おっちょこ太郎のメモ

おっちょこ太郎のメモ

失恋がきっかけの日記です。2008年春、やせ細り一反木綿だった私。

それからの日々のメモ。

毎日笑って過ごしたい。

今日も・ご飯が・食べれて・感謝。

ワッハッハッハー。

モグラおっちょこちょいの私のメモ。モグラ


おつかれさまです(゜▽゜ノノ゛☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


好きな言葉は

笑う門には福来る

いつもニコニコしていて笑いが満ちている人の家には

自然に福運が巡って来る。


ミラクルハッピー太郎さんを目指しています。

ワッハッハッハー。


Amebaでブログを始めよう!

ここ1週間くらいジュニアのゲップ問題が私を悩ませておりました。

新生児の時はあまり気にせずとも大丈夫だったゲップ。

最近母乳、ミルクの後に、ゲップをお手伝いしてあげないと顔真っ赤のガッツ石松に変身。

これで一日泣かれた日もありました。

(その時はなぜ泣いているのかわからなかったけど、今思えばゲップしたいのに出なくて泣いていた。)

ゲップのコツを掴めず、ジュニアとの呼吸が合わずで、ゲップを出してやることができない。

授乳、ミルク後は穏やかなスヤスヤタイムになるはずが、毎度泣きの時間に・・・。

ゲップを出させないで寝かせても、途中でウニウニ動き出し、ガッツに変身するのです。

一度大泣きするとしばらく寝付かせることができまへん。

火に油を注ぐごとく泣かれ、授乳タイムが怖いのなんのって。

やっぱり泣かれると辛い、恐怖でした。

でも一日に8回も以上も訪れる時間だから怖いなんて言ってられず、、、

インターネットの情報や本を読み漁りました。

最近やっとジュニアとの呼吸が合い、高確率でビックゲップを出すことができるようになりました。

ビックゲップが出せた時の達成感。これが最近嬉しいことです。


今日のジュニアスケジュール↓


1:30 ~4:15 寝る

4:15 ~5:15 母乳 オムツ替え ミルク ゲップ

5:15 ~7:25 寝る

7:25 ~8:15 母乳のみ オムツ替え

8:15 ~9:00 寝る

9:00 ~10:15 母乳 オムツ替え ミルク ゲップ

10:15 ウ○チ オムツ替え

10:30~11::00 母乳のみ

11:00~12:00 寝る

12:00~13:00 母乳 オムツ替え ミルク ゲップ

14:00~15:00 寝る

15:00~16:00 ミルク 体操で少し遊ぶ、母乳 抱っこ

16:00~16:30 寝る

16:30~17:30 母乳 オムツ替え ミルク ゲップ

17:30~18:30 寝る

18:30~18:45 ポン太さん抱っこ

18:45~19:00 ポン太さんと風呂

19:00~20:00 着替え 抱っこ 夕飯食べつつ母乳

20:00~21:00 ミルク ゲップ ポン太さん抱っこ

21:30~23:00 寝る(予定)

23:00~24:00 母乳 オムツ替え ミルク ゲップ(予定)


いやーお前さんは芸能人かってスケジュールだな。刻むねー。

1か月経ち、日中起きてる時間が長くなってしまった。

喜ぶべきところなんだろうけど、新生児の時、昼間2時間ずつ寝ていてくれたのは良かったなぁ。

昨日私の睡眠時間は細切れ計4.5時間でした。

こんなの書いてないで寝ろよって話だよね、、、。


あー、子育てって大変だ。みんなこんな大変なことやってるのー?そして自分もこんなだったのか!?

ずっと泣いてる子だったって両親に言われたから、これより大変だったのかも。

連続8時間寝たい。投げ出したーい。

3か月経つと楽になるって聞くからまた気持ちの変化があるかもだけど、今は早く外に出て働きたーい!!


ちなみに混合栄養で育てています。この母乳問題が私を産後ブルーに追いやった原因です。

この話題もまた今度!!


そいじゃまた。ごきげんよう♪






わたくし、7月下旬に太郎ジュニアを無事に出産しました。

産休、育休を取り、ただ今子育て真っ最中。

先日、一か月検診に行き、細切れ睡眠生活に少し慣れてきたところです。

細切れで5.6時間寝れれば万々歳!!

正直、赤ちゃんという存在にはいまだに慣れず辛く、しんどいです。

今一番つらいのは、理由がわからずジュニアが泣いている時。

(今日初めて朝から夜までほとんど泣き続けてたよ。)

今一番楽しいのは、ジュニアが寝ている時間のティータイムと自分の風呂タイム。

一番楽しい時間にまだジュニアが登場しません。お世話に必死。

産後は産後ブルーになりました。泣きました。

出産の痛みでスッキリ終わりかと思ったら、まーそれからが大変で、、、女性は神と思いました。

ただ夫のポン太さんが保育士かってくらいジュニアの面倒を見てくれるので、救われてます。

昨日は便秘がちのジュニアに綿棒浣腸をして、うん○を出させてくれました。神!!

私より母性がありそうだ。もはや母乳が出るんじゃなかろうか。父乳!?



日々の悩みをここに吐露したいです。


それではまた。ごきげんよう。(^^)/♪




お疲れ様です。

突然ですが、わたくし太郎は妊婦になりました。

今4か月に入ったところで、8月初旬の出産予定です。

7月から産休に入り、育休後復帰する予定です。

幸いつわりがほとんどなく、今までと変わらず働いています。

最近私の代わりに働いてくれるパートAさんが入社し、のっそりと引き継ぎをしています。

27歳にして、2歳と4歳の子持ちの母で、何かと頼りになります。

私が少しでも重いものを持っていると、

「そういうのが、後で身体にきますから大事にしてください。私がやりますから。」と。

若いのになんてしっかりしているのでしょう。

出社前に旦那の弁当を作り、保育園に子供2人を預けて働きに来ています。

ほんと尊敬です。私は話を聞くたびに「偉いねえ」という言葉しかでてきません。

Aさんがいてくれると、何かと励みになるよ。

Aさんどうか辞めないでね。