町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

ようこそ!

久留米の電器屋が行った、温泉とグルメをご紹介してます!

皆さんの参考に少しでもなれたら嬉しいです(^-^)/


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

 

先日、つれと友人と一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、本町交差点近くのこちらにあります。

 

オープンされて2年位になるみたいですけど、チャンカメさんの記事を見るまで、

全然知りませんでした。

感じの良い女性がオーナーさんが切り盛りされてます。

店内は、カウンター3席・2人掛けテーブル2つと小上がりに掘りごたつ式の

4人掛けと6人掛けが1つずつあります。

 

基本のメニューですけど、リーズナブルですよね。

 

天ぷらやかもなど、他にも色々揃ってます。

 

「ざるそば大盛り」750円です。

 

麺がかなり細いので、手切りなのかなー?と気になって

店のスタッフさんに聞いたら、「そうなんですよ、凄いですよね!」との事で、

その仕事ぶりに友人と共にビックリしました。

更科系の蕎麦は、ツルツルとしてて喉越しが良く、

コシが強くて、蕎麦の甘味が良い感じです。

カツオ出汁が効いた甘めで濃厚な出汁が良く絡んで

メチャ美味しかったです!

ボリュームがあって、お腹一杯になりました。

 

そばには、小鉢的なおかずが3品セットになってます。

最初に運ばれて来て、そばが出来るまでのつなぎなんでしょうけど、

どれも美味しく嬉しいサービスです。

 

「炊き込みご飯」200円には、高菜漬けがセットになってました。

出汁と醤油がしっかり効いた濃厚な味わいで美味しかったです。

 

 

大盛りのそばとご飯の組み合わせが一番好きなんですけど、

1000円以下で、頂けるなんて理想的でした。

ほんと良い店だと思いました。

ご馳走様でした!!

 

 

「手打ちそばくるめ」

 福岡県久留米市本町3−1

080ー2715ー8251

11時00分~16時00分(月・水・日曜日)

11時00分~14時30分 17時30分~20時00分(木・金・土曜日)

定休日:火曜日

P:無し(近くに有料Pあります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今晩は♪みっつちゃんです。

 

 

先日、つれと一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、明治通り沿い東町4丁目交差点角のこちら にあります。

 

アットホームな雰囲気で、落ち着いて食事出来るお気に入りのお店です。

店内は、カウンター3席と4人掛け・2人掛けテーブルが、2つずつあります。

 

お店に入ると名物おかーさんが、出迎えてくれます。

お歳は召してらっしゃいますけど、まだまだ元気そうで、ホッとします。

洋食を中心とした定食が並んでて、どれもリーズナブルで美味しいんですよ!

 

 

私達が頼んだ「平日限定日替わり定食」700円です。

 

イリコ出汁が効いたメチャ美味しい味噌汁、

冷奴とガボチャの天ぷらと切り干し大根が、セットになってます。

この日の日替わりは「クリームコロッケ」と「チキンカツ」でしたので、

速攻で決まりました。

 

サクサクの衣をまとったクリームコロッケは、

ホワイトソースがトロトロで、熱々です。

甘味と酸味の良いバランスのトマトソースと共に頂くと、

メチャ美味しいです。

チキンカツは、ムネ肉とは思えないほど、柔らかくて

鶏の旨味タップリで、ほんとご飯が進みました。

 

 

ほんと定期的に来たくなるお店です。

御馳走様でした!!


 

「御食事処 味川」

久留米市東町25

0942-35-0016

11:00~15:00

定休日:日曜日・水曜日

P:無し(近くに有料Pがあります)

今晩は♪みっつちゃんです。

 

 

先日、つれと一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、佐賀空港に向かう途中の西古賀交差点近くのこちらにあります。

 

佐賀で大人気のお店ですよね。

開店から20分程待って、お店に入ることが出来ました。

店内は、カウンター8席・4人掛けテーブル2つと

合席になる6人掛けが1つあります。

 

お店の大将の接客が、ほんと気持ち良くて

それもお店の人気の一つですよね。

 

 

「卵黄入りラーメン+ごはん類」1000円の食券を購入しました。

「卵黄入りラーメン」単品で850円です。

初めて卵黄をトッピングしましたけど、やっぱりこちらの方が写真映えしますね。

写真を撮った後は、速攻ご飯の上に乗せて美味しく頂きました。

 

肩ロースのチャーシューは、適度な噛み応えもあり

シンプルな味わいで大好きなタイプです。

 

丼ぶりから溢れんばかりのスープは、口当たり良くあっさりとしてますけど、

濃厚な豚骨の旨味タップリで、コクがあってメチャ美味しいです。

中太麺は、茹で加減は聞かれませんけど、ちょこっと柔らかめに

茹であがってて、スープの絡み良く美味しく頂きました。

 

ご飯類は、おにぎりかごはんが選べます。

美味しい壺漬けがセットになってます。

 

 

やっぱりこちらのラーメンは、ほんと美味しいと思います。

ご馳走様でした!!

 

 

佐賀県佐賀市川副町西古賀925-1

0952-45-7865

11:00~14:45(平日) 

11:00~14:45 17:30~20:15(土・日曜日)

定休日:火・水曜日

P:あります