【アローラダブル】第1回†エイスリン・チャンピオン・シップス2017†告知記事【グロリア2017中国予選】

f:id:Aislinn:20170125222840p:plain

 

※素敵なイラストは高橋はやとさん(@hayatostar1025)から!

 

サンムーン環境初となる第1回

†エイスリン・チャンピオン・シップス2017†

を開催します。
今回のルールは、WCS2017ルールで行われるダブルバトルです!
また、全国9都市で予選を行い、東京で全国大会を行う、バトルロードグロリア2017の中国予選のオフ会にもなります。

http://www.brgloria.com/

 

f:id:Aislinn:20170128225634p:plain

続きを読む

【VGC2016】ジャパンカップ・バトルロードグロリア中国予選

 

今回、私は広島県内で行われたバトルロードグロリア中国予選に参加してきました。

その際に使用したパーティーの説明とオフのレポート、それと合わせて私のジャパンカップについて軽くまとめた記事となります。

 

 


[Lovelive]Love wing bell☆

 

今回も快適なポケモンブログ生活を応援するために大名曲をBGMとして用意しました!

近所迷惑にならない範囲で、ノリノリで口ずさみながら読んでいただけたら嬉しいです。

 

続きを読む

【全国ダブル】2015年に私がポケモンに対してやってきたこと

2016年あけましておめでとうございます!

大天使電磁波WishArtです、今年もよろしくお願いしますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

f:id:Aislinn:20160121225527g:plain

(ごちうさに関しては1秒も観てないんですがシャロはもうほんとにかわいいですよね・・) 

 

 

先日今年のWCS2016公式大会のルールが発表されたという風の噂を耳にしました。

さっそく多くのプレイヤーがスペシャルレートにてせっかくゼルネアスで初手ジオコントロールしたのに特殊技急所でふっとばされたり、各種伝説ポケモンの厳選のためにひたすら睡眠時間を削りながらマスターボールを投じている波動を私は日々ヒシヒシと感じています。

 

それに伴い今回私は新しいルールに着手していく前に2015年を振り返り反省を行い、また使用したデッキを今一度まとめておこうと思い、丁寧に手短にしかし大胆な一面も見せつつ今回の記事を纏めてみました!(っ*´∀`*)っ

 

 

続きを読む

【全国ダブル】ジャパンカップ使用デッキ  メガサナトリルドラン絶対許早苗ムーンライトクレセリア

f:id:Aislinn:20150505014349j:plain

今回私は2015年、ゴールデンウィークに開催されたポケモンWi-Fi予選大会に出場してみました!

前回参加させてもらったしゃでオフ以降、対戦を当然のようにサボっていたのですがジャパンカップ3日目にして急にヤル気が湧いてきたので 運良く参加申請していたアルファサファイアが床に落ちていため私も秘密裏に全国に挑んでいく形となりました!

 

 

続きを読む

【全国ダブル】しゃでオフ使用デッキ及び所感

 

今回、私はビエラさん主催の第7回しゃでオフに参加してきました。
その使用したデッキの説明とオフのレポート記事になります。

 

快適なポケモンブログ生活を応援するために大名曲をBGMとして用意しました!
近所迷惑にならない範囲で、ノリノリで口ずさみながらよんでいただけたら幸いです!

続きを読む