忍者ブログ
アクチュアリー試験への勉強記録。 大学院修了が最優先の状態でどこまでできるか…
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく本当に放置してましたが、研究が進まないと
修了できない恐れがあったもんで・・・。

というわけでむしろ・・・
無理は承知ですが今から本腰でやります(オイ

久々過ぎて、何からやればいいのか困るほどの
重症になってます(汗)


・・・今から何すべきか考えます。
結構来ていただいてる方が多いみたいなので、
もし。
もし!
教えていただけるなら!!


この短期間で何から始めればいいですか(爆)?
教えてください・・・。

PR
とうとう一年ぶりに数学なんてものに手をつけることに
なったんだけども、ほんと滅入る・・・。

去年より(これでも)早めのスタートだけど、まーた苦労の
日々が続くのかね。修論もあるのに。

範囲
「組み合わせの確率」関係の過去問6問と演習問題3問
若干緩んできたお腹の肉も気になるので、再び半身浴で。
でも、これ思うに範囲が難しくなってくると厳しいな。

今の女子バレーボールの主題歌歌ってるのは誰だ?
山下くんしかわからん。後ろに金八出てた奴はいるのは
わかるんだけど、あれってジャニーズだったのか?

範囲
「入門|経済学」1-2、1-3 まとめる
        1-4 読む
ほら、もう早速何もやらない日々が続いてる・・・。
家帰ってやろう、ってこれがうまくいった試しがないんだよな。

試験の申し込みもしなくてはなぁ。

会社が試験代出してくれたりはしないんだろうか?
少しはそれでやる気が・・・(他力本願)
どうしても会計・経済・投資理論は机に向かって本を読み進める
という形で集中できないようなので、お風呂の中で読み進める。

このスタイルがうまく行き続けるのかは微妙だが・・・。

半身浴だと思って、風呂場に「入門|経済学」を持ち込んでみる。

範囲
「入門|経済学」1-3 読む

1-2と1-3をノートにまとめないとな・・・。
まだ何となく理解してるようなしてないような不思議な感覚。


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ボウズ
性別:
非公開
自己紹介:
畑違いの業界に就職する大学院2年生。
今年アクチュアリー試験2回目の挑戦。
数学と会計・経済・投資理論の2科目受験予定。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
カウンター