Advanced Creators概要

Advanced Creatorsは、学内学外を問わず、主に屋内・外のステージ等において音響・照明・イベント企画を行っている東京工科大学のサークルです。 主な活動内容は、学内では各音楽サークルのライブや演劇、東京工科大学大学祭でのステージ作成、 学外では立川・八王子・武蔵村山近辺の野外イベント・ライブでの音響、舞台、照明のスタッフとしての活動等です。

音響 PA

自分の耳と感性を頼りにマイクやミキサーなどの音響機材を使って、見に来てくれたお客さん全員に最高の"音"を届けてあげる、それが音響の仕事です。

照明

ステージを明るく照らし、色とりどりの光がステージを鮮やかに飾っています。"光"を自在に操ってステージを美しく演出するのが照明の仕事です。

舞台

ステージに配置するスピーカーなどの機材のセッティングを行い、また演者を一番近くで助け、イベントがスムーズに進むようにするのが舞台の仕事です。

技術開発

サークルのwebサイトを管理したり機材を修理、制作します。イベントによっては演出の一部に映像を使うため、 リアルタイムに映像をミックスしプロジェクターで投影したりするVJや映像制作をします。またライブの配信を行ったりもします。

企画

1からイベントを企画して運営したりサークル内のイベントでみんなを盛り上げたり、自分たちの手でイベントを"創る"ことができるのが企画です。

MUSICFES2016OP from Advanced Creators on Vimeo.

  • 準備中

  • 2024年度 東京工科大学に入学される新入生の皆様へ

     

    Advanced Creatorsってどんなサークル?

    Advanced Creators (通称: アドバン)は、ライブやイベントの音響・照明・企画を行っている、東京工科大学公認サークルです。 学内では他サークルのライブや演劇のイベント、また学外では八王子や立川でのイベントなどで活動をしています。 他サークルや学外から依頼を受けてイベントに参加したり、自分たちでもイベントを企画したりもしています。 そんな1年中ライブやイベントだらけの楽しいサークルです。

    いつ、どこで活動しているの?

    イベントは主に休日に行われます。 なのでイベントのある休日は、その会場で活動しています。 大学の教室を借りて行うこともあれば、八王子や立川などに機材を持って行って活動することもあります。 平日は部室でイベントの準備をしたり、先輩後輩入り交じって雑談をしたり、機材を使ってで好きな音楽を流したりしています。

    入部するには?

    入部しようと決めたら、部室に来るか、新入生説明会などの新入生向けのイベントに来て、現役生に入部する旨を伝えてください。 入部を決めていなくても、部室などで現役生からアドバンについての詳しい説明を聞くことができるので、とりあえず話を聞いてみて、改めて考えてみるのもいいでしょう。 なお、新入生歓迎会などの連絡をするため、メールアドレスを伺っていますのでご協力ください。

    Get Quotation

    新入生歓迎会「ReceptionParty2024」

    新しくAdvanced Creatorsへの入部を決めた方と現役生の交流会を開催したいと思っています。
    先輩や新入生同士で仲良くなるチャンス!新入生以外にも、入部してたけど活動の機会を逃してしまった方などもぜひご参加ください。たくさんの方々と仲良く交流できたら嬉しいです。部員一同お待ちしております。
    今からアドバン入部したい!という方はAdvanced CreatorsのTwitter(@advan_tut)のDMまでご連絡ください。

    Go Twitter

ご依頼 お問い合わせ

イベントの依頼をされる主催者様へ

学内・学外を問わずコンサート・ライブ・演劇、屋内や屋外においての各種ステージやイベント等、是非Advanced Creatorsにご相談下さい。

学外活動における機材運搬費等、必要経費につきましてはご相談させて頂いております。

ご依頼があった場合、お応えすることが可能かどうかについて主催者様との連絡及びサークル内での会議において検討いたします。

機材に関しましては、音響機材及び照明機材は当方が所有していますが、ステージの規模や、出演者の編成、常設機材の有無等を考慮し、プランをご相談させていただきます。

各楽器のアンプ、ドラムセット、キーボードスタンド等に関しましては、当方では用意しかねる為、主催者様側で用意していただく形になります。

活動していく上で、一般のPA業者等と比べ至らぬところも有るかと存じますが、もしお任せ頂ければ、精一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

依頼がある方は、以下のボタンを押し、メールをお寄せ下さい。

ご依頼