アメブロで検索エンジンからざくざく集客する秘訣(SEO)
2015年からアメブロガーさん達に向けた
有益なSEO情報をお伝えしていきます。



ざくざくアクセスサービスなど、
SEOに関するすべてのサービスは終了しています。
多くのお申し込み、ご利用ありがとうございました。

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

悠々倶楽部から日本シニアインタ-ネット支援協会へ

ネットde悠々倶楽部という会を立ち上げたのが2007年の末、一言で言うと、40才以上の人がネットで頑張るためのお助け合いの会、というのが基本趣旨だったのだが…

アメブロでは田淵さんにも随分ご紹介いただきました。
と、その田淵さんについてはもっと言いたいことがあるので、別記事にする予定だけど。

話を戻して、
その悠々倶楽部、主催者の誰もがお山の大将でまとまらないとか、
まあ、いろんなことがあって、消滅させることを決断しました。
でもその時に、当初の趣旨をくんで、儲かりもしないのに、会を別の形で継続させてくれている人がいます。


その人こそ、この方であり、
その会が、

 日本シニアインタ-ネット支援協会

となって、facebookで307名の会員になっています。

今は特定非営利活動法人となって、多くの方々の役に立ってる(ホント?)のようです。

西さんを始め、NPO理事の方々、本当にありがとうございます。
最近はなかなか外に出られなくなってますが、来年は、一度、皆さんにお会いしに行きたいと思います。

皆さんの健康と会の益々の発展を心より願っております。


 

利害関係がなくピュアに付き合いたい人

2014年もあと5日残すところとなって、ふと、これからお付き合いしたい人のリストを作ろうと。
今まではどうしても利害関係というものがそこに入ってきて、リストがどんどん膨らんでた。

実際のところ、アメブロで知り合った人でこれからも付き合ってたい人って、
10人に満たない!!
今までのリストと比べたら1/10以下だ。

この1年、正確には2年近く、介護の為、まともに仕事はできない状態になった。
それでもアフィリエイトのおかげで食うことには困らない。
仕事がアフィリ1本に絞っていけばいくほど、何というか、政治的なお付き合いが必要無くなってきて、そうなって初めて、ピュアな目で自分や周りを見ることができ始めてきた。

そして今、我が了見の陳腐さ、器の小ささが身にしみてきている。
来年60才になる、もう一度、出直してみたいという気になり始めている。
「人の役に立ってこそ、思うべき自分がある」
ということを人生59年目でわかりつつある。
今さらながら、晩生であることを噛みしめるしかない(笑)。

そうそう、リスト作成のために、とてつなく久しぶりにコンタクトし始めています。
僕と付き合いたくない人は無視していただいてけっこうです、
そんなことで傷つくことはありませんから(爆)


さて、介護に関して、こんなに悩んだこと、苦しんだこと、
そして、自分が病気になったり、鬱になりかけたりと、
あまりにいろんなことがあって、
きっとそういう人というか、僕よりもっと過酷な環境の人は多いと思う。
その為に少しでも役立てばと、自分自身の葛藤や介護のことに関して、ブログを立てることに決めました。
近いうちに案内させてもらいます。

2015年は社会復帰するよう準備中

2013年7月に下記の記事を書いて以来、更新してませんでしたが、2015年の社会復帰??? に伴い、アメブロでも少しは発信していくつもりです。

この1年以上、母の介護に振り回されており、仕事だけでなくプライベートにおいてもズタズタ、やっとこうやって書く余裕ができてきたところです。

「介護貧乏」という言葉があって、これは今社会問題になってきている。

 親の面倒を見るために仕事を捨てて介護
         ↓
       収入が激減

ということで、会社勤めしていたら本当に深刻な問題です。
僕の場合は、今はアフィリエイトだけが仕事なので、介護貧乏には陥らずに助かってます。
仕事時間は1日2時間できてるかどうか、多分できてない。


さて、アメブロだけど、
アメブロやホームページのSEOに関して、今までなら有料で発信していたこと、セミナーでしか教えなかったことなど、ここで発信していきます。
1年間、ほとんど仕事ができなかったけど、SEOのおかげでアフィリでも飯が食えてます。
ということで、ネットに感謝、何かお返しをとの思いです。


----------2015年8月の目標------------------------------------
・WEBサイトビジネス(主に物販アフィリエイト)の報酬:月1,000万円
・アフィリのパートナーとして5人育てること
-----------------------------------------------------------------
* 8月で60才になるので、それまでに達成したい目標です。



-----------2013年7月の記事----------------------------
アメブロを頑張っている方に、検索エンジンで上位表示させたり、
サイトをリニューアルして集客増を狙ったりといったサービスの提供をやめることにしました。

自分のサイトで商品やサービスを紹介して、紹介料を得るという、
サイトビジネス(←サイドビジネスではない)に集中した方が効率がいいことが明白になってきたからです。

現在、1つのチームで月500万円の紹介料を得るというプロジェクトを走らせています。
もうすぐ2年になります。
今年度末には達成できるかも、という状況になりつつあります。

チームで頑張ってるのは二人の主婦の方々です、
しかも、子育て、PTA、乳がんとの闘病、そういうったハンディを抱えて頑張られています。
にもかかわらず、旦那さんの給料はとっくに上回るようになりました。

で、今、もう一つ、チームを立ち上げつつあります。
僕の体力が続く限り、頑張ってみたいと思ってます。


世界一斉にGoogleのアルゴリズム変更が…

昨日、Googleのアルゴリズム変動があった。
マイナーレベルの変更を含めると
1日1回以上の変更が行われているので、
ここのところメルマガでもいちいち連絡してなかったのだが…

昨日のは比較的深刻かもしれないと感じている。
久々に、世界中で同時に行われたとGoogleが発表しています。
特にアフィリエイトサイトなどは影響受を受けると思われる。

で、それは、
Googleが日々、行なってきている、
検索エンジンスパムを検出・排除するための
検索アルゴリズムの変更をさらに進化させたもの、
なんだろう。


ただ、今日、大きく変動を受けていても明日戻る可能性もあります。
それはGoogleの意図しない部分での影響も考えられるから。

数日~1週間は慌てないことが鉄則だけど、
いよいよ被リンクの質が問われるようになってきた。

サイドカラムからの大量のリンク
そのページと関係のない内容の発リンク

そういったリンクを獲得していると影響があると言われている。

なので、このあたりを今までよりシビアに見ていかないと、
今回はだけでなく、今後、
影響を受けるサイトが増えていくでしょう。


とまあ、暗いニュースというか、
人によっては明るいニュースかもしれませんが、
1つ、明るい話題を抵抗します。


というより、よいニュースでしょうか。
ある本のキャンペーンですが、
その6番目の特典、
文章の画像変換ツール、
これで検索エンジンが好きなオリジナリティーを簡単にプラスできるよ、
という特典。

これからはいろんな対応をしていかないといけないかも、です。


特典があるキャンペーンはこれ、
----------------------------------------------
「誰も教えてくれない 一流になれる読書術」
  http://sharingtv.jp/issei/link/3
----------------------------------------------
今日23:59が最終です。

アメブロ最強伝説

アメブロ最強伝説の3
「ブログをパワーアップし、アクセスが流れ込んでくるサービス」ってなに?

早速にお問い合わせいただきありがとうございます。
サービスの説明ページがやっとできました、
 こちらです、よろしくお願いします。



お問い合わせいただいたので再掲載になります。
---------------------------------------------------------
アメブロで集客したい人、
サロン、施術院、レストラン・バー、中古カーディーラー、営業代行、
講師、インストラクター、士業、コンサルタント、

そういう方々にとって一番いいのは、

1.アメブロ特有のコミュニティーでわんさかお客さんが来てくれる
   (平たく言うと、アメブロガーさんが沢山来てくれる)
2.検索エンジンからも問い合わせや申し込みがある

この両方、
 1+2の結果になれば万々歳!ですね。


1.ができてない人、どうすればそうなれるのか、
悩んでいる人、行き詰っている人には
これがお薦め、です。


2.はどうしたらそんな風になれるんだろう?
想像が付かないよ、
と思ってる人にはまずこれをやってみてください。

1+2の最強の結果を出すことは、どなたでも十分可能です。
集中してやる気があればできます。
決して難しいことではないからですね。


で、もう一つ付け加えるなら、これ。
アメブロガーさんはこれを意識したことすらないと思う。

実はこれが、
 ほったらかしでも集客ができてしまう
 ほったらかしでも売上が上がってしまう
そんな状況を作り出すために欠かせないこと、なんです。


1.は、たぶさんの例のあれ
2.は、私のあれ(たったの1,980円)

そして、3に相当するのが、
ざくざくアクセスサービス。
 これを申し込んだあなたは、ほとんど何もすることはありません。
楽チンだから、いいでしょう。

このサービス、まだ公開してないのですが、
すでに、申し込んでくれたアメブロガーさんが何人書いて、
その結果は、その方達の顔を見てもらえばすぐわかります。


アメブロ最強伝説1+2+3
 その1 

 その2 たったの1,980円のこれ

 その3 ブログをパワーアップし、アクセスが流れ込んでくるサービス

読んでくれてありがとう。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>