元旦ですね。先月の一日が。

クソ久々の更新ですわハイ。

もう二月ッスよダンナ、ええおい。

たまらんですね。たまらんですよ。

最近はそうさな、ファミコンを買いましてですな、アレがアレデスヨ、ディグダグとアルカイロイドとDr.マリオ買いましてですな、やっとるわけですが。

ディグダグ難しくねぇ!?敵やっつてるとこに他の敵が「ウァーッ」て集まるてなんかさー、狂ってなーい(Sharbetsの38スペシャル)。

でもキャラが(ノエルギャラガー)かわいいので許す。

許す!(でけえ文字)

あとスケボー。ごろごろやってますよ。楽しいね、あれね。こう、「シュッ」としとるじゃないですか。「シュッ」。

また近々、暗黒大陸ふれあいを活動し始め、ようか、ナァ・・・ナーッ!(ハイスクールラーラバイ♪)

という、こう、「シュッ」とした感じでいこうと思ってます。

なんと次はメタルバンドスタイルですからね、気を付けろ。メタリカとちゃっきり節の融合ですよ、ホンマに、森脇健二やで。

そんな今ホットな二人組、暗黒大陸ふれあいからこの時期ぴったりなスイートなバラードナンバーが満を持しての登場だ。

聞いてやってくれ、暗黒大陸ふれあいセピアでSabbath fureai sabbathだ↓


聞けなかったらごめんなさい。聞きたいっていう狂った人がいれば、Youのtube、通称You☆tubeで暗黒大陸ふれあいで検索していただければ聞けます。

あと最近のお気に入りーみたいなゲロゲロぷーすか。

Nukey Pikes/Easy love baby 超切ないメロディのミッドテンポナンバー。泣ける!先入観ナシで聞いてみて↓


なんかプレビューしたときに動画の再生にはAbobe flash playerまたはHTML5対応のブラウザが必要ですってなる。大丈夫ですか??動画見れてますか??お返事ください。くれ。

よっしゃあ更新したぞ、いいともの増刊号見よう。

またぼっちぼちやってきま~す。

そうそう、昨日呑み屋で隣にいた方が、蜂の駆除を間違えて、

ハチミツ駆除と言い間違えておられました。乾杯!
あらきしゅんの美味しんぼ-IMG00410.jpg


アメーバのみなさんお元気ですか。手首折れました。あらきしゅん(もう少しで30歳)です。

スケボー始めたんですよ、老後のために。

で、調子に乗って「カリフォルニア・サンがまぶしいぜ」とか言ってスケボーをごろごろ転がしておったらば!

すってんころりん七転八倒、うんじゃらげのほんじゃらげ

しりもちついたついでに手首をついて!

「ぱっき」

という音がして折れました。

骨折れると痛いんですねぇ(笑)!

なんたるなんたる。

久々に最近のお気に入りをあげてきます。

というかみんなFacebookとかツイッターつっておれのブログなんか見てないかもネ!

でもやるんだよ!!


GRIM Heritage~Deep In Meditation
80年代に一瞬だけ存在した伝説のノイズユニットによる、悲しくも美しいトラッドフォークナンバー。泣けます。


Pierre Maizeroi-Leve Leve

ブラジリアン・グルーヴ。涼しげで情熱的。あがる。

Beats International - In The Ghetto

ノーマン・クックがFatboy slimの前にやってたハウスプロジェクト。ゆるいノリのハウス。メロディがいいんすわハイ


Nicholas Greenwood - Hope Ambitions 1972

激レアUKプログレ。やっと最近Youtubeにあがっておりました。これでみんなも聞けますね。ストリングスとオルガンが印象的。

Die Zimmermänner - Schlecht, aber einer von uns: Jesaja

ドイツのモノクロームセット、もしくはフリッパーズ!?のディー・ツィンマーメナー(大工って意味だそうです)。長らく入手困難でしたが、去年この曲が入っている2ndが奇跡の再発。しかも国内盤で!世界初CD化だそうです。超さわやかなアコースティックナンバー。炭酸水みたいな音です。


Hüsker Dü - Makes No Sense At All

元ハードコア。でも後期につれてフォーキーなメロディの轟音ギターバンドになっていきます。ダイナソーJr.好きな方は是非!


暗黒大陸ふれあい - 痩せたおすもうさんみたいな人

我々ふれあいはアイリッシュからアシッドハウス~マッドチェスターの音になりました。
その形態での初ライヴの模様です。

以上です!見た人コメントちょうだい
やっと更新できますわハイ!

つっても大したもんじゃござんせんがね…。

スマホにしたッスよ、スマホ!

いままで黒く塗ったかまぼこの板を

「あっ、メール来た」

といっては自分で揺らしたりとか、もうそんなことしなくて済む!

なんでスマホにしたかっつうとですね、携帯無くしたーとかなって

んで慌てて次の日スマホくださーいってなって

んで馴染みの居酒屋さんに

「携帯無くしたんで変えましたよーエヘヘ」

と伝えたら

「しゅんくん携帯昨日忘れてったよ」

とか言われてガビーンビヨビヨビヨーンゲロゲローオエーとなったんです。

つまり勘違い!!

まあでもいいすよ、オモロイねースマホ!

これからは平気で

「アプリがさー」

とか

「あれWi-fiだよね」

とか

「それはLTEじゃないとさ」

とか言えるので胸を張って近所の賢い犬たちに自慢できる。

スマホであれはできないのかなー、Youtube 張り付けるやつ。

やり方わかる方いましたらご一報下さい。

あとアプリが落とせねぇ。

スマホひん曲げたいくらい嫌なのだが、わからないからしょうがない。

前のパカパカする携帯を恨めしくみつつ、明日も画面をしたり顔でスクロールだ。

Optimusを買ってしまったので(買った後でわかった)、ケースがなかなかない。

というか置いてない!

ここの事情もスマホを力の限り大遠投したくなるのだが、ないのでしかたがない。

こんなおれとスマホは果たして付き合っていけるのかどうか。

悩みはつきないのであーる。

つづく