日頃の応援ありがとうございます。私事になるのですが、実は8月11日心斎橋アメリカ村でもつ鍋店『もつ鍋酒房 らい也』をオープンさせることになりました。
なかなか初めてのことだらけでなにかとバタバタしておりますが、近くに来たら是非お立ち寄り下さい。いつでも予約受け付けております。こちらの方もREAL REACH共々是非よろしくお願いします!


大阪府大阪市中央区西心斎橋1-9-30 フレックステイ心斎橋イン1F
06-6243-3800

毎日ここが仮眠室-IMG_7171.jpg

ついにアルバム発売です!NEWアルバム『10』!

一曲づつ思い入れとか書いてみようかな!

Life goes on
この曲実は結構昔からある曲…
確か4colarの時くらいには原曲はあったと思います。先行シングルの曲やねんけど、まぁLIVEでは歌いっ放しすぎてドタバタしてる曲…笑
好きなように体動かしてくれたら嬉しいと思っとります

単純明快
これも会場限定の中で出してた曲!この曲は運転中にサビのメロディと歌詞が一気にでてきた曲!政雄曰く、ラッキーソングですね笑 めったにこういうおりてくることってないんやけど、たまにはおりてくるもんなんやなぁと…そんな思い出の曲

Trip coaster
これはテーマパークをイメージして作った曲。それっぽく仕上がってるかな?個人的にはこの曲が一番作るの時間かかったんちゃうかな…なかなかイメージとメロディが一致せんくて練りに練った思い入れのある曲です。今までに使ったことないリズムも取り入れてるので是非お楽しみに!

starting over
これはまさにREAL REACHっぽい一曲ではないでしょうか☆俺らが得意の短い曲!ってことで!ライブではガンガン攻めてきてちょーだい!歌詞も短いながらメッセージこもってると思います!

ほんとはね
これも大分前からある曲。伝えたくても伝えられへん…けど心の底ではめちゃくちゃ想ってるよっていう感じの曲ですね。正直歌詞を書いた時が昔すぎて当時のことはよく覚えてません笑
僕らにしては珍しくテンポの遅い曲

乾杯
これも神的に降りてきた曲!よーすけとまさおと三人で曲作ってる時にマネージャーから電話が掛かってきて、お酒の歌作ってと言われてその瞬間にサビメロディと歌詞ができた曲☆
楽しげな感じが伝わればいいっす!

大阪愛歌
これは以前会場限定の4vibesの中に入ってた僕のソロ曲ですね!今回は三人で歌ってます。
僕は…4vibeに入ってるやつよりめちゃくちゃよくなったと思ってますが…どないでしょうか???

シャングリラ
この曲は僕の中でシャンララに変わるタオルを回す曲がずっと欲しいと思ってて作った曲。ここだけの話し、曲のメロディと構成は出来てたけど歌詞全く何も思いつかなかったので、政雄に全部を押し付けました…すまん…まぁ結果ええ歌詞がついたから僕が書かんでよかったなぁと思っとる一曲です。ライブではサビでタオルまわしちゃって下さい☆

君だから
この曲はね、何回もアレンジし直してやっとこの状態になった曲。歌詞もメロディも構成も何回やり直したか…まぁ原曲をよーすけが持ってきてんけどその時点でいい曲と思ったので歌詞で台無しにするわけにはいかんなぁと思いながら一生懸命書いた記憶が…いい曲になったなぁと思ってます。

Never Ever
この曲は珍しい感じやないでしょうか?僕らにしたらエモい感じ?笑
最初はよーすけと二人で作っててそっから政雄に聴かせたんやけどその時に、このままのアレンジやったらあかん!って言われて政雄の手によって全然違う曲に生まれ変わった曲☆ほんまはテンポもめちゃくちゃ早くてワチャワチャしてる曲になるつもりが一転してこうなりました。アレンジって大事やなあと思えた一曲です。


思い入れのある曲たちばかり、いい作品になったと思ってます。是非聴いてちょうだい!