Top  About  BBS  3 1/2  Texts  Mobile  Links


不定期日々ニッキ。 日記RSSもあったりして。

2007/03/21 Wed

漫画をリアルに体現。

オマエ最低やぁ!!

ご、ごめん!!本当にごめん!!

ったく…何て事してくれんねん!!あーもぉっ!!

うん…ホントにごめん…。

コレ没収!!(私の持ってた器を奪いながら)

あっっ!!ちょ、まだ飲みかけ…。

アカン!!またこんな事になったら堪ったモンやない!!

…ハイ…。

ったく…ホンマ気ぃ付けてーな…。(呆)




さて、先日ワタクシは我が彼・N氏宅にてこんな風にめっさ怒られました。
その理由を、下記から選んで下さい。


●山北山中へ1泊2日の小旅行から帰ってきて、N氏宅にてのんびりしてた癖に、しっかり昼酒なんぞをおっ始めてしまったから。

●そのまま酔っ払って寝始めたから。

●その上、夜になって唐突に
【ガキの使い】の罰ゲームが観たい!!
等とワタクシがほざき出したから。

●鍋焼きうどんを食べながら【浜ちゃん笑ってはいけない湯河原温泉1泊2日】を鑑賞という、少々お行儀悪い事をしてたから。

●ふかわりょうのネタで不覚にも大笑いしてしまったから。

しかもその瞬間にうどんツユをオモクソ噴出し、N氏の顔に直撃させる等という、漫画でしかあり得ん事をしてしまったから。



…“食事中のバラエティ鑑賞禁止令”が出てしまいました。<当たり前や。
いや、本当に反省してます。反省してるんですゴメンナサイ。
ちなみに少々鼻からも出ました。ほっしゃん。か私は。

2007/04/11 Wed

世間を騙し倒せ。

★メルマガ32号出してみた。


…来た。
久々に来た。
グッキリ腰の後遺症的激痛が。ご無沙汰してます山猫です。
アレですなぁ…流石に週6出勤が2年以上続いてると、色々無理が利かなくなってくるんだな。30過ぎたら。


でもまぁ、毎日楽しくお仕事してますわよワタクシは。
お客様と顔を合わせる、所謂“販売”に近い仕事が多いからね。
もうね、凄いよ??私の仕事モードの時の接客態度。
今までで一番ビビったのは、新規のお客様の家に行って、会って30秒で
アナタっていい人ねぇ〜。
と言われた事だな。たった30秒で一体私の何が分かると。
ある種の人気商売的側面もあるから、ソレが出来ないとこの仕事やってられん…って所でもあるが。


ここ数日は、ワタクシ担当のお客様の集金業務に追われておりました。
ウチの拠点って、月末〆で次月頭から集金開始なんですよ。この辺がちょっと直売店とかと違う所。
なので、月初から今位までが忙しさピークだったり。
ただ集金するだけじゃなく、お客様と話してニーズを探ったり、新商品を紹介したりっていう仕事も入るからね。


ちなみに、そんな感じで何故か無駄に客ウケがいいので、何だかいつも色々貰うんだよね…お菓子とか果物とか、そういうモノが多いけど。
あ、土地柄野菜も多いな。ちと外れまで行くと畑があるような地域ですから。
ただ…特大三浦大根5本は流石にどうやって持って帰ったらいいのか分からなかったけどな。
あ、後、着なくなったスーツとかも頂いた事あるな…流石に気前良過ぎでしょお客様。大切にしてます。


で、昨日も集金がてらお客様と会話。
あーだこーだと話してたら、お客様がふと思い出したように立ち上がり、
ちょっと待っててねー。
と、家の奥へと。
いつも何かと良くして下さるお客様なので、何だかいつも申し訳ないなぁ…って、え゛?!!






見 合 い 写 真 。







ウチの息子なんだけど、どうかしらぁ??
ウチのダンナがお姉さんの事気に入っちゃってねぇ。
“あのお姉ちゃんが嫁に来てくれたらなぁ”って言ってるのよ。



え…あ…う…。
おっ、お気持ちはとても嬉しいのですが、息子さんリアルで見た事あるけど、普通に好青年ですやん。
そっ、そんな焦って探さないでも…ってか、ワタクシ一応婚約中なんですが…。
てゆか、私なんぞ嫁に貰ったら酒でエンゲル係数急騰しますよ??


悪いのか。
飲食物扱う仕事だからと、指輪を外して仕事してた私が悪いのか。
ソレが全ての原因なのかそうなのか。
そーいや、前にも似たような事があったな。


適当に笑って誤魔化してしまったワタクシ。
今後が少々不安ではある。

2007/05/29 Tue

目的地。

我が愛車には、ETCは付いててもカーナビ等という高級なモノは付いておりませぬ。
ってのも、
・神奈川県内の主要な道路なら、大体把握している為。
・こういうトコだけ脳がアナログなので、地図を見れば大体どうにかなる為。
・ってか、純粋に買う金が無い。
等の理由が挙げられる為です。
おとん・ヒロシが新しいカーナビ買えば、お下がり貰えたりするんだけどなぁー…。<ドケチ。


…まぁ、確かにあると便利なのは分かる。ちょっと知らない土地に行く時とかね。
何せワタクシ、時に行動力と決断力のある方向音痴というアビリティを発揮してしまったりするので。
そんな訳で、我が彼・N氏がワタクシの為に、こんな携帯向けサービスを契約しております。
【EZ 助手席ナビ】
いや、これが結構使えるんだわ。音声案内は当然、渋滞予測して裏道案内もしてくれるし、画面サイズはともかくとしても、それ以外の機能は一般的なカーナビと遜色無いかと。


んで、コイツがですね…最近バージョンアップしたらしく。
いや、コレがなかなか助かる機能満載。
出発地⇒目的地までの交差点名と方向指示を一覧で見る事が出来たり、到着予定時刻を出してくれたり。
その中でも、“おっ??”と思ったのが、【音声認識機能】
要は、携帯のマイクに向かって目的地名を喋れば、認識して幾つかの候補を出してきてくれる…と、そういう機能。
コレ、使いようによってはかなり使えるよなぁ…。


昨日夜、N氏とご飯の約束をしておりまして、会社まで迎えに行きました。
その道中でこの新機能に気付きまして。


…お、バージョンアップでこんな機能出たんや。【音声認識機能】やって。

へ??ソレってもしかして、マイクに向かって単語を喋れば、ソレを読み取ってくれるって事??

そうみたいやね。いやーやっぱ便利やろ??コレ。

だねぇ。いや毎度スマンこってす。

な??カーナビって便利やで??かおうy

買えてたらとっくに買ってるわぃっ!!(半泣)

…ま、まぁ、ちょっと試してみよか、コレ。

そうね。どれ位音声認識が利くのかとか興味あるし。

ピ…ピ…ピ…(操作音)
マイクに向かって、目的地を話して下さい。(音声案内)

…ん。ハワイ。





昨日、夜8時前後。
神奈川県Z市内の県道にて、3秒程妙な蛇行運転をしていたセリカに憶えがあったら、ソレは間違いなくワタクシです。
…ま、昔は鳥取にありましたけどね、羽合町
いずれにしても、一体何処まで行かせる気なんだあの人ぁ。もぉ間違いなく桃鉄やり過ぎ。

2007/07/12 Thu

悪夢

う、うわぁぁぁぁぁっ!!

酷い悪夢で目が醒めた。
嫌な寝汗をびっしょりかいている私。
そして私の横で寝ていた我が彼・N氏が何事かと起きてくる。


まだ震えの止まらない私に、N氏が優しく声を掛けてくる。

おい、どうした??大丈夫か??

息が上がったままの私は、振り絞るように返事をする。

…ん。大丈夫…でも怖かった…。

怖い夢でも見たか??

…うん。すっごく怖かった…。

大丈夫。何も怖くないから、安心して寝ぇや。

そう言いながら、N氏が頭を撫でてくれて、私も少し安心する。

ありがとう…。


そうやって暫く横になりながら、鼓動を落ち着かせるべく、夜中のひと時の会話。

…どんな夢だったん??

うん、あのね…??

うんうん。

Nさんがね…。

どした??

私の口の中に、蟻を無理やり何匹も放り込む夢。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


夢って深層心理の表れって事はよく聞きますよね??
一体、コレはどういう心理を表してるんだか。知りたいような知りたくないような。
ちゅか、暫くの間N氏に言われそうだなぁコレ。何で蟻なんだ本当に。

2007/09/04 Tue

ある夜、彼の家で。

N氏の家。
1つの布団の上、閨事の余韻を残したまま、深い眠りに付く2人。
願わくば、夢の中でも会えん事を。


眩しさを感じて目を開ける。
隣にいる筈のN氏がいない。
一瞬錯乱したけれど、起きて隣の部屋でNetを見てるN氏を見止め、安堵する。


眉間の皺。不機嫌に結んだ口。
何かに対して怒りを溜めているようだ。


…ん、どうしたの??何か変な夢でも見ちゃったの??











どーもこーもあらへんがな!!
ぐっすりといい気持ちで寝てたのに、いきなり横で“うひゃひゃひゃひゃひゃ!!”とか大爆笑された上に、ゲラゲラ笑いながらいきなりこちょばされるコッチの身にもなってみぃや!!
しかもワイがこっちに逃げてきたら“何でー??コレから連チャンする筈なのにー!!”とか叫んでるし。
一体何の夢見てたんや、ホンマに!!



…ここ数年打ってないパチの夢見てました。
相変わらず色気もへったくれもございませんが、一応今年中には一緒に住む事になりそうです。


その前に、寝言止める特効薬か何か知りませんか誰か。
当方切実です。

2007/10/16 Tue

優しさの理由。

昨晩から、必要以上にヒロシ(我が家のファンキーおとん)が優しい。
気持ち悪い位に優しい。


昨晩、晩飯食ってたら
あ、お前このおかず好きだろ??全部やるよ。
と言い。

台所で洗い物してたら、
あぁ、いいよ俺やるよ。
と言い。

挙句の果てには
今度ゴルフ行ってくるけど、何か土産で欲しい物ある??
と訊かれ。
(ちなみにパッと思い付かなかったので、“んー、任せる。”とだけ答えた。)

そして、その気持ち悪い位の優しさは今朝も続き。
お前、今日電車出勤??送っていってやろうか??
と…。
何かココまで来ると、嬉しい通り越して痒いわ。


話は変わるが、ワタクシ朝風呂派なのである。
朝風呂に入る為だけに、出勤の2時間半前に目覚ましセットしておる。
何かねー…夜入る方が疲れも取れるんだろうけど、朝入ってサッパリして出勤したいのよね。


な、何なんだ一体…昨日から…。
と首を捻りながらバスルームへ行くワタクシを呼び止め、ヒロシが一言。

あっ、あの…ごめん。

は??何が??

…いや、何でもない。

やっぱ何か薄気味悪いよ昨日から…と色々考えながら脱衣、そしてバスルームへ足を踏み入れ…










ぼっきり折れてる。








申し訳程度に洗面台に置いてあった。












オ マ エ か 。



その後、送ってもらう約束を履行してもらうべく、ヒロシの車に乗り込むワタクシ。

なぁ…昨日から無駄に優しかったの、もしかしてアレ??

…っっ!!ごめん!!ホントごめん!!


何かの弾みでタイルに落としてぶち折ったそうで…。
いいから早く新しいの付けてくれ。シャワーに慣れてる身にはキツイです。
しかし、何かカワイイ所あるな、ヒロシ。

2007/10/23 Tue

撃退したつもりだった。

とあるオフィス街のビルの植え込みに寄り掛かって、私は人待ちをしていた。
先方はまだ時間が掛かりそう。
喫茶店を探すも、見当たらず。
そして生憎手元にも暇を潰せるようなモノが無い。

なので、人の流れをぼんやりと眺め続け…所謂“マン・ウォッチング”をしながら時間をやり過ごす。
ある人は携帯片手に仕事の話をしながら通り過ぎ、あるグループは今夜の飲み会の予定を話し合いながら通り過ぎ…その中に1人、さっきからずっと視界を横切り続ける女性がいた。
黒いスーツを着崩したような格好、今時流行らない前髪ふくらみカール、そして金に近い茶髪と濃い化粧。
通りすがりの人々、片っ端から何かしら声を掛けてはスルーされ続けてる。

あぁ…キャッチセールスの人か。
そう理解するのに時間は掛からなかった。
彼女はしつこく、
あの〜、ちょっとお時間いいですかぁ〜??
と、妙に馴れ馴れしい口調で喋り掛け続けてる。

ボー…っと眺めていたら、彼女が一般的なキャッチセールスと比べて、遥かに粘着質なのが分かった。
これだけ人通りの多い所なんだし、スルーされたらすぐに次に行きそうな物だけど彼女はそんな事が無く…。
眉間に皺を寄せて断る人達を、更に執拗に追い掛け続ける。
30m位追い掛けて、やっと諦める…そんな感じ。
見ていてとても不快。
…頼むからこっちには来ないでくれよ…??

そんな私の願いも空しく、彼女は次のターゲットを“私”と決めたようだ。
うっかり目を合わせてしまったのがいけなかったのか…。
足早にこちらに向かってくる彼女を見止めた私は、足早に今までいた場所を後にする。
すみませ〜ん。ちょっとお話聞いて下さ〜い。
そう言いながら私の事を付け回す彼女。
私は、背中で拒否しながら無言で早足で歩く。
しかし、いつまで経っても彼女は付いてくる。
あの、不快な猫撫で声を出しながら。

私は決して優しくない。どちらかと言えば“喧嘩っ早い”性格。
ただでさえ予定を狂わされた事に腹が立つのに、その彼女の粘着振りにとうとうキレた。
不意打ちでくるりと向き直り、彼女の鳩尾に一発くれてやろう…そんな事を考え、そして実行した。










どごっっ痛ぇぇぇっ!!<我が彼・N氏の声











余りにもリアルな拳の感触で目を覚ますと、目の前には背中…背骨のど真ん中を押さえて悶絶してる我が彼・N氏が。
そしてココは街中なんかじゃない、N氏の部屋。
そうだ、街中なんかじゃない。
私はN氏の家でお酒を飲んで、N氏と共にWベッドで横になっていた筈…。

はいそーです。
ワタクシ寝惚けて、夢の中でやろうとした事をリアルで実行しておりました。
夜中に何の前触れも無く、我が彼・N氏の背中、しかも背骨のど真ん中(所謂急所)に力任せに正拳突き
一体N氏が何をしたっつーねん。

咄嗟に状況を理解して、
ご、ごめん!!変な夢見てた!!
と謝罪&弁解したけどよ…ってか弁解の余地なんぞあるかっての。

ワタクシの嫁入り三つ道具…どうやら、
・箪笥
・鏡台
拘束具
となりそうな気配です。
ホントココまで来たらもぉ…文句言えません。(溜息)


更なる過去ログはこのページの一番上からドウゾ。

Top  About  BBS  3 1/2  Texts  Mobile  Links
Pass:

切って出し日記 Ver2.5 CGI-PLANT