kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

”天井のないところすべてがアウトドア”と謳うアメリカ・オレゴン州ポートランド発のアウトドア・フットウェアブランド”KEEN(キーン)”の2本のコード(ひも)と1枚のソールを編み上げたオープン・エアスニーカーである「UNEEK(ユニーク)」がこの春夏物で10周年を迎えたのを記念したポップアップイベントが原宿で今日(20日・土曜日)と明日(21日・日曜日)開催される。

「UNIQUEなUNEEK(ユニークなユニーク)」展で無料公開!

会場は渋谷からだと明治通り沿いの”KEEN”ショップの少し先にある「HARAJYUKU The Iceberg Tokyo」。

過去10年の「UNEEK」が天井にオブジェのように。

2014年からのアーカイブの展示も。

image

「UNEEK」を題材にした「UNIQUE」なアーティストによるアート作品10点は興味深い!

 

原宿へ出かけたら見逃せない展覧会だ。

冷凍食品は重宝、レンチンで食べられるのが良い!

もっぱらスパゲッティのナポリタンを近所のスーパー「マルエツ」で買っている。

先日冷凍食品の陳列冷凍庫を見ていたらイオンのプライベートブランドである”TOPVALU(トップヴァリュ)”の商品が目についた。

ごはんセットのチキン南蛮と高菜ごはんという商品。

”トップヴァリュ”の商品を買うのは初めてだが、イオンのものだからと試しに買った。税別298円。

チキン南蛮大好きだから。

お昼ご飯にとレンチン600Wで5分30秒。

5分30秒後に食べたらとんでもない味!

チキン南蛮なんてものでなくて唐揚げにマヨネーズをかけた代物でまったく美味しくないのに驚いた。

安かろう悪かろうの見本みたいだった。

安物買いの銭失いでもあった。

近所の弁当屋でチキン唐揚げ弁当を買えば良かったと反省した。

世界的な写真家・森山大道さんの写真が見られるのは、渋谷の通称ファイヤー通りの渋谷消防署脇の道路の建物の壁。

これは渋谷区の「SHIBUYA ARROW PRPJECT」という災害時の一時避難場所場所をのアートを通じて発信するパブリックアート。この写真の掲示場所からの最寄り避難所は明治神宮と代々木公園。

写真は長さ8メートルという巨大なもの。

森山大道さんが1989年に空に浮かぶ大きなクジラのバルーンをパリで撮影したもの。

迫力ある写真を見に行っては!?