとう。
Posted by アカーシャ at 2014年10月29日 13:44
質問です!
チェンマイに来て、「ここがいいなぁ」と思うことは、どんなことですか!?
Posted by 鈍宮 at 2014年10月29日 13:47
阿部さんの言葉が、いつかそのうち本当に支えになって力づけてくれる。そう思います。もちろん今だってそうですけど、道に迷い込み混乱してしまいそうな時、このブログさえ読めない時、忘れたつもりでも阿部さんのメッセージが私の足を前に向けてくれるんじゃないかと思います。軽く、強く。
Posted by 香織 at 2014年10月29日 13:56
阿部さん、いつもありがとうございます!阿部さんが辛い方へのコメント欄へ絶妙な返信されるので有り難さを感じてます。他の皆様も温かいです。
先日はお誕生日おめでとうございました。歳を重ねると段々失うものや喪うものも増えてきます。改めて流れにお任せできる気持ちになりました。実は知ってたんだと思います(’-’*)♪
Posted by くろねこ at 2014年10月29日 13:57
阿部さん、こんにちは。
今日、生まれて初めて入院し、そして、手術を受けました。今日はベッド安静、飲食不可です(つД`)ノ
不思議なことに、自分では何もできない、やってはいけない状況にあるのですが、こころもちが、とても穏やかで、のびのびとした気分です。
幸せは、周囲の状況や環境に寄るものではなく、自分の心が作り出している、ってこういうことかしら?
と思いながら、ベッドで横になってます。手術することにきまってからも、何となく、なるようになる、すべておまかせしよう、手を離して、流れるままに、って感じの気分が続いていたのですが、投げやりになっているわけではなく、かえって以前より穏やかに過ごせました。
これも、阿部さんのブログよんでたおかげですね。いつもありがとうございます。
Posted by jurio at 2014年10月29日 13:59
阿部さん、こんにちは。
今日、生まれて初めて入院し、そして、手術を受けました。今日はベッド安静、飲食不可です(つД`)ノ
不思議なことに、自分では何もできない、やってはいけない状況にあるのですが、こころもちが、とても穏やかで、のびのびとした気分です。
幸せは、周囲の状況や環境に寄るものではなく、自分の心が作り出している、ってこういうことかしら?
と思いながら、ベッドで横になってます。手術することにきまってからも、何となく、なるようになる、すべておまかせしよう、手を離して、流れるままに、って感じの気分が続いていたのですが、投げやりになっているわけではなく、かえって以前より穏やかに過ごせました。
これも、阿部さんのブログよんでたおかげですね。いつもありがとうございます。
Posted by jurio at 2014年10月29日 13:59
知ってるよ。
Posted by ちいこ at 2014年10月29日 14:04
いつもありがとうございます。
瞑想の質問です。
この前の瞑想会でも感じたことなんですが、電車に乗っている時の眠りに誘われた時によくある膝『カックン』のようなことなんですが、この『カッ』ぐらいの時に肉体から意識が離れるような感じがあるのですが、『ックン』までいくと我に戻ってしまう感じです。
このカックンの隙間に何かしらの入り口があるということを聞いたんですが、どうなんでしょうか?
もしよろしければご教授願います。
Posted by まっす~ at 2014年10月29日 14:13
ええ、本当はなんとかなること知ってます(^-^)
今までもこれからもずっと。
次回こそ、チェンマイ参加します!
Posted by coke at 2014年10月29日 14:14
すんなり手放すと後悔するでしょう。

じたばた、じたばたして、どうしょうも無くなってから手放すと、、すっきりしますよ( ^)o(^ )・・・・・それをわかってて、余裕で執着するんです。

今朝も、車窓から風景を眺めながら、何でこんなに、落ち着いて、余裕が
あるんだろうお不思議でした( ^)o(^ )
Posted by 軽人被害7年目 at 2014年10月29日 14:21
はい。知っています。

って胸の奥のほうで、言ってくれてる気がします☺

ありがとうございます!
Posted by 原 at 2014年10月29日 14:32
はい( ̄▽ ̄)知ってます(笑)
Posted by 天川惠理子 at 2014年10月29日 14:44
「 もっといいことが自分に起こることを許すだけです。 」

    ↑

阿部さん、ありがとうございます! 本当にありがとうございます!

泣きべそ状態、もうすぐ号泣??

ただ、ありがとうございます! 知ってるがな! なんとかなるって!!
( 汗と涙と爆 )
Posted by アントニオ・ソクラテス at 2014年10月29日 14:54
阿部さんのお母さんの話し、素敵ですね。
戦争を体験した日本人というよりもちょっと古い時代の日本人の強さなのかもしれません。最近、日本人であることを少し意識し始めました。昭和の日本人の生き方を知るにつけ誇りに感じ、そんな日本人になってまた世界に貢献したいなと思います。
私なりに。
Posted by たまにゃん at 2014年10月29日 15:10
 何だろう……。

こういう、シンプルでさりげない、けど本質を突いたモノローグであり、語りかけを頂くと、今、己れが抱えてるスピリチュアルな悩みというか迷いが、洗われるような気がします。

本当は、洗われるているような気がするだけで、解決している訳ではないのだけれど、直感的に、激しい変化についていけないエゴがビックリしているだけで、本当の自分は、意識の深いところで了解している変化なのかもしれない、とーーー。

有り難うございます。
Posted by 苦しむポキ at 2014年10月29日 15:54
もっとも執着していたものを「パッ」と手放したとき、その手の中には本当の富が入ります、と道元さんも言ってましたね、放てば手にみてり、でしたか。私も今、まさにその岐路に立っています。まじの岐路です。阿部さんのメッセージ、今の私にドンピシャです。
Posted by クゥ at 2014年10月29日 16:43
はい、何とかなることは知っています(^^)v

今日も響くメッセージありがとうございます(*^^*)
Posted by ともこ at 2014年10月29日 16:50
はい、何とかなることは知っています(^^)v

今日も響くメッセージありがとうございます(*^^*)
Posted by ともこ at 2014年10月29日 16:50
阿部さん

いつもありがとうございます♪

私、会社辞めました。

そして、ライトワーカーなのだと教えられました。

阿部さんこれからもご指導よろしくお願いいたします。^^
Posted by はちどり at 2014年10月29日 17:04
ずっと、しがみついてて、苦しかったです。

阿部さん、ありがとうございます。


新しいもの、入ってきますよね~~
Posted by ふわりぃ at 2014年10月29日 17:15
先日の東京セミナーにて、「今目の前で起きている現実に真っ直ぐ真剣に向き合う事の重要さ」を教えて頂きました。五感をフルに使うことによって「いまここ」にしっかり居られるんですね(^∇^)
Posted by 黒崎顕 at 2014年10月29日 17:40
阿部さん、いつも真実のメッセージありがとうございます。

私の人生も、今、正に変わろうとしている時期で、実はとても不安で、夜も眠れないという毎日が続いていました。

それは、阿部さんがおっしゃるように、流れに逆らって小さなこだわりにしがみついていたからなのかも知れません。

でも、ここでの私の役目が終わったのだと思えば、気持ちも楽になりました。
自然の流れに任せてみようと思います。
無駄な抵抗は、やめてみます。
Posted by エリザベス at 2014年10月29日 17:54
今日も朝から僕の人生の一部始終を
見られている様なドンズバな内容。

恐れ入りました…。


そうですね。

新しくやって来るものは
想像を大きく超えた
素晴らしいものであるはずですね。

しかして「対極の法則」が
こんなに重たいとは…。

今はまだこれがなんとかなるとは
とても思えませんが、
もうすでになんとかなっている
自分は同時に存在しているんですよね。

全て流れにお任せします!!!


だってそれ位しか
出来る事ないんだもん(苦笑)。
Posted by 反覚才 at 2014年10月29日 17:57
阿部さん

先日久しぶりに講演会に参加させていただきました。以前よりもほっそりされ? さらに研ぎ澄まされたように感じました。
五年前に亡くなった 兄は阿部さんと同い年です。「この世に偶然はない」といつも言っていた兄と 阿部さんの姿がダブり なんだか兄に会えたような気もしてとっても幸せな時間でした
久々に聞く阿部さんのキツイジョークは はまります
やっぱり阿部さん 好きだなあ
チェンマイから帰ったら またみんなを集めて笑わせてくださいね~
Posted by シリヤ at 2014年10月29日 18:08
あぁ~そうですよね~。

自分は何と比べているのだろうか・・・

そんな事しなくても大丈夫なのにね~。

朝夕は寒くなってきて、変わりゆく季節にさみしさを感じながらも、

「大丈夫」なことを知っている秋の夜です。
Posted by hiro-k at 2014年10月29日 18:10
一年前にちょうど、大切だった人との別れがあって、
それは物理的な距離だけでなく心理的にも離れていく感じがしていたので、
当時は応えていました。
ですが最近、本当に素敵だと感じる方との出会いがあり、仲良くなれたばかりか、
昔の自分が想像もしていなかったような素敵な人々とのご縁にどんどん恵まれている自分がいて、とても驚いています。

変わっていくことがまだ少し怖いままでした。
でもそろそろ、大丈夫なんだよって、自分を信じたいと思います。
タイムリーで響きました。
阿部さん、今日もありがとうございます。

そういえば普段時差について何も思わなかったのですが、
いざ「みなさんより2時間前を過ごしています(^^)」
って言われると、なんだかすごく不思議な感じがします。面白いです。
阿部さんのチェンマイ滞在が素敵なものになりますように。
Posted by あかり at 2014年10月29日 18:17
私の変わりゆくものは体です。

ここ数年でできることがどんどんできなくなって、体力もなくなっています。

入ってきたものはあきらめと一人の時間、ゆっくり動くこと、周りからの援助です。ゆとりもそうかな~。感謝も多くなったかな。
今も前より受け入れることができるようになって人にも優しくなったような気がします。

年取るってそういうこと?
Posted by しんこ at 2014年10月29日 18:20
>無くなった分、新しいものが入ってきます。

>それはたいていの場合、いままでよりずっといいものだったりします。

阿部さんが繰り返し伝えて下さっているこの言葉を噛み締めております。
今まで占めていたスペースが空くと、その代わりのものが、そこに入ってくるのですね。
人であったり、物であったり。

阿部さんのお蔭で,素晴らしい友と巡り会うことが出来て、最高に幸せを感じています(^^)

阿部さんありがとうございました。
Posted by Kiyomi.I at 2014年10月29日 18:22
阿部さん、素晴らしいです!^^

もう何も言うことはありません。

今生で、このメッセージに出会おうとは・・・(笑)

>そしてさらに奥を言えば、最初の最初から何一つ自分のものなどなく
>したがって、何一つ失うものもありません。

まさに、コレですね!
これがわかれば、もう十分だと感じます。
これがわかれば、「いまここ」の意味も自ずとわかりますね^^

掴んでいると思っている(思い込んでいる)から、苦しい。
失うことに、手放すことに、抵抗を感じてしまう。
無くなったらどうしようと、思ってしまう。

最初から何一つ持っているモノなどない(命さえ)、とわかっていれば、
失うことへの恐怖心は無くなりますね。

この宇宙とは、永遠なる変化そのもの。

そして、この永遠に変化する「いま」を支えているのは、
永遠に変わることのない絶対なる唯一の存在としての「わたし」。

この宇宙には、一人称しかない。

それは、永遠の命である「わたし」。

すべてを手放し、身軽になって、空に舞い上がり、
地球をはるか上空から眺め、宇宙空間を自由に飛び回り、
そして、源に還って行こう、光の存在に戻って・・・。

今も光の存在だけれど、身に着けてしまったモノがあまりにも重く、
地球の重力に囚われしまい、重力圏を抜け、真空なる宇宙に戻っていくことが出来ないでいる。

一つ一つ身に纏ってきた鎧を脱ぎ捨て、裸の自分に還ろう。

そして、「本当の自分」に還り、魂の帰還の旅に出発しよう♪
Posted by neutrino at 2014年10月29日 18:23
こんばんは


    阿☆


敏☆  無   部☆


    郎☆


肉体


本当は肉体さえも自分のものではないんですよね

(^o^)/


ありがとうございます
Posted by 甲賀忍者 at 2014年10月29日 18:37
諸行無常って、さみしいと思っていましたが、
最近は、お任せの意味が少しわかる気がしています。
あがきが減り、ラクになってきています。
Posted by モルゲン at 2014年10月29日 19:05
今日の阿部さんのメッセージに背中を押され、たった今、一番大切な人に別れを告げました。
今は、今日の阿部さんのメッセージだけが心の支えです。
Posted by ひでこ at 2014年10月29日 19:07
いい日旅立ちですね^^♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
誰が待っているんだろう^^
ワクワク!!
Posted by スマイラックス at 2014年10月29日 19:33
来るものは拒まず、去るものは追わず!^^
Posted by 近藤 at 2014年10月29日 20:06
ほんとにほんとにタイムリーな記事でした。

ありがとうございます。

心の隅に巣食っていた頑固な執着…

それがなくては幸せになれない=現実(リアリティ)から目を背けるための

自作自演のストーリー


昨日、やっとその人物(自分の映像)と決別できました。

「何かが自分から去ろうとしているとき、

すでにその何かは、自分には必要なくなったということです。」
Posted by ベルガモット at 2014年10月29日 20:09
阿部さん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
これからも、どうぞよろしくお願いします。

チェンマイの清々しい空気を届けて下さって、ありがとうございます。
今日の記事は、すっごく心に響きました。
だから、普段あまりコメント書かないけれど書いちゃいました(笑)

今、激動の流れの中にいますが、流れに身を任せていきます。
その先に何があるか楽しみです。

阿部さん、ありがとう!
ボブさんに会いたいなぁ。
Posted by つぐみ at 2014年10月29日 20:14
涙が出ます/ _ ;
ありがとうございます/ _ ;
Posted by かよヘイよ at 2014年10月29日 20:56
苦しくなったり辛くなったりするとだれかになにかしてほしくなるけど、じゃだれにどうしてもらいたい?
と考えると実際そうしてもらったところで状況はなにも変わらないですもんね。
わかってますとも〜(笑;)
Posted by たみぃ at 2014年10月29日 20:58
わーん、阿部さん。・゜・(ノД`)・゜・。

メッセージありがとうございます。

最近とても涙が出ます(;_;)


お誕生日おめでとうございました。
お母様もずっとお元気で(*^^*)
Posted by すりちゃん at 2014年10月29日 21:11
みんな「フリ」して
分かってて気付かぬ「フリ」して暮らしてんじゃないの!?

ってね!
そんなのって、おもしろすぎるー、好きだー>_<
Posted by ばぼら at 2014年10月29日 21:48
今日のメッセージ、とても深く響きました。

阿部さん、いつも魂のメッセージをありがとうございます♪

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ヨッチェル at 2014年10月29日 22:09
んもー!!

阿部さん大好きー(笑)

いつも自分の悩みと記事がシンクロしてて、

ここにくると、ホッとしちゃう(*^^*)

皆さんのコメントにも、ほっこりして。


阿部さん、皆さんどうもありがとう\(^o^)/
Posted by じゅーじゅ at 2014年10月29日 22:13
二時間先に逝ってます(^^)やなくて、キテマス( ̄▽ ̄;)

来月が、待ち遠しいなぁ~o(^o^)o

いま、だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょう
ぶだから を読んでいます(*´ー`*)

これは、沖縄でDJ やってた頃のメールでの質問
に応えたものなんですね!
阿部さんに、だいじょうぶだから!といわれると
ほんまに大丈夫やと思えちゃうから不思議。

阿部さんってつくづく
愛のひとだと思います。

ヒトの道をたくさんはずしてきたとか いわないの(笑)
Posted by H. A at 2014年10月29日 22:25
今日の記事にコメントするの、難しいー。(^_^;)
何か、阿部さんに仕掛けられている気がするのですけど?(笑)


両極の私が現れましたが、自分ではすでに一方を選んでいるつもりです。
恐れ、あるかも知れません。

でも、
「大丈夫」の文字を心強く感じました…
いまの自分を信じて、いま出来ることをやるように意識します。(^^)



なんとかなるくらいには思っていますけど、
「本当は知っているんでしょ」には、笑ってしまいました。

この笑った私は、知ってるみたいです。(*^^*)
Posted by ようこ at 2014年10月29日 23:05
なんか変化がまわりで起きすぎてついていけない自分がいます。マイペースなのは家で飼ってるイヌだけです。
Posted by どんぐり at 2014年10月30日 01:21
本当は知っているんでしょ?

なんとかなるってこと(笑)

って言われたはっとした。そういえば知っている。でもいつかはわからなかった。

任せていたら、ようやく知るときがきたようだ。

阿部さんすてきな言葉をありがとう。
Posted by ゆうご at 2014年10月30日 01:21
こんばんわ♪

なんとかなりました。
なんとかなって今にいます。

なんとかなってきたんですけど、
手放せない後悔…記憶…思い出が
あります。
たぶん忘れたくないのです。

みんな同じように苦しんで生きてきたんですね。
Posted by いわごん at 2014年10月30日 01:43
いつも私の日常が丸見えみたいな阿部さんのメッセージに驚いています…。今日も面接に行ったと思ったらこのメッセージ…
カラオケに行ったら
センチメンタルカーニバルを必ず歌ってお賽銭にしなくっちゃ♪
Posted by ポコいち at 2014年10月30日 02:20
初めまして。

気分がどん底で自分責めモードでしたが肩の力が抜けました。

何とかしようを辞めると楽になりますね。

ありがとうございます。
Posted by みんみん蝉 at 2014年10月30日 07:40
昨日、雇用主から少々理不尽な提案をされ、今日話し合わなければ…
と思っていました。

でも「変化の時なんだな」と感じることが出来ました。
やりたいことがあるのに、変化を前に足踏みをしていたのは自分だということには薄々気付いていたんです(笑)

「変化の時を示してくれてありがとう」という気持ちで話してきます!

ありがとうございました♪
Posted by 明日香 at 2014年10月30日 09:07
阿部さん、お返事ありがとうございます!
その時が来たら、もっといいことが起こるって自分に
言いきかせたいと思います!
Posted by きょっこ at 2014年10月30日 13:51
夫との離婚はとても辛く、離れたくないのですが、強がった態度をとります。
それは夫の気持ちがわかるから、拒めないのです。
自分の中で振り子の様に気持ちが揺れています。
でもいいんですね。この離婚はお互いにとって良いことなのですね。
変化は怖いです。今までと違うやり方をやって、結果が今までと違う、予測不能のことが、起きるのですから。
でも怖がらず、変化を受け入れ、楽しめたらいいなと思います。
ただ、その勇気が出なくて。困ったものです。
阿部さんの今日のお話しは、私の気持ちを軽くしてくれました。
ありがとうございます。
Posted by おてんき at 2014年10月30日 18:18
痛いところを突かれました心配するのを愛とともに手放しますありがとうございます
Posted by 山本紘衣 at 2014年10月30日 20:40
あ~なるほどなるほど!
納得納得!

ケ~セラセラ~♪ですね(^.^)
Posted by くっさん at 2014年10月31日 05:41
ありがとう、阿部さま。
この阿部さんの文章に、救われ、癒され、赦されました。
ふち、窓の外の空を見上げたら、澄み切った青空に黄色い葉っぱが
揺れていました。

後先考えず、仕事を辞めて1ヶ月。
ずっと引きこもっていました。 
昨夜、初雪が降った西域の辺境で。
何も見えない、先が無いと、途方に暮れて。

もう、ただ流れに任すしかない。
不安を感じても、なにも打つ手が無い。
誰も頼る人も、友人さえいない。

そして、この安部さんの文章に出会った。奇跡みたいに。
ほんとに、頼る人は誰もいない。。。。。

あ!
いた!
「じぶん」がいた。すっかり忘れてた(涙)
思い出させてくれて、ほんとうにありがとう。
そう、だいじょうぶ、だったんだ、わたし。

ありがとう、安部さん!
Posted by 山の人 at 2014年11月03日 20:12
実は、このブログの前日に一つの事が終わりました。
そして、私もこのブログを見てとても救われた一人です。

この日は何度も何度もブログに来ました。

必要なくなったという事、どんなことが起きてもなんとかなるって事、
わかってたつもりでした。。。

でも、失うことがこわくて
いままでいっぱい失ってきたのにまたか・・と思うと辛くなってました。

でも、この日の阿部さんの言葉で本当に助けられました。
お礼が言いたくて、
その時はコメント書けなかったけど、今日やっと書けています。

  ありがとうございます。。。(>_<)!
Posted by はなん❁ at 2014年11月04日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。