元気に遊ぶ味間っ子!!

新学期が始まり、1週間が過ぎようとしています。
天気も良くなり、運動場で元気に遊ぶ子どもたちの姿が増えてきました。
新しいクラスの友だちや先生と、楽しく笑顔いっぱい体を動かしています。

給食が始まりました

「いただきます!」

今年度初めての給食が今日から始まりました。
元気な挨拶とともに、おいしそうに食べる子どもたちの姿が、各教室にありました。

栄養バランスはもちろんのこと、地元の食材を使ったり、ふるさと献立や全国各地の郷土食を取り入れたりと工夫を凝らした給食です。全国給食甲子園で最優秀に輝いたこともあります。1年間、感謝しつついただきたいと思います。

令和6年度がスタートしました

本日、4月8日が1学期の始業式です。本年度、味間小学校は600名の児童数でスタートしました。「おはようございます。」とあいさつの元気な声、「やったー、1組や」「いっしょやね。」とクラス発表の掲示を見て喜ぶ声など、子どもたちのあかるく元気な声が戻ってきました。大きな怪我や病気のお知らせもなく、新学期を迎え登校してくれた子どもたちを見てうれしくなりました。

 

 

令和6年度 よろしくお願いします

4月にはいり、校庭の桜も花が咲き始めました。
学校では新年度迎える準備を全教職員で行っています。
600名の児童が元気に登校してくることをお待ちしています。

本年度の学校目標・めざす児童像・めざす学校像を紹介します。

〇学校教育目標

夢や目標を持ち、将来にわたって学び続ける児童の育成
     ~大好き自分 大好き友だち 大好き味間~

〇めざす児童像

【大好き自分】 自分のよさや可能性を認識し、自分らしく成長する子
【大好き友だち】周りの人を大切にし、主体的に協力・協働する子
【大好き味間】 ふるさと(学校・地域・丹波篠山等)のよさを知り、大切にする子

〇めざす学校像

【楽しい味間】子どもが楽しく笑顔で過ごし、未来に必要な力をつける学校
【やってみよう味間】子どもと教職員が生き生きと学び働き成長する学校
【チーム味間】ふるさとを大切に思い、地域とともにある学校

全教職員が一丸となり、また、学校・家庭・地域が【チーム味間】として、子どもたちの成長にむけ力合わせをしていきたいと考えています。
どうぞ、よろしくお願いします。

卒業証書授与式を行いました。

本日(3/21)、卒業証書授与式を行いました。めったにないなごり雪が校庭に降り積もった卒業式となりました。今年度は来賓の方もお招きしました。

6年生97名、6年間の小学校生活を立派な姿で無事に終えることができました。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

保護者の皆様、長きにわたってのご理解・ご協力、誠にありがとうございました。