たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

なんだなぁ…と、改めて痛感させられます。




・「証拠出せ!」の理事長→辞めない

・「パワハラはしてはならない」という誓約書にサインしながら(亡くなった彼女の妹さん談)、パワハラ認定される振る舞いを行った上級生→辞めずに、現体制維持

・長年、宝塚の振付に携わったKAZUMI―BOY氏のブログでの決別宣言→その後、ブログ上げたり消したり、謝罪をし…何らかの警告、圧、攻撃があったものと思われる。

・再開決定を泣いて喜ぶ、強火お花畑ファン


…もう、何がなんだか…です。

某NHKの全国ニュースで流され、世間は呆れ返ってるというのに。




最新の新潮砲を読みましたが…

生徒さん方、ここに至って腹を割った話し合いが出来ていないみたいじゃないですか。

こんなお互い疑心暗鬼状態で、一丸になって舞台出来るの?



しかし、このファンの強火さ加減を見るに、ムラ東宝、どちらも満席になるでしょう。
(東宝貸切入れるのか?どんな企業さんが貸切打ってくれるやら…)

特にムラは、10日間…全通する方もいる筈。


「長年、如何なるときも宝塚を見てきた。今更見ない選択肢は無いし、生き字引になってこの茶番劇を見届けて、後世に語り継いでやる!勿論、拍手しないよ!」


という、友アンリのような強者もいる(汗)


そう、茶番劇…


今まで通りニッコリ笑顔で、愛だ恋だ夢だ希望だ正義だロマンだ…と歌い踊る生徒

裏側で何があったか報じられても自分の信じたいことしか信じず、合意内容もろくに解さず、見てる間、完全に現実を忘却出来る客席のファン…

初日の幕が降り、組長&トップの涙涙な挨拶

啜り泣き、爆竹拍手で応えるファン…



…これ、スカステニュースで流すの?悪趣味過ぎない??



私がこんな中でも良かったと思う点は、2点


退団の噂があった齋藤吉正氏が辞めてなかったこと。
(齋藤氏がいる限り、いつかのブルーヘヴン開幕の希望が持てる)

他組の同期に遅れをとっていた下級生達が、ようやく舞台に立てること。


齋藤氏のことが気になり過ぎて、そんな所に舞空瞳嬢の退団発表が追い討ちをかけ、ここ暫く憂鬱でした。だから良かった。



でも、見に行きません。


「嫌なら見るな!」


はい、そう致します。




そして、パワハラ謝罪文出した方々が舞台に出る気儘さを発揮するなら、妹さんもいたいだけ宝塚に残ったら良いよね…と思いました。