続き。

4月

PTA活動が始まる。子ども会よりはまだ楽かな?どうかな?という感じ。

 

娘の入学式。行ったことない場所、学校、たくさんの人にめちゃくちゃ疲れた。

でも、桜も少し残ってて、天気も良く、良さそうな先生だったので良かった。

 

始まって1週間くらいは本当にこっちが精神削れそうな感じに心配だったけど、

ひと月ほどたった今、結構楽しそうに通学しているので安心してる。

部活も悩んでたけど、決まったし、仲良くできる子を見つけて楽しんでほしい。

 

GW

何度も予約しては取り消していたUSJについに行ってきました。

めっっっっちゃ楽しかった!

子どもたちが乗れるアトラクションが限られなくなったから全部一緒に並んで乗れて楽しかったな本当。

 

朝3時に起きて3時半に出発。

結構道は混んでいたけど、6時くらいには到着。

ホテルで手続きだけして、パークへ。

6時半過ぎに並んだけど、9時オープン予定が7時15分にはアーリーが始まり、

45分にオープンしました。

ハリポタジャーニー&ヒッポ→ジョーズ→マリオエリアで買い物→ジョーズ

→ピザ食べる→バタービール飲む→フライングダイナソー→お茶

→コナンザエスケープ→買い物→ホテル

全部楽しかった。ハリポタが眼鏡をかけずに乗れるようになっていて、

迫力が少し減った感じがして残念だった。

娘は杖とヘドウィグ、息子は愛するヨッシーの帽子とぬいぐるみをそれぞれ買って大事にしていた。

コナンが有料だったけど、混んでていろいろ乗れないことを予想して

午後に予約しておいたんだけど、リアル推理ゲーム?で

キャラが実写でどうかと心配だったけど、皆声も似てて、

見た目も整っていて、感心してしまった。

めちゃくちゃ楽しかった。

そして私と娘のチームはまぐれで10位入賞。時間がなく難しかったけど、

次機会があったらまたやりたい。

Jは帰りにこんがり肉買った。美味しかった。2000円だった。

 

2日目

朝から大雨

だけど前日早めに就寝したから、完全復活して、前日と同じように並ぶ。

100均のカッパが役に立ちました。

朝一でマリオエリアへ、なんとクッパ城が停止中とのことで先にヨッシーに乗る。

すごく幼児用の乗り物でした。降りたら、キャストさんがマリオカート復活と教えてくれたので、城へ。クッパ城は広くていろいろ見てられるので、並ぶのも苦じゃなかった。そしてすごく楽しかった!!

味方チームのメンバーには甲羅当ててはダメだということを

息子に大真面目に説教食らう。楽し過ぎでもう一度並んでライド。

 

それから料金高くても絶対行きたかったキノピオカフェへ。

ヨッシーのパスタとハテナブロックのケーキをいただきました。

これでもかってくらいカロリー感じだけど、カロリーって美味しかった。

大満足でマリオを出て、前日乗ってないジュラシックパークへ。

1回目で雨でぬれまくってたけど、さらにびっしょびしょ。

子どもが思ってたより楽しい!!ということで、もう一度ライド。びっしょびしょ。

でも、出たら雨がやみかけていたので、カッパを脱ぐ。喜

それから全然行ってないエリアへ。

ハリウッドドリーム乗って、テンション上がり、スヌーピーと写真撮って、

スパイダーマン5分待ちでやはり楽しくて、ミニオンのって、若干酔って、

それから甘いもの休憩。

こどもとJは最後にもう一度ダイナソーとのことで私はぶらぶら。

最後にお土産買って、帰路につきました。

充実してて、本当に楽しかった。また行きたい!!!

 

 

次の日は子供たち学校。

3連休は実家に日帰りはしご、次の日は先輩家族とタコパ、その次は

初めて最寄りのお城へ。行ったことなくて、思ってたより良かった。

最後の土日は普段通りの過ごし方をして普段の生活に戻してGW終了。

 

の前に、土曜息子がLG21を飲める喜びで小躍りしてたら、

手元が滑り缶がテレビに直撃。液晶割れる→3年たってないけど買い替え。

 

固定資産税。

 

旦那が念願の井上尚弥を応援に行けることになったので、旅費。

 

防犯で窓ガラスにフィルムを張ることに、20万弱。

 

4630万今私に振り込まれても、恐怖しか感じないだろうな。