忍者ブログ
何でも食べます、もののふだもの
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 リセットします、数年ぶりに。なんとなく。


ブログはどうにも続かない性格なので、今日からはほんとに、思いついたことをその日のうちに適当にかいていきます。

だって、ブログって日記でしょ? いってみよーー。
PR

 ……ええ、正直にいいますよぶっちゃけますよ。


 さほど期待はしてませんでした。当然です、なんたって過去二回も裏切られてんですからね。



 
 忘れもしません今から10年前、友人5人ばかりと肩をならべ、胸を張って意気揚々と歩いた梅田の地下街、映画館までのみちのり。そしてガックリと肩をおとして、うなだれて帰ったその帰路も。


 
 

 でもね、でもね……。






 

 今回はマジで感動したっ!!! 涙も出たし震えもとまらなかったっすよ!!




 なにがって? そりゃ







 『エヴァンゲリヲン新劇場版:序』の話にきまってんだろって!!!!



 


 ネタバレはしたくないから、内容にはあまりふれませんがね。



 昔のエヴァを知ってる人には、私は自信をもってお勧めしたい。これは見ときましょう!




 これこそ、『新訳Zガンダム』なんか比べ物にならない完全新作。


 内容だって、一作目にしてすでに旧作からズレはじめてるんですよ。



 いったいこの先どんな展開になるのか、結末になるのかめっちゃ期待あおられる!




 まさかエヴァの映画見て、「おもしろかった!」って叫びながら劇場出れるとは思わなかった。






 もっぺん見たい。ほんとにそう思えますから。





 あ、あと見に行く人にひとつアドバイス。


 多分今見に行っても当然のごとく立ち見になると思いますし、上映映画館も単館が多いですが。



 

 「エヴァはね、やっぱ立ち見が一番です!!!!」


 




 

 ……久々に、映画見て泣きました。

 
 
 めっちゃくちゃお勧めです、これ見て何も感じない人は、ほんともう、何見てもだめな人でしょう(オイ)



 その作品は、「時をかける少女」です。



 といっても、昔の実写映画じゃなくて、去年くらいに公開されたアニメのやつです。





 ちょっと前に、テレビでやってたやつを録画してたんですが、とりあえず放置してたんです。



 で、久々にレンタルビデオ見ようと思ったのに、見たいやつに限って借りられててね。






 ……くそ、なんでこの時期に私と同じく『コブラ』を見たがるやつがいるんだよ!!






 まあ、それはともかく。見るものもなくて、ほんと暇つぶしのつもりで、私にしてはめずらしく事前調査も期待もかけずにみてみたんですが……。






 これ、めっちゃいい。



 脚本がいい、映像がいい、キャラデザがいい(エヴァの貞本義行がやってる!)、そして、特筆すべきはほとんど新人でキャストをかためたところ!


 主人公の声がキャラと見事にマッチしてる。かなり萌えた。



 お話もただのリメイクじゃなくて、設定を現在に戻し、原作の20年後の世界、しかもちゃんと原作の主人公も出てきて全く別のお話になってるところから、みるみる引き込まれてほとんど一気に見ちゃいました。




 これ、文句なしに私の人生に残る一作です。もはやジブリだけの時代ではないのだ!

 かなーり前から、職場の先輩に頼んでコピーしてもらっていた『ビリーズ・ブートキャンプ』、ついに入手いたしました。


 かなりヤバイ、シャレにならんくらいきつい、と評判なのですが、なにしろ私は今年こそは本気で痩せたい!!!



 早速、仕事終わりに食事は後回しにして、始めてみました。







 お、早速始まったよ。あれ、もうみんななんかステップ踏んではじめちゃってるよ?

 あ、これもう始まってるんだ。唐突すぎるだろオイ。



 しかも、動き出すとけっこうからだの角度的にTV画面がみえない場合が多い。

 音声は英語だから、聞いてたって展開が把握できない。




 そして、ヒイヒイいいながらとりあえず15分経過したところで……


















 突然、画面が止まった。


 





 どうも先輩はコピーに失敗していたらしい。なんてこった!!!!!


 まだ15分しかやってないし、やっと気分ものってきたところで思いがけない落とし穴!!




 でも、やってみた感想としては。



 これ、毎日続けられたら確実に痩せますね。





 続けられればね!!!!!







 少なくとも、通販番組みまくって買物慣れしてる主婦層には完遂はむりかも~。

 えっとね、そういうタイトルのイベントに行って来たよ、という意味なんですよ今日のタイトルは。


 私の知り合いの役者、十一十三さんがご自分でお持ちのお店で行われたイベントで、私は夜19時の最終公演におじゃまするつもりだったのですが、どうにも体調がすぐれないので体温を計ってみたらなんと38度!



 ……いや、普段いたって健康体の私にすればけっこうな事態なんですよ、これ(笑)

 まあそんなわけで、やむなく今回の参加はあきらめようかと思っていたのですが、19時半頃に電話が。




 「21時から追加公演やるんだけど……よかったら来ない?」







 当然誘われていかないわけにはまいりません! 
 少~しだけ重たい体を引きずりまして、心斎橋まで向かいました。


 何か差し入れをと思い、ほんとに思いつきで購入したみたらし団子を、お店に向かうと途中で


 
 「あ、これってファン団子なだけに、俺団子買っちゃってるじゃん!!!」


 とか一人ノリツッコミで気づいて勝手にテンション上がりっぱなし。


 


 そしてお店に着くと、予想だにしなかったお客の方々。うわ、職場の上司と先輩ばっか!!




 そして始まったイベントはというと、映像を使ったトークショー。

 十一十三が子供の頃からどんな番組をみて育ってきたかを、ツッコミを交えながら紹介していくという展開。




 うわ、いきなりゴレンジャーから始まっちゃったよ! しかも機関車仮面って!

 次は怪傑ズバットですか! 濃いなあー、しかも変身しないとこばっか紹介してるし!

 って、次はギャバン? え、シャイダーもって、なんて欲張りなんでしょ!

 あ、レイズナーまで行っちゃうの? ちょっと十三さん、アツく語りすぎだって!!





 てな感じで、お客のついてこれる、これないは別にしてどんどん進むマニアックな宴。でも結構みんな楽しんでました。最後には十三さん出演のVシネとかCMも見れたし。



 なんか、こんな形のトークショーってお手軽でいいな、と勉強になりました。



 で、次の日曜は『特撮症候群!』のイベントなんだよなー。今月かなり濃いわ。背脂浮いてそう(笑)

      NEXT
1 2 3 4 5 6
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ケンタロウ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/02/25
職業:
自称ライター
趣味:
人生
自己紹介:
 大阪生まれの大阪育ち。一度上京するも地元が恋しくなり再び活動拠点を大阪に移す。
 妄想癖を活かしてなんとか仕事にできないものかとライターを名乗り始める。
 未だ芽は出ず。とにかく人との交流を求めて遊びまわる。
 趣味は人生。座右の銘は「終わりよければすべて良し」。未だ人生の終わりはみえない。
最新記事
(05/18)
最新コメント
(03/11)
(03/10)
(03/10)
(02/28)
(02/28)
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"ケンタロウ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.