せっちにっき with twitter

せっちにっき with twitter

感じたことをつぶやき、知ったことを書き留めるブログにしたいと思います。たまに長く語るかもしれません。

Amebaでブログを始めよう!
YouTubeサーフィン中に
FUJIWARAの藤本敏史さんがパラパラダンスを踊ってる動画を発見。



見たら笑いが止まらなくなってしまいました。







元ネタはこちら







なんか会社でも口ずさみそうで怖いです。

おはようございます。午前中は自宅でくつろぎます。ただいまウォークマンのATRAC3ファイルをMP3に変換する作業をおこなってます。やっぱり好きな曲はiPhoneにも入れておきたいなと思って。
posted at 10:06:41


昨日はWOWOWでカレー王決定戦という番組があったそうな。カレー屋を持っているキッチュさん、グルメで有名なジモンさん、ココイチCMに出てた森下さんはともかく、関口宏さんがカレー好きというのははじめて知った。
posted at 10:17:29


ウォークマンも言ってみればガラパゴスなんだなと。音質はiPodで聴くよりずっといいと思うけど、発展や互換で考えるとiPodのほうがいいし・・・。SONYさんももっと他社にウォークマン向けの商品を作らせたらいいのになと思ってしまう。
posted at 10:55:38


「DON」視聴中なう。丸岡アナの言葉で今日が「体育の日」だということにはじめて気づく。なのに、今日はぐうたらと過ごします。
posted at 13:30:17


自宅でYouTube鑑賞なう。 http://bit.ly/vq7Qv これにあったFUJIWARA藤本氏の熱唱に腹痛を起こす。 「びわ湖温泉 ホテル紅葉」・・・反則である!
posted at 22:34:41


3連休も終わりました。初日は散歩、2日目はバレー観戦、3日目はぐうたら・・・といった感じで終えました。もう一度フジモンの熱唱を見て気分を上げつつ、Last Twitter
posted at 23:42:48



またまた間隔をあけてしまいました。



久々のつぶやき。仕事が休みの今日、朝は「王様のブランチ」を見てます。映画「KAIJI」見たいです。
posted at 10:45:32


http://bit.ly/4crScM 坂出駅前なう。秋晴れの中、散歩してきます。 http://yfrog.com/1q66jj
posted at 11:41:06


坂出市江尻町なう。落語をPodcast聴きながら散歩してます。 http://bit.ly/8PCZn http://yfrog.com/0adg0j
posted at 12:16:15


http://bit.ly/30uMn 坂出市天皇寺高照院手前なう。30年市民でありながら初めての参詣です。 http://yfrog.com/0odtoj
posted at 12:46:02


天皇寺高照院なう。崇徳天皇ってたしか保元の乱の人だったよね。歴史、得意だったのに。 http://yfrog.com/18wt7yj
posted at 12:50:12


@setti130 高松方面同じくハレハレなう。 http://yfrog.com/0iuoqj (via @ocean0520) 本当にいい天気。散歩日和です。iPhoneでtwitterも始めると散歩も楽しくなりました。
posted at 13:14:01


坂出市西庄町、ところてんの清水屋さんにおじゃまなう。久々のところてん、黒蜜でいただきました。ぬめっと感が全然なくてすごく食べやすい! お遍路さんにもピッタリでしょう。 http://yfrog.com/0s3i7j
posted at 13:17:32


http://bit.ly/38qxvj 坂出市市街なう。回生病院が移転した後の光景。幼少から少年期まで見なれた光景が変わるのは寂し。 http://yfrog.com/3orztj
posted at 13:55:55


http://bit.ly/2fExDo 坂出大橋図書館なう。懐かしくておじゃましてました。本を読んでたらいつの間にかこんな時間。散歩再スタートです。 http://yfrog.com/5akh0yj
posted at 15:10:10


http://bit.ly/DrIK6 坂出市川津町なう。飯山町方面へ南下中。iTrailを起動させると、30分でバッテリーを15%も食ってしまった。考えものなり。 http://yfrog.com/14nkkmj
posted at 15:46:23


http://bit.ly/6M0G4 坂出市川津町永井整形外科前なう。依然南下中。17時までに坂出市脱出なるか? http://yfrog.com/2oemvj
posted at 16:21:48


http://bit.ly/18H39A 坂出市アウト。 丸亀市イン。 http://yfrog.com/5dkiyvj
posted at 16:35:25


http://bit.ly/26kapp 丸亀市飯山町東坂元なう。 最後まで南下を続けます。 http://yfrog.com/0x2tpij
posted at 16:54:36


http://bit.ly/1Hstp6 マルナカ飯山店前なう。 そらがオレンジになり出したので散歩終了。また今度はここからスタートします。いつやるかはわからんけど。 http://yfrog.com/08sy7j
posted at 17:04:34


http://bit.ly/2tv4XB またまた永井整形外科前なう。 ここまで戻りました。ここからはバスで帰ります。 http://yfrog.com/1rp2dj
posted at 17:36:48


http://bit.ly/2Ak7gF 夕方の坂出駅前なう。もう足がだるいです。 http://yfrog.com/0p31oaj
posted at 17:57:48


@setti130 そこ、遍路道から外れますか? (via @tipster09) 食べログの地図を添付しました。徒歩で巡礼されてる方は恐らく通り道だと思います。今日は黒蜜でしたが、今度は酢醤油で食べたい。 http://yfrog.com/13iluawj
posted at 18:06:10


@setti130 がっつりウォーキング♪ (via @ocean0520) がっつり歩きました。大学生時代を除いてずっと坂出市民ですが、はじめての天皇寺、お店でのところてん、琴参バス島田線乗車と新鮮な一日でした。
posted at 18:10:26


自宅なう。iPhone片手につぶやきながら散歩するのは楽しいです。車や自転車なら通り過ぎてしまうことも歩いてたらわかるんだなと実感しつつ、Last Twitter
posted at 23:56:51






結局今日の歩行距離は14.6キロだそうです。

せっちにっき with twitter
久々に台風が四国を直撃しそうです。







不安とワクワクが交差している不謹慎な人間です。







今日もわずかながらつぶやいてみました。




ジム終わりなう。日本ハムファイターズがパ・リーグ優勝したそうだ。クライマックスシリーズではソフトバンクを迎え撃ってもらいましょう。
posted at 22:42:25


台風が近づいている。香川が大洪水となった5年前の台風と進路が酷似してるんだとか。 http://yfrog.com/0ipqoj
posted at 22:44:59


Weather Channelによれば8日の未明から明け方に大嵐になるようだ。明日は早く帰ろう。 http://yfrog.com/0itvqj
posted at 22:47:09


帰宅なう。今日のボクシングの試合は亀田大毅選手は判定負けだったようだ。私はアンチ亀田だが、彼には負けの悔しさをどんどん刻み込んだ上でチャンピオンになってもらいたいなと思う。もっと泥臭く、彼ならそれも絵になるとおもいつつ、Last Twitter
posted at 23:53:53






大毅選手の試合はちらっとは見ましたよ。


虚像も虚勢も無い彼の姿はとても魅力的でした。



大衆に媚びた悪態などもう必要ないでしょう!



よっぽど疲れていたのでしょうか
Twitterを貼り付ける準備をしていたところで寝ていたようです。



仕事後一休み中なう。台風が接近しているようだ。週の中ごろ、注意せんと。 http://yfrog.com/0jj9lj


posted at 19:58:06


やっぱり平日は・・・というより週明けは仕事はハードだから終わってもつぶやける余裕がないっすわ。


posted at 23:54:06


周囲にそそのかされ、iPhoneの代表的アプリ「iBeer」をインストール。いざやってみると面白い。というかiPhoneを吸う勢いでやってみるとビールっぽい風味も感じてしまったから不思議。ここからは遊べるiPhoneアプリも入れていこうと思い、Last Twitter


posted at 23:57:48



今日は地元の祭りの後片付けを頼まれたため

家でじっとしておりました。





なんで

久々につぶやきます。




久々のつぶやき。自宅なう。今日は地域のお祭り。私も朝からアルコールが入ってます。土曜勤務が続いたこともあり、今日は休みましょ。
posted at 09:51:36


iPhoneでSafariを見てビックリ。中川昭一さんが亡くなられたとのこと。信じられません。落選時に後援者と沈痛な表情で握手してた姿が、私にとって最期の姿でした。
posted at 10:29:43


スキマ時間の活用のため、ただいまDVDをiPhoneに取り込むことを学習中。在宅時間が少ないから、録画したDVDが溜まる一方なわけで。
posted at 11:07:45


ヘキサゴン熱海合宿ビデオ視聴なう。ファミリー化による出演者固定についてはよく思ってないけど、合宿のようなときに限っては暖かさや楽しさが伝わってきていいと思う。
posted at 20:25:10


ネットサーフィンなう。日経TRENDY netを見ていたら、新しい成田エクスプレスの特集が組まれており、元千葉県民、鉄道ファンとしては見逃せず見入る。早朝や夜は千葉駅にも停車することになったようだ。
posted at 21:10:10


ずっと千葉駅で「NEXの通過」表示を悔しく見ていた自分にとってはなんかうれしいものがある。それどころか最近はわずかながら四街道駅にも停車するようだ。これにはたまげた!
posted at 21:11:45


ヘキサゴン視聴終了。最後のほうに元木大介夫人の大神いずみさんが出てきた。怖かった。うちの会社にも大神さんに似ているかわいい後輩がおり、近々結婚するらしいがこんな恐妻になってしまうのだろうか・・・。
posted at 21:32:21


今日の中川さんのこともあり、YouTubeで8月末の開票速報を見てました。あの時、日本は変わるという高揚感でワクワクしてて、中川さんの様子が映し出された時に、敗者の無情さを感じて気分が冷めたことを思い出しました。
posted at 23:26:48



衆院選開票速報ビデオ視聴なう。長崎2区で当選された福田衣里子さんがブログをされていたのを知り、RSS登録する。http://blog.livedoor.jp/ennriko555/
posted at 24:14:16


私より1歳年下なのですが、肝炎訴訟のときや選挙前後を見ているとすごくしっかりされているし国政に行ってもきっと大活躍されると思う。特定政党の支持をする人間ではないが福田さんのことは応援したい。Last Twitter
posted at 24:20:30



自宅なう。 First Twitterからこんな時間。 明後日の研修対策と、営業所への打ち合わせと、ヘキサゴンスペシャルでここまでズレました。
posted at 23:28:32


営業所へ行き、iPhoneを見せるとやはりみんな驚いてくれる。もうしばらくこれを快感に感じる日々は続きそうだ。 もちろん、見せるだけじゃなく操作もしてもらいますよ。そしてiPhoneユーザやただともが増えたら私も嬉しいし。
posted at 23:32:47


そして自宅に戻ってヘキサゴン熱海合宿を。見たのは告白クイズからでした。やはりというべきか、女性陣の中ではダントツに里田まいさんがモテモテでしたね。ラサールさんや、つるのさんの玉砕ぶりもいまや芸の域に達してます。
posted at 23:36:46


デートでは、神戸蘭子さんのリードのうまさにホレボレ。しかし、アンガ山根さんの心の固さはダイヤモンド級でしたね。とにかく神戸さんの好感度は今日めっちゃ上がりました。
posted at 23:41:26


http://bit.ly/vdb1P 今日話題になったさとなおさんのブログ。鳩山首相と会食したそうな。首相の雰囲気がなんか分かりはじめた気がします。そんな国のトップに乾杯し、Last Twitter
posted at 23:58:31





なんといっても「ヘキサゴン」スペシャルには大笑いしました。
特に思ったのは
アンガールズの山根さんと神戸蘭子さんのデートなんですが。



神戸さんが甘えようとしても
山根さんが「絶対本心で言ってない!」「なにかウラがある」とばかりに
警戒を解かず、最後には神戸さんが半泣きになってたのが印象です。



しかし山根さんの気持ちもなんかわかりますし、
自分もかわいい子が甘えた口調で近づいてきたり、頼られたりすると


「いかんいかん、勘違いしたらいかん!」と警戒するタイプですね。





なにか女性不信になることがあったのでしょうか・・・と気になります。

何もない一日につけたタイトルで思い出したのが



たまの「さよなら人類」。





2009年に聴くと
今には似合わないけど、似合わないからなんかカッコよく思える歌だなと。



そんなわけで、つぶやき一覧。


昼食なう。高松は空がどんよりしてるため、今日は屋内で。弁当も作りましたよ。今日は天丼。もちょっと剋した法が http://yfrog.com/0ln6jj
posted at 12:29:19


濃くした方が良かったかな。
posted at 12:29:46


サンクスの醤油入りロールケーキ。甘じょっぱい…初めて聞くけど、なかなか的を得た表現 http://yfrog.com/0j6kozj
posted at 12:42:17


http://bit.ly/4qnEc 仕事を終えタリーズ高松店なう。 今から今週末に急きょ入った研修準備。講師も慣れてきたとはいえ、3日しか準備期間がないのはキツい(;_;) http://yfrog.com/2pnljj
posted at 18:41:57


簿記の予習、英米式決算法なう。こういう二手のやり方が出てきたら、人によればついていけなくなるかもしれない。だからちゃんと教えんとな。 http://yfrog.com/3d1xbj
posted at 19:16:57


RT石田純一さん、東尾理子さんとの婚約を発表。テレビでやってたんですね。見てなかった… http://bit.ly/2NjAN @mainichijpedit ロンドンハーツでやってたそうな。う~ん、自分はこんなやり方は賛同できないなぁ。電波に乗せて祝福されて既成事実ってのは
posted at 23:32:10


明日のヘキサゴン、録画準備終了!
posted at 23:39:00


10月から観音寺・丸亀から大阪・神戸に行くバスは前便高松を経由しないそうな。坂出市民としては拍手を送りたい。しかし乗客はどれだけいるのだろうか・・・気にしつつ、Last Twitter
posted at 23:52:59



つぶやきにも書いた
元男闘呼組の成田容疑者の逮捕。


YouTubeにかの名曲「TIME ZONE」はあるかと思い
調べたら…ありました!







1989年2月に発売されたこの曲。
当時私10歳でしたが音楽番組に出ている彼らを見て
「かっこええわぁ」とめっちゃはまってしまいました。


「TIME ZONE」の歌もとてもよかったですしね。




今回の事件でおそらく近いうちに削除されるような気がします。
その場合はすみません。
やっぱり月曜日はきついけど、
ようやく連休のツケを完済できたような気分です。


さて今日のつぶやきはこんな感じ。


男闘呼組の元メンバーが大麻所持容疑で逮捕です http://bit.ly/vu8ZZ (via @mainichijpedit) 10歳前後の頃は大ファンでした。特に「TIME ZONE」は繰り返し聴きました。残念。
posted at 18:46:25


とはいえ、「岡本、前田、高橋…あと一人誰だったっけ」と記事を開くまで思い出せなかったのが真実。
posted at 18:49:17


谷垣氏が自民党の第24代新総裁に選出されました http://bit.ly/1h2fdM (via @mainichijpedit) 変わる気がしません。もし民主政権が軌道に乗れば政権交代は容易ではないでしょう。民主政権が舐められてるんでしょ。
posted at 18:52:35


さて、今からジムで走ってきます。本当にどっかでiPhoneアームバンド売ってないかな
posted at 19:53:00


さて、今からジムで走ってきます。本当にどっかでiPhoneアームバンド売ってないかな。……って送ろうとしたのは約2時間前。
posted at 22:20:24


ジムから帰宅なう。ジムでは走りながらネプリーグ見てました。 名前が「う」で終わる総理大臣を答えろという問題で私が時間内に思い浮かんだのは…
posted at 23:52:57


鈴木善幸、幣原喜重郎、麻生太郎、若槻礼次郎の4人。 回答が表示された時、最近の総理大臣の方がおおいことに気づく。
posted at 23:56:13


歴史上の人物がたくさん出てきましたが、私は日本の近現代史が大好きなんです。芸能人になってたら、その知識は大いに活用されてたんだろなと思った訳です。それ以前にテレビに出られるかどうかと自分でツッコんで、Last Twitter。
posted at 24:02:01