イチゼンマンの東京チャンネル
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

卒園!!!(最終回)☆3/16

本日のトーキョー地方は18℃!!
初夏のようなとっても気持ちいいお天気に恵まれた。


東京でも桜の開花宣言。
これは史上最速タイの平年より10日も早いそうだ。




9じ 今日は一禅の幼稚園卒園の日!!!

光陰矢のごとし。
2010年4月13日に入園して3年、あっという間だったな…


君は神様にお話ししたことある?
心にあるままを打ち明けて。


天の神様は君のことなんでもわかっておられるんだ。何でもね。
だから空を仰いで「神様」と一言祈ってごらん。わかるから。


自然の中でも人ごみの中でも広い世界のどこにいても、
本当の神様は今も生きておられ祈りにこたえてくださるんだ。。


卒園式終了!!


園庭に移動して最後の記念撮影~。




約7年間続けたこの日記も本日をもって卒業します。

継続をテーマに行動記録として始めたんだけど、
思いもよらぬたくさんの人に見守っていただきました。

この日を境にゴールドシップは新体制へ。
アーバンギャルドは今年初のワンマンツアー開始。

東京メトロ副都心線と東急東横線の直通運転が開始されて、
酵素浴えんLeafのある新宿三丁目は人の流れが大きく変わるでしょう。


最後に。

常に出ている合図に気づけば人生はもっと豊かになる。
ここでいう気づきは「気が利く」とか「空気を読む」とか表面的なことではない。

人は全てのことに気付いてるわけでなく、
むしろほとんどのことに気づかずに無意識に処理している。

そして気づかない人はいつも同じ自動的な反応をする。
だからルビンの杯のように選択するには気づきが必要なのだ。

新しい朝は光輝き、それぞれの音にふさわしい色と形で、
再び世界は創造されるのだから。。。










ひつじのゆめ☆3/15

今年は春が来るのが早い!!
東京のソメイヨシノが開花するのもまもなく?!




9じ 一禅の出動のお供へ。

今日で登園はラスト。3年間本当にあっという間だった。
そして最後の聖堂での礼拝。

神様が一人ひとりに与えてくれたその人らしさを大切に、
私たちはそれぞれの力を必要としている助け合っていくんだ。。




11じ 原宿本社へ。

本社でしかできない業務処理、それからリュークとミーティング。

リュークは昨日赤ちゃんが生まれたばかり!
3110グラムの元気な男の子だ。やったーおめでとう~!!


竹下通りは春休みモード全開!



16じ 新大塚の撮影スタジオ(仮)へ。

フォトグラファーのチャニさんと打ち合わせ。
いよいよ撮影ハウススタジオとしても稼働時期がやってきた。


昨日から自宅デスクに原宿PCを設置した。
ノートパソコンが動かなくなるのもこのタイミングだから驚き!

それぞれの業務、コアのみ狙う研ぎ澄ましは続く。。















打設王☆3/14

9じ 一禅の出動のお供へ。

卒園まであと2日。お弁当も終わり、英語教室も終わり、
体操クラブも金曜日でおしまい。少しずつ実感してきたみたい。



10じ 政策金融公庫へ。

最終調整。来週に初の融資いただくことになった。
当面は運転資金として充当させてもらおう。大きな回転ができるぞ。


その後はヨドバシカメラへ。
VAIOを診断してもらうことにした。。




11じ 原宿本社へ。

あれっ、誰もいない!もう11時なのに。
次のアポがあるので急いでデスク廻りの荷物の搬出。

ゴールドシップスクールのLINEのお知らせを見つけた。。




12じ 二子玉川のサンエー・インターナショナルへ。

知らないうちに渋谷から本社がお引越ししていたのだ。
Yさんと明日の一件と来週以降について軽く打ち合わせ。

来週サンエーのスタジオで改めて打ち合わせすることになった。



14じ 人形町の東京躯体へ。

Wさんから会社経営について学ぶ。
やっぱり私には地に足のついた人間味あるWスタイルがしっくりくる。

内勤のみなさんに酵素浴を紹介させていただいた。。。











DAZ☆3/13

10じ 原宿本社へ。

今日は一段と風が強い。それに加えこの暖かさ。
なんと福岡では桜開花だそうで、当の桜もビックリしているのでは。


事務所のデスク引っ越しの準備作業。
段ボールに詰めていつでも移動できるように。

本当は昨夜中に運び終わる予定だったがスケジュール変更。
今日は運べないので明日にはプチ引っ越し実行だ。




13じ半 渋谷。

ヘアメイク石丸、依田、玉田と待ち合わせ花岡スタジオへ。
本日は秋葉原のフリーペーパーオタポケの表紙撮影。

毎回アイドルが表紙を飾るんだけど、
今回は着せ替えアイドル放課後プリンセス。

Girls Award立ち上げの中心メンバーであり、
青山テルマ「そばにいるね」を制作した大郷剛氏が来ていた。


その後はTKブロスへ。
スタジオからとても近所なので顔を出す。。



原宿本社へ戻り時間まで業務処理。
新体制移行に向けて整理整頓中。。


19じ 新宿へ。。。

















ダビデのかぎ☆3/12

7じ 本日より本格的に自宅デスクにて業務開始。

今日は残り少ない幼稚園の送り迎え以外は外に出ない。
物販を物流の会社へ移行する準備、お店のテレビ露出の準備など。

ゴールドシップ初期に出会ったからから久しぶりに連絡があり、
撮影の大きい案件をいただいた。このタイミングなんだ…なるほど。



20じ VAIOの様子がおかしくなる。

そのまま電源が落ちて再起動できなくなってしまった。
もう寿命なのかな。やっぱりこのタイミングなのか。


今日はこれくらいにしておこう…












1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>