ボクノトリノスには、レースでふわふわした印象の部屋(通称:白いお部屋)があります。


ちょっと久しぶりになってしまいましたが、ゲスト作家さんの展示販売を白いお部屋にて開催します( ´ ▽ ` )



今回は『macha room』さん✨

( @macharoom001 )


とっても優しい雰囲気の羊毛フェルトの動物たちです♡


実はmacha roomさんとはクリエーターズマーケット2日目でお隣ブースだったんです!準備の時から どんどん並べられてゆく可愛い作品にウキウキ♡

朝イチで声をかけてしまいました(*≧∀≦*)

快く引き受けてくださったことに感謝しています。ありがとうございます♡




本日より8月20日までの販売となります。ぜひ 優しい作品にふれてみてくださいね(^^)




鉱物*動物モチーフ雑貨店

『ボクノトリノス』

10:00〜17:00 金曜日定休

(愛知県瀬戸市見付町93 プリモピアーノB棟1F)

090-9229-3132


*15日はイベント出店のため臨時休業させていただきます。



私はLight and Works(ヒルズウォーク徳重)に出店しています。

お店には実母がお店番としておりますので、よろしくお願いします(*´꒳`*)

おはようございます!
本日定休日です^_^
が!とよあけ*まるしぇに出店しています♪


明日&明後日は クリエイターズマーケット出店のため、誠に勝手ながら臨時休業させていただきます。。。
ポートメッセなごや 3号館 D-125でお待ちしてます。

クラゲオーナメントゆらゆらなブースの予定!

『お花と鉱物のメディシンボトルアレンジ』もたくさん追加できました!

↓爽やかブルーも可愛い♡

↓透明度の高い水晶ポイントが入っています♪ 


お間違えのないよう、どうぞよろしくお願いします。
本日 都合により、
臨時休業させていただきます。

また明日から よろしくお願いします!


昨日は優しい熱い想いに触れた日。 

温かい人の周りには、自然と温かい人たちが集まるんだなぁ。

でもそれは、本当は「自然に」じゃなくて、努力の結果だよね、と気付かされた日。


私に足りないものは何か⁇

いっぱいありすぎて...(ー ー;)



さてさて。

オープンしてから今まで、ちょっとセーブしてきたイベント出店ですが解禁です✨


イベント出店は私にとって学びの場です。

イベント出店で得た学びを実店舗で活かせたら...そう願っています( ´ ▽ ` )



最近凹むことがあり、

ちょっとヤサグレそうになってた時に声をかけてくれたのが @zakkaguri サンでした。かれこれ16年?17年?のお付き合いw


私の方がイベント歴長いはずなのに、あっという間に知名度追い抜かれ GURIさんの背中を追う構図に(笑) そして今回助けられる。アレー?


私に足りてないものをGURIさんはいっぱい持ってるんだなーこれがまた。


これ以上書くと長くなりそう。


そんなこんなで、

お誘いいただいたイベント

『Light and Works』




全力で頑張ります!

全力で楽しみます!


ぜひ遊びに来てください(^^)


@nana7mania サンの新作ペットボトルホルダーが入荷しました!



独(毒)特な個性が魅力のnana*maniaさんの生み出すアイテムたち。

一筋縄ではいかない可愛さがクセになるんです!



これがまた、どんなスタイルにも合っちゃうから不思議( ´ ▽ ` )♪


唯一無二の個性に ぜひ触れてみてください!



モンスターもおススメ!

店頭在庫は残り1点です♡




鉱物・動物モチーフ雑貨店

『ボクノトリノス』

10:00〜17:00 金曜日定休

(愛知県瀬戸市見付町93 プリモピアーノB棟1F)

090-9229-3132


また鉱物かい!ってツッコまれそうですが...

クリエイターズマーケット用とハンドメイドマート用に せっせと作ってます^_^

ボタニカルアレンジ×水晶ポイント

貝殻×水晶ポイント

貝殻&お花×ローズクォーツ

ドライ実もの×ローズクォーツ


どうでしょう?
ゴツゴツしたイメージの鉱物も こうやってアレンジすると ふんわり優しいテイストに(*´꒳`*)

ノッてきたーーー♡と思ったら、瓶がなくなっちゃったので ストップ。

メディシンボトルが入荷したら、また作ります(^ ^)

ボクノトリノスにはワークショップのお部屋があります( ´ ▽ ` )



告知が遅いのよ!とお客さまからお叱りを受け、猛省でございます💦


なので! 

今回は5月中の告知ーー!!


大人の学び部『編み編みの会』

6月はカタツムリブローチを編みますよ( ´ ▽ ` ) 可愛い!ゼッタイ可愛い!私も編みます♡



6月20日(木)

*午前の部 10:00〜12:00 定員4名

*午後の部 13:00〜15:00 定員4名


講師:rico☆ricoさん ( @amimono_amihiro )

費用:1800円(材料費含む)お茶&お菓子付き


お一人様での参加も大歓迎です(*≧∀≦*)

みなさんお一人で参加されていますが、和気あいあいと進んで行くので 終わる頃にはすっかり意気投合✨

少人数制ですので、分からないところもしっかりレクチャーしてもらえます(о´∀`о)


もちろん、フリーレッスンでもOK!

「スタートが分からない。」

「最後の糸処理が分からない。」

「モチーフの編み方が分からない。」

「1人で編むのはつまらない。」

「お喋りしたい。」

「お菓子食べたい。」

「....。」←ネタ切れw


とにかくお気軽に参加してください(^^)

お席に余裕があれば、当日飛び入りOK!


ご予約はボクノトリノスへお願いします。


鉱物*動物モチーフ雑貨店

『ボクノトリノス』

10:00〜17:00 金曜日定休

(愛知県瀬戸市見付町93 プリモピアーノB棟1F)

090-9229-3132


ご無沙汰でございます....
全く書いてない間でも、フォローしてくださったり 過去記事を読んでくださったり、ありがとうございました(о´∀`о) 大反省です。

最近はインスタがメインです。
@boku.no.torinosu か ボクノトリノスで検索してください。

さてさて。
ボクノトリノスがオープンして半年以上経過。
イベント出店は控えて、お店に集中してきた7ヶ月。

空っぽだったお店がだんだん狭く感じるほど物量も増えてきました。(まだまだ入るw)

オープンした時にはまだ少なかった鉱物コーナーが、どんどん充実しています!

↓イメージは駄菓子屋さん♡ ワクワクしちゃいます♪

鉱物目当てのお客さまは遠方でも「実物がみたいし、店長とおしゃべりしたいかったから」と足を運んでくださいます。感謝しかありません。


今まで紹介では『動物モチーフ雑貨店 ボクノトリノス』としていましたが、『鉱物*動物モチーフ雑貨店 ボクノトリノス』と書くことにしました!

これからイベントにも鉱物を持って出店していく予定です! これからもどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

↓店長&うに副店長♡

しっかり雨が降ってますが...
本日 東別院てづくり朝市に出店しています♡

雨対策で縮小ブース。。。


瀬戸の実店舗も通常通り営業してます(*´꒳`*)
お待ちしてます♡