四月隠者の楽園。

♪ Contact the Webmaster >>

音楽をつくっています。

News

新曲だぞ、と

Date: 7-25-2020

5年ぶりだかで、なんのイベントにも絡んでない、ただただ創りたいと思ったから創った曲を仕上げました。
推しを文章で表現するのも絵を描くのもあんまり得意ではないので、推しに捧げる曲をつくりました(早口)。

誰にささげたかは、推して知るべし。(推しすぎ。)

4/28 春M3 出展&新譜のお知らせ

Date: 3-29-2019

おひさしぶりの更新です。
4/28(日)開催の音系・メディアミックス同人即売会M3に、2年ぶりに出展いたします。

http://ahgarden.s39.xrea.com/haruyoi/

エモいのできました。春なのに全然明るくないアルバムです。
2曲を書き下ろし、2曲を焼き直しました。
結果、最新の曲と18年前の曲が同梱されます。なんということだ。
曲数はひかえめですが、一曲入魂! したのでどれも沁み入るいい曲ですよ(自画自賛)。
エモさを補充したいかたは、ぜひ。

お友達のウィナさん (from "Ark of Phantasm") が売り子さんでいてくれます。
で、ウィナさんとこの新作コンピレーション企画「ニーハイVSタイツVSガーターベルトVS生足コンピ」もうちに委託されます。なにを言っているのかわからないと思うがわたしもわからない。

さあ、第一展示場 [C-08b] で、パンダと握手だ!!!!

2018年 今後の活動方針

Date: 1-7-2018

とにかくのんびりやります。
無理はしません。
3月までは脳の使いみちがお仕事寄りになります。
つくりたいものが、ふたつほどあるのですけど。そのうちひとつを早ければ今年の秋に…無理なら来年の春に。
自分の創作に注力したいので、コンピ参加もひかえる所存です。

あっでも、12月に1回やらせてもらった、イベント絡まずにただただ皆の楽曲を紹介するCaveTube配信は、またやりたい。

今年もよろしくおねがいします。
しばらく忘れていて。
でも心の片隅でいいから、憶えていて。

秋M3 コンピ参加&売り子やります。

Date: 10-22-2017

いよいよ来週に迫ってまいりました、10/29(日)開催の音系・メディアミックス同人即売会M3についてお知らせです。

コンピレーションアルバムへの参加が3作品ありますよ~

視聴覚表現作品集 [遠い国]
主催者より、参加者に1枚ずつ、無題の絵が渡されました。
参加者はその絵に対して、それぞれの解釈で曲を紡ぎあげ、題をつけました。
結果、なんだかすごいことになりました…!(語彙力…!)
べにさんの手に拠る、繊細で、心のどこか深くを抉るような絵が満載の、16ページにもおよぶブックレットがついています。
「ねがいごと」という曲を書きました。
キャプションを載せていただいたので、そちらも併せてご覧いただけると嬉しいです。

・頒布場所:第一展N-22b 何度でも死ねる
・価格:1,000yen

[ONNUEHO] 5th Edition
壮大な曲、という壮大な括りの企画がなななんと早くも第5弾!
壮大な曲ばっかり51曲! 心臓が保つかしら…。媒体はついにCDでは収まらずDVDになった模様です。
「落葉」という曲を書きました。
しっとりピアノとストリングスです。実はおんぬえほ2に出した「雪花繚乱」という曲の情景にそっと繋がっています。

・頒布場所:一展N-22a Symphonic City
・価格:1,500yen(イベント価格)

"200年後の人類と宇宙"がテーマのコンピ [from the Space Station 2217]
漠然と「未来」ではなく「200年後」という具体的な数字が提示されました。
参加者の想像の数だけ、未来が生まれたようです。
聴き手の創造の数だけ、未来が増殖するのでしょう
コンセプトを噛み締めながら聴きたい作品です。さて、かくいうわたしは「星間シグナル」という曲を書きました。UMAと交信する曲です。伝われ。伝わるといいなぁ。

・頒布場所:一展O-08a hi-sence
・価格:1,000yen

で、わたし個人は今回出展はなし。一展L-16b Ark of Phantasmで使い魔やります。
ジャンル無制限、「麺」がテーマのコンピレーションアルバム、その名もずばり「麺コンピ」が出ます。 聴かせていただきましたが、ツッコミどころしかなかったよ…。曲だけ味わうもよし、特設サイトの参加者コメントをトッピングするとさらに美味しく味わえます。
夏コミ新作の「進撃の社畜3」もあるよー。
わたし自身の過去作3つもごくごく少部数だけ持ち込むので、欲しいなって思ったら、直接お声がけくださいまし。

第6回 APOLLO、出展します。

Date: 5-28-2017

6/17~開催のネット音楽マーケットイベントAPOLLOに出展いたします。

イベント頒布した3作品すべて出しますが、春M3新譜「まほうつかいを探しに」についてはCD増版してる時間がどうにもこうにも作れないことが判ってしまいまして、ダウンロード販売のみになります…ごめんなさいね。
もしどうしてもCDが欲しいっ! という場合は秋以降のM3をお待ちくださいませ。m(_ _)m

今回パッケージ版については「あんしんBOOTHパック」サービスを利用します。送り手も受け手も匿名のままやり取りできるので、これまで通販に二の足を踏んでいた方はこの機会にぜひ!

「四月隠者の楽園。@BOOTH」

春M3御礼と、これからの話。

Date: 5-3-2017

先日の音系・メディアミックス同人即売会M3にて、「四月隠者の楽園。」スペースまでお越しいただいた方々、ありがとうございました。
事前にしらべて来てくださったり、試聴して手に取ってくださったり、自分の生み出した作品を欲しいって目の前で言っていただけるのは、とても嬉しいですね。たのしい時間を過ごすことができました。

たいへんありがたく嬉しく申し訳ないことに、新譜「まほうつかいを探しに」については、閉会前に完売のはこびとなりました。
6/17~開催の第6回APOLLOへの出展を予定しております。データダウンロード販売と、CD(物理)もちょこっとだけ増版します。ダウンロードのがちょこっと価格を落としますが、絶対に笑ってはいけないフリーペーパーはやっぱりCDだけかなぁ…
通販はちょっとなぁって方は、次回以降のM3をお待ちくださいませ。

さて、今春以降の四月隠者さんですが、秋M3がどうやらコンピ乱立の流れなので、いくつか参加させていただきたいと考えています。ソロ作品は来春M3をめざして作っていこうと思っています。次は…たぶん、狼とオーロラと北極圏の話になるのかなぁ。

4/30 春M3 出展&新譜のお知らせ

Date: 4-21-2017

気づけば迫ってまいりました。4/30(日)開催の音系・メディアミックス同人即売会M3に先述のとおり出展するのですが、漸う新譜の特設サイト公開のはこびとなりました。

http://ahgarden.s39.com/wizardlist/

いろんな魔法使いが出てきます! 以上!(雑な説明)
…えぇっと、もっと突っ込んだ話をしますと、前作よかファンタジー色強めです。
ひとり、ものっそい異端児がいます。(聴けば「こいつか…!」ってなりますきっと。)
あんなのもこんなのも魔法使いだよなぁって考え考え、いろいろ召喚しました。なかなかたのしいことになっております。(わかりづらい説明)
ともかく社畜しながら一生懸命つくりました。

あ、社畜といえば(いやな思い出し方)今回は前回お世話になったウィナさんち Ark of Phantasm と合体配置なのです。つまり、となりにまほうつかいがいるのです。あれ…? 見つかった…?(速い)

旧譜「月想歌」「戦陣」とも持っていきます。
第二展示場1F [う-35b] にてお待ちしておりますぞー

なんかうっかりパンダ耳かもしれませんが、お気になさらず。