lemonade

lemonade

アイドルを追いかけるのが趣味です。

Amebaでブログを始めよう!
眠たくないので記録がてらの近況を。
夏休みから更新してなかった!
いろいろありました。

9月は学生最後の文化祭。当日まで一生懸命準備したのに当日高熱で行けませんでした。専門学校進学やからってなんでもかんでも押し付けてきたクラスメイトが大嫌いになり、本気で学校が嫌いになり1週間不登校かましました。笑

10月はハロウィン。
未亡人あけみちゃんで校内をうろついてたところ広報担当の先生に見つかりまさかの学校HPに晒されました。叱るどころか晒しちゃうあたりこの学校好きです。

11月
特待生試験がありました。結果は無事A合格でした。前期授業料タダyeah。
そしてバイトをかけもちし始めました。そう、いっちゃんかきたかったんこれ。あんまり大きな声では言えないけどこんな感じです。




{93F38A06-C56A-465F-A06E-0E955E9F8AFE:01}

{4E2CEFCF-54F3-4062-9083-87A70DA6600F:01}


正直お金面はきついですがとてもやりがいのある仕事です。練習は厳しく、嫌になりがちですが好きなことだからこそなんとか続いてます。
自分が小さい頃あまりこういうのに連れて行ってもらえなくてすごく悔しい思いをしたのでだからこそこの歳になって、ちょっと違った関わり方でも今の子達に楽しんでもらえるのが嬉しいんですよね。

目標はここです。

{B542BF8A-AABB-42A1-BD46-9D96360A5EDF:01}


全然技術もまだまだやしまず体型がアウトなので頑張ってます。
新シリーズ始まっちゃうまでに間に合わせないと。

もちろんもう片方のバイトも続けており、飲食なので年末は大忙しです。
学校はもう落ち着きつつあるものの、毎日分刻みで慌ただしい日々をおくっております大掃除する暇がない。
寝れないので近況です。
色々ありすぎてざっと書くと

・無事中学6年生になってます
・5月に18歳になりました
・無事専門学校の内定もらいました
・バイトしかしてません
・部活引退しました
・ラブライブにハマってます
・かんじゃににもハマってます
・GTOがバイトのためリアルタイムに見れません

とりあえずはこんくらい...?
一応受験生です、ぎょうさん迷ってあほほど悩んだんですが1番力注げると思った服飾に進みます。(アイドルの衣装をてがけたい)AO入試が終わりまして、面接だったんですがボロカス言われて絶望的でしたが内定はいただきました。
でも学費を安くするためのテストがあるので勉強からおさらばではこざいません。

以前のコンビニバイトから個人営業の飲食店になりました。あのブラック企業に比べたら時給もいいし場所もいいし、何よりスタッフ一人一人を生かしてくれるとても楽しい職場です。(四連勤なう) なんばです。お近くに寄られたファミリーさんは是非。まじでうまい。
{D0AE5249-E1F7-4AC4-90D9-58AC8B6F6119:01}


部活ラストパフォーマンス終わりました。
後輩たちにあほほど泣かされ、副部長として最後の役目も終えました。びっくりするぐらいたくさんの人が来てくださり、MCむっさあがりました。
{17FB622E-28DF-40E3-A4D0-4CC80C996538:01}

ほんとに恵まれてるなと実感した1日でした。
{C7CC06EA-D5A7-4D2C-99F2-AC3B5E44DAAC:01}

明日もバイト。GTO次も見れない!夏休みはどこへ。


いろいろありまして。12.1.2.3月といろいろありまして。

んーなんやろ、とりあえずバイト。
1月に2013の4月から約1年続けたバイトを辞めまして。
ほんまにキツかった。問題ありまくりの会社で、店で、なんで周りの子等はもっといい条件でお金稼いでるのに自分だけこんな目に合わされてしかもこの時給なんやろってひたすら悩んでました。
でも初めてのバイトがそれだったおかげで、今はもう、ちょっとのことで驚かへんし、多少やかられても全然耐えれます笑

ですがこの3月より新しいバイトを始めました。これがもうまさに天国で。地獄からの天国で。今んとこすごく楽しいです。職種違うし比べる対象にもならへんかもやけど、ちゃんと自分の個性も生かしてくれて、趣味も使えて、あの1年弱耐えたご褒美かなと。


中5の間、理系として過ごしましたが夏場にはだいたいやりたいことが見つかり、しかしそれが理系とかけ離れたもので、なんで自分がここに居るんだと勉強面でも理系内での交友面でもやる気がなくなり、期末テストはボロボロでした。
が、なんとか中6になれるみたいです。

学校のシステムがバイキングみたいに授業を選べる形で、春から今までと時間割がゴロっと変わります。
文転ならぬ芸転です。
美術が多いです。今までの数学や理科は勉強したらそれなり効果や点数が出て済むものでしたが芸術はそう簡単にはいかず、ましてや人より数百倍経験も薄い中、生きて行けるのか、また前の夏みたいに急にやる気がなくならないか不安しかないですが決めたからには仕方がないです。

人と比べる癖をなくしたいね( •̀ .̫ •́ )✧


武道館チケット、届きました。
双眼鏡にお世話になりそうです。
ただ、まだ来年の時間割りを見ないことには参戦が決定できません。
一個でも休むとやばいような時期やからね。
結局最後の最後までなさけない形で終わるのでしょうか。

photo:01






iPhoneからの投稿