お久しぶりです!
性別が女性になると、おそらく瀬戸内寂聴さんに似てることでしょう。

そうすけだよ!






今日、サッカー全国選手権大会の東京都A代表を決める決勝が行われた。


対戦カードは、国学院久我山高校VS母校の帝京高校


野球では選手、東京都の決勝で帝京は国士舘に完敗した。

サッカー部も勝てば久しぶりの全国!


結果は…


2対4で敗北


写真は野球部の同級生が応援に行ってて写真送ってくれた


これで野球部もサッカー部も決勝で敗れ、来年のセンバツ高校野球と冬のサッカー全国選手権には出られず。



なかなか強い帝京が戻って来ない



今日のサッカー決勝、テレビでチラッと見たが帝京の監督は日比監督。

日比さんはこのハゲが1年の時の3年生で、サッカー部の先輩だが色々お世話になった先輩


久しぶりに姿を見たが、やはり28年も経つとまあまあのおじさんになってた〜


同じくこのハゲも高校時代の坊主頭から、とんでもなくハゲた〜



近いうち、また強い帝京が戻って来てくれることを願う!






※『 Twitter』もやってます!


そうすけ




おデコのところに1本だけ頑張って生えてきている髪の毛を発見した。そうすけだよ!





独立リーグ挑戦から3年が経った。


あの時の経験は本当に貴重だった!



毎日朝10時から16.17時位まで練習。
試合の時は、早ければ朝4時半に家を出てバスに乗って約3時間で球場に着く。
着替えたり準備をして朝10時頃からウォーミングアップや練習をして13時から試合だ!


ナイターの時は、11時頃に家を出て同じようにバスに乗り練習して18時からの試合に備える感じだった。
試合が終わり家に帰ると夜中の2時近くになる事も珍しくない。
次の日がデーゲームの時は、仮眠だけ取ってすぐに家を出なきゃだ。



そしてNPBプロ野球みたいに食事はケイタリングが無いため、独立リーグは各自で取らないといけない。

食費もバカにならない…

栄養も偏ってしまう…



そんな環境でみんな夢を追い求め野球に打ち込んでいる。



僕についても、知らない人は『ただの思い出作りだろ』とか『話題作りでやってるんだろ」とか言われたりした。

一度練習や試合を見に来て欲しかったな〜


自分でも、いま思い出しても良くやれたなと思うような練習をしていた。

毎日身体のあちこちが痛かった…

精神的にもやられてしまい、急性小腸炎という病気にもなり人生初の点滴までうけた。



小さい頃からの夢、好きな事を仕事にするにはいろんな代償を払わなければならない事もわかった。


安い給料の中、みんな必死に戦ってます!


実際に経験して思える事は
地域でもっと盛り上がっても良いのになって思う!

各チームに1.2人はNPBでも通用する選手はいる。
地域で盛り上がり子供達が球場へ足を運び、その人達のプレーを間近で見て影響を受ける。

そうする事で、子供達の野球レベルも将来の上がりスターが増える。

そのスターを目指し野球を始める子供達も増える!

野球は色んな運動神経を要するスポーツだから、他のスポーツを目指す事になっても潰しが利くと思う!


僕は野球が本当に大好きだ!
野球から学んだ事は多い!



そんな野球の魅力をこれからもっともっと伝えていきたい!!










※『 Twitter』もやってます!


そうすけ






普通のグラスでハイボールを飲み終わり、「次はメガにしよう」とメガジョッキに変更しようと言うと、一緒にいた友達が
「え、目悪かったっけ?今はコンタクト?」
と意味不明な事を言って来たので、ちょっと頭の中で整理してみたら…
「メガにしよう」が「メガネしよう」に聞き間違えてた〜
言葉って面白いな
そうすけだよ!






先日、デビューから40年所属していた事務所から離れ独立する事になった大先輩の山田邦子さん。


このハゲが、太田プロに入った時からお世話になって来た。


テレビでずっと見ていた憧れの先輩が、こんなに優しくしてくれるなんてと、初め感動したのを覚えている。


そんな山田邦子さん宅でのホームパーティーに先日お呼ばれしたハゲ


庭でみんなでバーベキュー


色んなジャンルの方々が来ていた!


邦子さんは、大好物のスイカを食べた後にそこへシャンパンを


うまそ〜!

別角度からも


いや、これは嫌味あるショットじゃないかー

皆既日食みたいになっちゃった



邦子さん!
これからもよろしくお願いします!






※『 Twitter』もやってます!


そうすけ




確実に前回の投稿から、100本くらいは髪の毛が抜けてるであろうと思われるそうすけだよ!






芸人の草野球リーグ
Gリーグ

今年は全9チームで争っている


このハゲは、鮫島パークスというチームに入っている。

2007年からGリーグは発足し、翌2008年からハゲは参加させてもらっている。

元々はサンドウィッチマン伊達ちゃんがチームを率いていたが、M-1チャンピオンになってからなかなか来れる日が少なくなり、ハゲが監督代行していて
2010年、2011年、2012年、2014年、2018年とリーグ優勝している。


いいチームです!

今年は、これまで6勝1敗1分で現在2位

ハゲの個人成績

打撃成績
12打数7安打 .583
0本塁打 3打点

投手成績
1試合 投球回…2回 失点…1 奪三振…1
防御率 3.50


今年は首位打者を狙いたいね〜
同級生で、ロッテで現役で活躍している福浦選手に負けないように
なんだか他人とは思えないんだよな〜





下の写真は先週の試合結果







※『 Twitter』もやってます!


そうすけ




先日釣りの仕事で、もうすでに今年2度目の頭皮が剥けてしまったそうすけだよ!






昨日は母の日

杉浦かずお
杉浦かずこ
の子供
僕そうすけ。


母のかずこさんに感謝!


このハゲは、白金グルメ祭り
その名も『マンマミーア!』に参加させてもらった。


今年で3年連続3回目のお祭り

昨年には、東京都内での商店街お祭り部門で準グランプリを獲得したお祭りです。


ハゲはステージイベントのMC

盛りだくさんのステージイベント!





東京ホテイソンやトム・ブラウンもお笑いライブで参加
八幡カオル、ゆるえもんもステージを盛り上げてくれた!(写真撮り忘れてネタ見ちゃってた)



そしてそして、グルメ祭りだけあって


数々の名店も参加

その中から、今回ハゲが食べたのは
ミート矢澤のハンバーグ、ステーキ
焼肉ジャンボのモツ煮、ひき肉少年の唐揚げ




麺劇場 玄瑛の汁なし担々麺




ロッツォシチリアのアマトリチャーナ




限定販売だった
食堂とだかの牛ご飯弁当と焼肉ジャンボのスープ



サイコーだ!!
全部美味すぎ!


また来年も楽しみにしてます!



ところで、ステージ上で
「今日は母の日ですね」

と言ったら、前にいた子供は
「ハゲの日だって〜 けらけらけらけら」
と大爆笑していた。


特に面白いことも言ってないのに、そんなに笑ってくれて良かった良かった





※『 Twitter』もやってます!


そうすけ