オーダーメイドビーズアクセサリー「nagomi*style」
アドレスが変わりました

あとりえ和みビーズ教室 ホームページ  nagomibeads.jp





nagomi*style gallery page 作品集open!


nagomibeadsで検索してフォローしてくださいね。


著作本「ビジューストーンアクセサリー」
オーダーメイドビーズアクセサリー「nagomi*style」








    

    


Amebaでブログを始めよう!

長い間大変ありがとうございました

オーダーメイドビーズアクセサリー「nagomi*style」ブログへお越しくださり誠にありがとうございます。

読者の皆様にお礼とご連絡がございます。

 

明日からは新しい年度の始まりですね。

少し前から考えていたことなのですが、本日2021年3月31日を持ちましてこちらのブログを卒業することにしました。

 

振り返ると、初投稿は2006年12月29日でしたから、およそ15年間に渡り綴らせていただきました。

催事やネットショップ、教室の告知だったり、様々なリポート、時には弱音も吐かせていただきました。

なるべく平日は毎日朝7時の更新を心がけてきました。

読者様のお顔を思い浮かべながら

「今日一日を笑って過ごせますように、良い1日でありますように」

そんな朝の挨拶をするような気持ちで綴ってまいりました。

「電車の中でブログを見るのが毎日の日課です」とか

「朝起きたらまずこのブログを開きます」と

朝のルーティーンにしていただいているよ、なんてお声もいただきました。


ブログをはじめてからこの15年の時間の中に、自分にも辛い時間がありました。

友の死、両親の死、家族や自身の病気や怪我・・・

思考停止状態で綴れない時期が長くありました。

そんな時「何かありましたか?」なんてメールを寄せてくれる方もいらっしゃいましたね。

優しいお気持ち、お言葉、心に染み入りました。

 

 

SNSとは不思議なもので、実際にお会いしたことのない方でも、毎日投稿をみていると、

まるで友達・身内のような気持ちになって感情移入してしまいませんか。

悲しんでいる投稿を見ると心配になったり、嬉しそうな投稿を見るとほっこりしたり。

昭和生まれでSNSの仕組みについていけず、自分からコメントすることは勇気がなくて一切できませんが。

ただただ陰ながら見守っているだけですが、心の癒しや支えになるSNSって私にもあります。

自分のあの辛いときにそっと寄り添ってくださった読者様を思い出すと、もしかして、このとるにたらないブログではありますが、

お会いしたことのないどこかのどなた様かのそんな存在だったとしたら。

そんなことを考えたりもして卒業は思い留まっていました。

 

でもコロナ禍を経て自分の中に変化が芽生えました。

いままで普通にできていたことができなくなり、激変していく現実に

何事もずっと続くことはなく、変化して終わりもあると感じましたし、

生活の一部になっていた「毎日ブログを綴る」習慣を見直したいと、

そして終わる時はちゃんとご挨拶したい、お礼を申し上げたいと思ったのです。

 

はじめた時には15年も続けるなんて思いもしませんでしたが、読者様と前向きに心の文通をしているような感覚であっという間でした。お会いしたことのない読者様には直接お礼を申し上げられず申し訳ありません。

こちらで毎日綴ることはありませんが、ネットショップやビーズ教室はゆっくりと続けてまいります。

ビーズに関してはホームページで綴って参ります。

ビーズ独学さんのために無料レシピの公開も考えています。

ビーズの作り方で行き詰まった時どなたかの手助けになるようなそんなページをめざしてまいります。

少し落ち着いたらビーズと関係ないお話もインスタstoryでアップすることがあるかもしれません。

 

15年間支えてくださいました読者様に心より感謝申し上げます。

最後はいつもどおり終わります。

〜今日一日を笑って過ごせますように、良い1日でありますように〜

 

2021年3月31日 清水美和子