kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

kabukumono(執行雅臣)のブログ、ファッション界の話題、街歩きの報告、気になる話、今を知る話

毎日更新するということを自分に課した目標。
街を歩き、気になること・見たこと・感じたこと・得したこと・・・をこまめに書いていこう。

長年歯磨きは第一三共ヘルスケアの”クリーンデンタル”を愛用している。赤いパッケージのものを。

調べたら”クリーンデンタル”が登場したのは1985年で製薬会社が開発した歯周病予防歯磨きとしてだったから発売以来39年目になるロングセラー商品。私が愛用し始めたのは知人にすすめられた10年近く前から!

歯周病予防に効くというのが気に入ったからだ。

その”グリーンデンタル”製品がリニューアルする発表会に招かれたのだが、既にドラッグストアで新製品だと言われていたのにと思いながら発表会会場に行ったら、新しいCM披露と歯周病予防セミナー。

俳優の松本若葉さんが登場する新CMは、テレビに溢れているので目にした方も多いのでは。

”グリーンデンタル”シリーズは目的別に5種。

知覚過敏ケア、やさしく磨ける無研磨、トータルケア、口臭ケア、美白ケアがありドラッグストアなどで自分の目的に合わせて確かめて購入出来る。右端は薬用リンス。

従来の製品より殺菌成分3種のうち2種の配合量を増量したので歯周病の原因に効果的に働きかける殺菌濃度がkormaed

もっとも高い処方に。目的別に選べる口臭ケア、知覚過敏ケア、美白ケアの3品には各ケアに特化した有効成分を増量と追加配合しそれぞれの目的に応じた効果大に!

歯周病予防セミナーは歯科医がお笑いタレントの横澤夏子さんの質問に答える形だったが分かりやすかった。
歯周病は怖いな!

ワンタッチキャップは便利重宝を実感している。

 

気になったのは新CM披露というので大勢のテレビ局などの媒体の広告部関係者が、第一三共ヘルスケアの方たちと名刺交換目的で、新CM披露が終わったらさっさと会場から消えてしまった!最後までいるのが君たちの礼儀だろうと言いたかった。

 

 

 

 

 

 

友人のイラストレーター・山口勝さんが関西で初の展覧会を大阪市の「MOMO BOOKS」3階のギャラリースペースで開催される。

明治製菓のきのこの山たけのこの里のパッケージデザインも山口さんの作品のひとつだが、絵本作家や木をくりぬいていろんな仕掛けをした作品や、アロハシャツのコレクターとしても知られる。

展覧会は『10人の博士の昼休み』という絵本、イラスト本の発刊を記念したものでとても楽しいものに。

山口マサルのへんてこ遊園地展

会場=MOMO BOOKS 2階ギャラリースペース

   大阪市西区本田4-9-13

   www.momobooks.jp

会期=5月3日(水)~6月2日(金)

   11時-20時(日曜は19時) 月曜日定休

入場無料

 

関西地区にお住まいの方、大阪へ旅行や出張で行かれる皆さんにぜひ展覧会を見ていただきたいとお願いです。

門前仲町は味とコスパが最高なランチ処が。

欧風家庭料理の「ヴォージュ」のオムライス、季節のサラダが美しいイタリアン「水のや」、グラフィックデザイナーに連れて行かれた「SORAYA」にイタリアンの「トッポリーノ」の4店が気に入っている。

「トッポリーノ」は今年すでに7回目となった。

 

イタリア家庭料理の「トッポリーノ」のランチはパスタのみで、ペペロンチーノ、トマトソース、クリームソースの3種の味で組み合わせる具材で変化した味を楽しめるのがうれしい。

先日はさるしっちゃ(ソーセージミート)と竹の子のペペロンチーノスパゲティだった。800円だが100円プラスの大盛りを注文した。

具材もボリュームありで満足満腹の味。

サラダとフォカッチャ付きで普通盛は800円。

ランチコーヒーはイタリア・ミラノで1895年創業の老舗コーヒーブランドの「LAVAZZA(ラバッツア)」が100円で味わえるなんて最高。このランチコーヒーを頼むのはマスト!

門前仲町駅2番出口から2分の小さな店。