忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Goodreaderを勉強すると言ってから、いろいろと調べながら使っています。

今ではiPadにはなくてはならないアプリとなっています。

もともとiOSは利用者にファイルの存在を意識させないという考えなのですが、

どうしてもパソコンと一緒に使っている場合、ファイルでのやり取りが必要になります。

そこでGoodRaderの出番がくるわけです。

あるとないとでは全然違うので、試しに買ってみるといいと思います。

最近バージョンアップされGoodReader4になりました。

ユニバーサルアプリになり、一粒で2度美味しい感じですが、

700円になったので、安いアプリではないですね。

それでもiPhoneやiPadでファイルのやり取りをしたいなら、

是非使って見て下さい。

PR
私はiPhoneを使っているのだけど、

最近買ったアプリで難しいと思ったアプリは、GoodReaderでした。

GoodReaderは単にPDFビューアーではなく、いろいろな利用ができる

とっても多機能な便利アプリです。

しかし英語ばんだったり、多機能過ぎるといった面から、

取っつきにくいアプリで使いこなせずにいます。

そこで見つけたGoodReaderの使い方【 iPhone・iPad 】というサイト。

ここを見ながら勉強していきたいと思います。

スマホを使っていると、アプリの便利さは凄くよく分かります。

便利なアプリは、大げさじゃなく生活を変えてくれますからね。

時間の節約ができたり、より多くの情報に接することができたり、

今までガラケーでは味わえないことがいっぱいあります。

そんなアプリでも難しいアプリもあって、さらに便利に利用するには、

アプリを使いこなすという面も大切になってくると思います。

できるだけいろいろなアプリを使って、

自分なりの利用方法を見つけつつ、より使いこなせるように、

頑張りたいと思います。

これからブログを書こうと思っています。

今までほとんどブログはやったことがないので、

ちょっと不安ではあるんですけどね。

内容はどんなのにするかは決まっていませんが、

楽しくやっていきたいと思っています。

それではよろしくお願いいたします。
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
P R
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]