興奮のままツイートしまくるとTLが大変なことになりそうなのでブログで語ることにしました( )

というわけで、改めまして、ピガール狂騒曲の人物相関図でましたね!!






公演ラインアップが発表され、「十二夜が原作ってことは、もしかして……!?」という衝撃を胸に抱いたまま、

新型コロナの影響による公演延期やら、
珠城りょうの退団発表やら、
美園さくらの退団発表やら、

公式によるメンタル攻撃が炸裂し、

「とりあえずピガールの人物相関図をアップしてくれ話はそれからだ!!!」

と叫び続けたこの半年間。

長かった……本当に長かった……。

これで人物相関図が発表されたあかつきに全っ然『十二夜』感のない設定だったら、もう勢い余って原田先生のご自宅を闇討ちに行くところでしたが(※嘘です)

よかった!!!

ちゃんと十二夜だったよ……!!!(感涙)







原田先生ありがとう……大好き……。

だってね、私、知ってるんだ……。

原田先生の作品って、観劇中はなんかモヤモヤ(というか、物足りない?)ことが多いんだけど、観劇後の二次妄想が恐ろしくはかどるってこと……♡

個人的には花組の『ノクターン』なんてヤバかったですね。
あれ観終わったあと3か月くらいずっっっと二次妄想してニヤニヤしてましたからね。

なんかもう、隙多めの脚本なのも、全て観客の妄想力を鍛えるためにやってたんじゃないか!?と思うくらい。

それくらいねー、原作がある作品での設定作りが上手いんですよ、この原田ってやつは……。

おっといけない、原田大先生様でした!!
(※人物相関図が最高だったのでこれから私は永遠に原田先生を推していく覚悟をしてます)


で、もうあまりにも待ち焦がれた人物相関図なんで、二次妄想とかそんなの待ってらんねぇ!!!観劇前から妄想してやるっ!!!


というのが今回の記事の主旨です。(長い前置き♡)


☆ジャック←ジャンヌ/ヴィクトール(珠城りょう)


それでは皆様、ご起立ご脱帽のうえ、人物相関図をご覧ください。


珠城りょう様、女役でございます……!!!


いやほんと長かった!!これがわかるまで!!!幾度眠れない夜を過ごしたことか!!!

十二夜って発表された時の私「たま様、女役……??いや、まさかな…………でも、もしかして……??」

役名発表された時の私「二役……?まさか??でも両方とも男性の名前だし……???」

と、悶々としながら、でもそもそも私は男らしい彼女(←日本語の使い方が正しいかは知らん)が好きなのであって、本当に珠城りょうの女役を見たいのだろうか……??と自問自答を繰り返しつつ、

それでも最終的に

「一周回ってめちゃくちゃ見たいんじゃ!!
珠城りょうの女役!!カモーン!!」

と腹をくくり(?)欲望を爆発させて、ついに!!ようやく!!珠城りょうの女役が!!見られると!!わかった時の!!この気持ちと言ったら……!!!


ってか、

「男性に変装したら女性だとバレるどころか女の子に一目惚れされちゃった☆」

って設定がこれほど似合う人間が他にいるだろうか。

だって多分みんな忘れてるかもしれないけど、
たま様の性別って実は女性なんだよ!?

絶対珠城りょうの男装バレないじゃん……。説得力しかないじゃん……。

あと、「ムーランルージュの裏方として働くことを望む」って設定、似合う以外の何ものでもない。

珠城りょうは大道具とか運んでて、その腕の筋肉とか首筋の汗とかにキュンっとときめいた女子がこっそりファンクラブを結成させる系ジェンヌじゃん……。

で、それが中身が女性ってことがわかって、みんな「男より男らしいのに!?」って驚くというアレでしょ……。

あれ、でもこれ、普通に通常時の珠城りょうだな……もしかして珠城りょうって、そもそも素で十二夜の設定生きてたのか……??

ということは、ジャンヌってそもそも珠城りょうなのでは…………????(全ての真理を悟った瞳)

んー……チケット増やすしかないかぁ……。



☆シャルル(月城かなと)


雪組時代、真っ直ぐな武士役やアイドル御庭番衆やらクールでカッコいいキャラ多めだったのに、月組に組替えした瞬間

すぐに振られる二刀流騎士(One for All)とか、
ミスに落ち込んでトイレに引きこもるアイドル(カンパニー)とか、
止まり木になりたいヘッポコ警察官(BADDY)とか、
婚約者を理不尽に振るニセ小次郎(宮本武蔵)とか、

もうすっかり「すっとこどっこい月城かなと」の異名(※勝手に命名)が板に付いていたあのれいこたんが……ついに!!!


国民の旦那を嫁にする男役に……!!

(声を出して読みたい日本語)


いやー……まさか私の目が黒いうちに、「珠城りょう→(惹かれていく)→月城かなと)」の人物相関図を見る日が来ようとは……(ホロリ)

珠城りょう×美園さくらの結婚式と月城かなと×珠城りょうの結婚式が両方とも挙式されうる世界線を開発した原田先生、マジで天才すぎでは??、??


えー……私といたしましては、シャルルくんは良い人キャラじゃなくて、かなり腹黒であくどい人物だとめっちゃ美味しいですね。

悪い手を使ってガブリエル(美園さくら)を自分のものにしようとするんだけど、ガブリエルちゃんは頭が良いのでその手には乗らないわけですよ。

でもそんなシャルルのことが、ジャック(珠城りょう)は大好きなの。
それで最後にジャックに告白されて、シャルルは己の性格を悔い改めるわけ。

くぅっ……!!
原田先生は良い脚本を書くなぁ……!!
(※全部私の妄想です)



☆ガブリエル(美園さくら)
☆ウィリー(鳳月杏)
☆ボリス(風間柚乃)


気の強い娘役を演じさせたら日本一!
美園さくらがやってまいりました!!

男役の三歩後ろに下がって歩く系のお役よりも
ダリア@Arkadiaとか、エマ@IAFAとか、
むしろ男役を従わせて歩くわ!!!系のさくらちゃんが大好きな私としては、最高の配役ですね!!(※予想)

ダンディーな鳳月杏とバッチバチに喧嘩してほしいわ……そういうの、猛烈に観たいわ……。

そんでもって、超美形イケオジ・シャルル(月城かなと)をコテンパンに振ってほしいわ……。

あとついでに、ボリス(風間柚乃)って十二夜でいうマルヴォーリオ(=原作のさくらちゃんのキャラの執事役)ではないかと思うのだけれど……

マルヴォーリオって、さくらちゃんキャラに揶揄われてさくらちゃんが自分に恋してると思い込んで最後に赤っ恥をかく道化役なんですわ……。


風間柚乃くん、似合いそう……。
(又八@宮本武蔵やフェリックス@IAFAで、すっかりヘタレキャラ担当のイメージ)


あっ、人妻のガブリエルちゃんがジャック(珠城りょう)に一目惚れする件については何の違和感もないです。

なんせ、幾多の人妻(ヅカオタ)を嫁にしてきた珠城りょうですのでね!!


☆マルセル(輝月ゆうま)→女衒の元締め

ぜ-げん 【女▽ 衒▼】

[名] 女性を遊女屋などに売ることを業とした人。
(大修館書店『明鏡国語辞典』第二版)


女性を商売道具として扱っている人物なので、メインキャラの女性に関係のある役であることがうかがえる。

この『ピガール狂騒曲』人物相関図を見る限り、女性のメインキャラは二人。
ガブリエル(美園さくら)とジャンヌ(珠城りょう)である。

ガブリエルは既婚者であるため、女衒の元締めが接触を持つとは考えにくい。



まり……??



エッそういうこと???

ジャンヌちゃんが「ジャンヌの名を捨て、男装する」必要があったのって、もしかしてマルセル(輝月ゆうま)が原因だったりします!??


えっ待って待って。隠れたところにすごい爆弾潜んでたんだけど、待って。


私ね??たままゆが大好物だったのね??(←重要な前提条件)

でも新公卒業してBandito以降、二人の絡みってなかなか公式で供給がなくって、

そんな酸欠状態の中、なんと雨唄でまゆぽんがリナ役となり珠城りょう×輝月ゆうまが実現して、ようやく我らたままゆの民は息ができたわけなんですよ!!!


そこに……!!!!


マルセル(輝月ゆうま)×ジャンヌ(珠城りょう)なんて濃度の高い酸素が突然供給されたら……!!!!!




いや、普通に死ぬわ。酸素中毒なって満面の笑み浮かべながら大往生するわ。



えっどうしよう今からチケット足りない気がしてきたどうしようちょっと今から定期預金崩してくる(真夜中)



☆レオ(暁千星)→ダンサー
☆ラ・グリュ(海乃美月)→踊り子
他 多数



ダンサーと踊り子多くない???

ってか、こんだけ顔とスタイルのいい人間がムーランルージュに集まってるとして、そこの裏方で働いてるジャック(珠城りょう)と何も起こらない方がおかしくない???

絶対なにかあるでしょ???

相手がダンサー(男役)なのか踊り子(娘役)なのかは知らないけど!!!(おい)


いや、そういうとこ期待してるから原田先生……楽しみに……してるから……。


ジャック・ファンクラブの第一号がラ・グリュちゃんでガブリエル(美園さくら)に嫉妬しちゃったりとか、
ひょんなことからジャックが本当は女の子だと知っちゃったレオくんが淡い恋心抱いたりとか、そういうの……待ってるから……(ガッツポーズ)




いやー、ここまで書いてから読み直してみたんだけど、最高に中身のない記事だな!!!
見事にピガール狂騒曲が楽しみってことしか伝わってこないね!!!!

でもまぁ、前の激重ポエムブログ記事を最新記事のまま置いておく方が絶対に恥ずかしいので、アップすることにします。

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!!!!!!
ピガール狂騒曲、一緒に盛り上がろうな!!!!!!!!