*ちょこれいと日和*

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

長野の思い出

思いのほか長野を満喫しまくった!

寒くて凍死したらどうしようかと思ってたのに、だんだん慣れてくるのね。氷点下でも「あれ、ちょっとあったかい」と感じてしまう人間の神秘。かと言って暮らせと言われたら多分無理だろうけどw雪かきとか大変そう(>_<)雪国の方を尊敬したそんな二日間。


大阪から約5時間のバスの旅でした\(^o^)/

絶対爆睡するだろうと予想していたのにエンドレスで喋り続けていて(しかもずっと同じ内容)着いた頃には疲労していたぜ。

面白いのがPAに寄る度に増えていく雪!



わっしょーい!

見てくださいこの雪景色!

気温マイナス5度でーす!

ってしてるところw



せっかくだから雪を持ってみたw



松本着いたらこんなんだった!わろた!

道の横に雪があるだけで歩きにくいんだね~ほんと大変(><;)


一日目は公演後に居酒屋で元気に打ち上げたよ(^ω^)

相方れいなちんとあずぴっぴゆんちゃん♡



テゴマスに乾杯である!



3対1でテゴ担の勝利w(何が)


ホテルに戻って布団に入ったら3時半。

あーこれ興奮して寝れなかったらどうしよう…って考えた瞬間に寝てたw




次の日は時間があったから松本の城へカンガルー♪(使い方)

想像通りヲタク大量発生w




やばい!超きれいじゃね?☆


せっかくだし城のテッペンまで行ったろ思って上ってみたんだがこれがものすごくハードだったww

階段が急で且つスリッパが滑りやすいという難易度★★★★★

とりあえず時間つぶしに来てみたヲタクがフラッと入っちゃいかんよねwww多分私の毛糸のパンツが後ろの人に丸見えだったと思う。(どうもすいません)

6階までくるともうクライマーズハイ状態!テンションMAXで今度は元気にさっき上った魔の階段をくだる。「みんなくだってこーぜー!!」「いえーい!」「もっと声出るだろー」「いえーい!!」とかやってたら一瞬で外出てたw

けど松本城で受けたダメージは大きかったw次の日は二人とも筋肉痛だよん(^ω^*)




出口に超かっこいいやついたから写真撮ってもらった♡

お面かぶってて顔は一切見えないけどこの姿だけでちょっと惚れたしw

てかこの荷物で城上ったのかよっていうww




公演後はみんなとお別れする前にかけこんだ中華屋でプチ打ち上げ。



お待たせしました。ますださん餃子です。


45分間で餃子とエビチリとチャーハンをお腹に詰め込んだ。

ゆんちゃんの「祐也が幸せならそれでいい」って言葉に世界が揺れてこのテーブル周辺一帯で同時にいろいろミラクルが起こるwライブで人は成長するのだね(;_;)♡

という会話をしてたら時間がきたので、なぜかこの短時間で出来上がった一人の酔っ払いを連れてさっさと退散。


松本駅であずぴっぴをサヨナラにさよならしながら全力で見送って、ゆんちゃんともバイバイして、夜行バスに乗り込んだら、大阪へ帰ってきていたよ(´・∀・`)

二日間はあーっという間劇場だったけどとっても濃かったから大満足♪


みんな頑張るから私も頑張る!

テゴマスの青春 in大阪&長野

念願のテゴマスツアーが始まったよー!

最近はヲタク熱がかなり落ち着いてきててこのまま卒業しちゃうかもっていろんな人に言いふらしてきたのにツアーが始まったらまた発火したwやばい今てごしくんチョー好き!あいしてる!!(頭悪そう)

とりあえずアリーナが始まる前にホールの感想。(てごちゃんのことばっかり)


※ネタバレ




フェスティバルホールもキッセイ文化ホールも初めて行ったところだったけど最高でした。ホールって名がつくだけあって見やすい!近い!音が素晴らしい!舞台を観に来てるっていう感覚。テゴマスちゃんには今後ともぜひホールで歌っていただきたい!ただチケットの倍率のことを考えると頭が痛いけど!

ヒカリ♪「何年経っても色あせないような大事な大事な一日にしよう(テゴ)」「もう二度と同じ日はこないから(マス)」の台詞からのテゴマスちゃんシルエットが浮かび上がりヒカリサビに鳥肌がブワァァァァァ。゚(゚´∀`゚)゚。感動とともに胸が高まるぅぅ!そして幕が上がってテゴマスちゃんが鮮明に見えてヲタク胸の高まりが絶頂\(^^)/

蒼色ジュブナイル♪イントロで手拍子しながらピョンピョン左右に飛んでるてごちゃんが可愛すぎて泣ける。白T+赤パンか赤T+白パンに黒のベストというてごちゃんの衣装ね!私パンツ履いてるときの太ももの付け根あたりがものすごく好きなのよ!あとTシャツの袖から出てる二の腕の感じとね!ほんっと細いけど良い体じゃ~(´ω`)まっすーは衣装についてるキラキラの装飾がライトに反射して時々ヲタクにレーザービーム出してたよw

音色♪なつかしー!蘇るあいの思い出たち!このあいのツアー中がアメブロで仲良かったみんなと一番交流してた時期だったよなぁ代々木とか行ったよなぁ暑かったよなぁ無理して初めて遠征したなぁとかね。若かりし頃の私と若かりし頃のアメブロの友達(勝手に登場)が頭の中をめぐった一曲w一足先にタイムマシンに乗ったw

ひとりじゃない♪「右手に優しさを~」で右手を伸ばして指先ピロピロしてたてごさん。「二人でいよう~」はテゴマスくっついてイチャイチャタイム。世界が止まらないようにテゴマスちゃんはずっと二人でいてください(>人<)これ毎回イチャつく度合いが違うんだけど大阪のときてごちゃんが不意打ちでガッシリとまっすーに抱きついてって悲鳴あがったw

いつかの街♪背景に映る街並みと歌詞がすごくマッチしてる!てごちゃんのサビ終わりの「きらめいたぁ~~~」のビブラートと伸びが息をのむ程素晴らしい!!CDもすごいんだけど生を聴いたらやっぱりちょっと物足りん。

ファンタジア♪「あなたの指先は~」でもやっぱり指ピロってるてごちゃんw独特な雰囲気でこれもまた鳥肌がたつ曲。

魔法のメロディー♪再びなつかしーのきたー!!バックスクリーンの映像が可愛くてそっちにも目がいっちゃうw映像の最後に出てくるテゴマスちゃんがかわゆすぎて会場がざわめくw

少年~Re:Story~♪てごちゃんが!!ギターを!!弾いてるーーーっっ!!!!!もうそれだけで私は天にのぼれるんですけど。゚(゚´ω`゚)゚。死ぬほどかっこいいんですけど!!ねぇ!!ギター弾きながらマイクスタンドにちょっと前かがみな感じで歌ってる姿ちょーかっこいい!!

青いベンチ♪ホールだからできることをやりたいと生声で。ペンライトもすべて消して照明もテゴマスと知野さん千葉さんを当てるだけの明かりで、時間が止まってしまいそうな空間に響く歌声。こんな贅沢って許されるんだろうかと何度も思った。あぁ神様ありがとう生きててよかった。

きれいごと♪ろうそくにてごちゃんが火をつけると周りのキャンドルも次々と火が灯っていくところから始まり、歌い終わるとまっすーがそのろうそくの火をそっと吹き消すっていう演出が幻想的でロマンチックでキュン(>_<*)でもてごちゃんがつけた火が途中で消えないかが気になって気になって…(雑念)

タイムマシン♪感情移入して泣きそうになった。(実際そういう別れがあったわけではないw)

サヨナラにさよなら♪ペンラウェーブ。大阪一発目は波の作り方の説明にグダってたけど、長野になると分かりやすくサラッと説明できてた。(主にてごちゃん。ますださんはトイレタイム)テゴマスの二人もペンラを振りながら歌ってる!まっすーの振り方がそこらのヲタクよりも徹底して可愛かったんだけど何wwてごちゃんはペンラに慣れてないのか始終ぎこちない感じでしたwますださん的に今回のライブを想像したとき一番この曲を歌ってるイメージが強かったと。

シュプレヒコール♪なんかさ、歌詞がさ、私に渇入れてるみたいで泣ける。゚(゚´∀`゚)゚。w

innocence♪まず武藤さんめっちゃかっこいい。長野二日目ますださんの出だしの歌い方が野獣がかってて会場がどっと沸いたw私の隣の人も沸いてたwテゴマス二人の歌声が合わさったら爆発的な威力があって怖いくらい震えた!!テゴマスバンドの紹介もあり、衣装チェンジもあり。二つ目の衣装は上から下までデニム!ww最初見たときは「え゛!?」って思ったけど回を重ねるごとにかっこよく見えてくるマジック~♡ますださんの「ねぇ…聴こえた声は、ぼくのもの。」に隣の人が毎度大発狂で怖いお(;_;)wwますラップ超イケメンだけどね!!てごさんのフェイクも攻撃的でやばい!!アラームにしたい!!マイクのロープを肩にかけながら歌ってるてごさんがSMチックな雰囲気が出てて非常によろしい。

猫中毒♪ギャップwww猫耳つけて全力のダンス。さっきまでかっこよすぎてどうしてくれよううううううううって泡吹いてたのに今度は可愛すぎて漏れそうしんどい。゚(゚´∀`゚)゚。あととても暑いw

花に想いを♪最初に手越先生によるクラップ講習。まっすーはハーモニカ吹いてるよ!てごちゃんはタンバリンとビブラスラップ使い分けてた!ビブラスラップはうたの頃出た堂本兄弟でなんだこれって言いながらいじってたよねwwタンバリン叩くときマイクスタンドにちょっと前かがみになって歌うてごさんがかっこいいの♡(二回目)なんかね、タンバリン叩きながらヲタクに手拍子あおってる表情が優しい幼稚園の先生のようであったかくて大好きなんですよぉ。先生ぇ~(;_;)♡

ミソスープ♪

キッス♪テゴマスといえばのこの二曲の流れはいつになってもやっぱり外せないですよね(´∀`)とても歌い慣れてる。

色鮮やかな君が描く明日の絵♪青から黄色、黒から白と歌詞に合わせて照明の色が変わっていく演出がとても好き!!ラララーラララー♪を合唱。花に想いをの手越先生またきたぁ~(;_;)ヲタクの声を優しい顔で聴いて頷いてる顔がちょーーーーお兄さんなんだってばーーーーー!!!あとバンドメンバーに次GOサイン出してるところも先生ぽくて好き。まじ先生ラブ。

夕焼けと恋と自転車♪ここで立ち位置チェンジ!長野ではサイドステージまで行ってたよ!この曲でようやく投げちゅーしたりなんやかんやちょっとしたファンサタイム。

ハルメキ♪てごちゃんエレキギターきたぁ。゚(゚´∀`゚)゚。楽器持ったてごちゃんってなんにしても絶対かっこいいんだけどどういうことなの!ギター弾いたり手拍子したり(←先生)もう満腹です幸せです(*^^*)「すき~だよ~」のハモリは心臓握られたみたいにキュンってする!ほんでこのライブの最後の歌詞が「好きだよ~」っていいよね!!


アンコール


月の友達♪青春Tシャツで出てくる二人。ちなみにますださんのデカイやつはXXXL(外国人用)だそうw手には月の友達特注サイズのぬいぐるみwてごちゃんはTシャツの中に仕込んできてポイって産み落としてた。゚(゚´∀`゚)゚。扱いは雑だけどてごちゃんの体温を感じられるなんてずるいんですけどーwww歌の最中はブンブン振り回されたりチューされたりマイク近づけられて歌わされたりのやられたい放題なカンガルーちゃん。「うっいぇー」はチーゴリのときくらい本気で声を出さないと終わらせてくれませんwバックに流れる映像も激キャワなんだよな!あれどっかで配信してほしい!じっくり見たい!

ヒカリ♪さっきまでの盛り上がりもすっと落ち着いてみんな引き込まれちゃうラストに相応しい曲。真っ白の照明もグルになって泣かせてくるんだよー(>_<)歌い終わるとヒカリの中へ去っていく二人。幕にはSee you next Liveの文字ね。あー美しすぎる!美しい終わりすぎてダブルアンコとかもう全然必要ない!



ホールの演出は歌声と楽器のみ!それだけなのに夢の世界へ行ってきたような感覚。うちわも持たず、ペンラを振ることすら忘れてただただ棒立ちしてしまったくらい二人の歌声に引き込まれたのは初めての経験でした。

テゴマスのライブはこんなに上手でこんなに迫力があってこんなにあったかくてこんなに泣けてってうまく説明できたらいいんだけど、なかなか言葉に表せないんだよな。ほんと、みんなに教えてあげたい。でも教えてあげられないから一度生で聴いてほしいんだよぉ。きっとびっくりするんだからぁ。



てごちゃん、まっすー素敵な青春をありがとうね♡

次はアオイーナ!

10ve anniversary ☆

結成10周年おめでとうNEWS♡

記念日にこちら大雨ですけどwそういうところもNEWSらしくていいなw



私たぶんNEWSファンってものになってなくて、このブログも立ち上げてなかったら、全く違う人だった。まじで。友達も全然違った子だったと思うし。お金の使い方も全然違ったと思うw

NEWSに育てられたようなもんです。この22年の人生で自慢できるようなこともNEWS関連のことしかないwえ、寂しい人間だと思ってないよw今すごく幸せだもん。


アイドル追っかけた人生を誇りだ!と心から言えるようになるとは思わなかったなw

数年前、ひょんなことからNEWSにハマれたのは大きな財産。宝くじ一等引き当てたくらい運が良かった。

あとね、始まりはブログだよねすべてw私一人だったらここまでハマってなかったと思うし、出会えたヲタク仲間の存在って大きい。いやぁ、絡んでくれたみなさん本当に本当にありがとうございます。って支離滅裂ですいませんw



ドラマなんてほとんど最終回まで見れないし、日記だって一か月も続けられないような私がこうやってずっとNEWSを好きでいられるなんて奇跡wそれくらい魅力があって引きつけられる彼らのパワー。日々増していく磁力が強すぎて離れられないよー。離れる気もさらっさらないけど。一生彼らにくっついて生きてゆきたい。


なんだろうな。こないだれいなちんと話してたんだけど、去年の秩父宮からかな。コンサート後に病まなくなったよね私ら!って話題になったのwいっつもコンサートのあとホテルでお通夜みたくなること多かったんですわwでも4人になってから毎回完全燃焼するもんだから、もー幸せでお腹いっぱい!満足!ってなるんだよ。何の話?って感じで申し訳ない。つまり常にめっちゃ満たされてるの。愛で。(w)

NEWSとファンってお互いを思いやる気持ちがアツくてたまらん。愛のぶつけ合いがたまらん。素直に気持ちを伝え合える今の関係が大好きです。


NEWSを好きになってこの世の終わりかと思うこともあったし、腹立つ出来事だってあった。全てが良い思い出なわけじゃないけれど、大事なのは「今でしょ!」(…)

彼らを大好きな気持ちがMAXな今、こうやって笑顔で10周年を祝えたことが何よりの幸せ!

来年も再来年もずっとずっと幸せを感じながらお祝いできますように!


慶ちゃん、シゲ、まっすー、てごちゃん、

ありがとう!おめでとう!愛してます!



ちなみにこのブログももうすぐ5周年だぜ☆

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>