藍川りのオフィシャルブログ りのんタウン Powered by Ameba
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

【ギフトショー(個人ブース)に出展しようよ!の話】

(久しぶりの投稿ですが、Twitterの文字数じゃないのでこちらに。)

 

今回は、展示会のおはなし。

 

 

毎年、ギフトショーの個人ブース『アーティストヴィジョン』に出展してきましたが、昨年終了してしまいました。

企業ブース出展もぼんやり目指していましたが、担当者の方に

「個人ブースを復活させてください!」って懇願していた所、

新しく出来る『アート&グラフィック・デザインフェア』内の、個人向け「チャレンジブース」のご案内をいただきました。

 

企業ブースよりちょっと小さいけど、価格は個人向け価格!

 

 

 

藍川も、出展案内にコメント寄稿いたしました♪

(会社名風だけど個人です。)

(文末は、マイブームの「〜存じます。」で。まだうまく使えないけど使いたかっただけ笑)

 

次回開催は10月13〜15日で、申し込み締切は7月2日です。

 

何でこんな回し者みたいなニュアンスかと言うと、

アーティストヴィジョンと違って、チャレンジブースは企業ブースに組み込まれるので、1人だけだと埋もれるから、少しでも多ければ『チャレンジブースエリア』風になるから心強いなと。

 

資料請求やお問い合わせなされば全てお教えいただけますが、

個人的に藍川に(DMでもLINEでも)聞いていただけたら、

「ぶっちゃけ、費用は?」とか、

「ギフトショーとクリエポの違いは?」とか、

よくいただく質問にもお答えいたしますので(๑`・ᴗ・´๑)

(アメブロのメッセージは見逃すので、Twitter、インスタ、Facebookからお願いします。 )

 

実は今まで出展してた時も、毎回1.2人は、わたしが紹介した人が初出展していました。

1人で挑むため、お友だちがいると心強いのでね。

そして、成果をあげていただきたいので、ブース作りやフライヤー作りまで、お節介にも相談に乗ったり乗らなかったりしていました笑(別に無償だよw)

 

 

前回出展は、コロナ前夜の2020年2月。

アーティストヴィジョン最後の回でした。

↑その際のブログは書いてなかったので💦2019年のを。

 

 

 

 

申し込み締切まで1ヶ月切ってるけど、10月までもうすぐだけど、

一緒にギフトショー、出ましょー(◍•ᴗ•◍)

 

 

 

あいかわりの(◍•ᴗ•◍) 

#藍川りの #ギフトショー #東京ビッグサイト #フェルトアート #フェルトケーキ #アーティストヴィジョン #ワークショップ #工作イベント #クリエイターEXPO #artistvision

 

 

 

あつ森『マイグッズコレクション』オリジナルTシャツを2枚つくったよ我が島の、ハムスタ...

☆アマビエ描いて疫病退散!☆

 

ずっと描こうと思ってたアマビエちゃん、やっと完成でーす♪

 

それっ!疫病退散っ!!!

 

江戸時代に「疫病が流行ったら私の絵を描いて人に見せよ」

と予言を残したとされる半人半魚の姿をした、妖怪のアマビエさま。

 

今回は、手描き下絵で作ったので、線が絶妙なままですが、

作ってる途中のお写真を。

 

 

クロッキー帳に下絵を描きまして、、、

 

 

そのまま型紙に。

 

 

色は、どんな色にしようかなぁ〜。

色鉛筆の事が多いですが、今回はフォトショで。

 

 

そして撮影。

 

もっとちゃんと撮影したいですが、とりあえずあいふぉんで。

 

どうかどうか。アマビエさま、どうかよろしくお願いいたします…!

 

 

 

 

あいかわりの♪
リノ‘▽‘リノ

☆J:COM熊谷深谷「ここ推し!」4月16日放送回☆

 

ケーブルテレビ、J:COM熊谷深谷

「ここ推し!八木橋×J:COM 情報station」

 

今回のここ推し!は、八木橋リポートSP!
地階食品売場の「お肉編」!!!

八木橋百貨店の、宮地さんとご一緒に♪

 

 

いつものスタジオではなく、屋上テラスから!!!
風がビュービュー!館内放送ではなくヘリの音が入る…!

 

 

正面は閉まっていますが、八木橋は、地階へ直接入れる階段が!

 

 

この階段降りる時、宝塚の大階段みたいな気分になっちゃうよね♪

 

 

おててもしっかり消毒します!

 

 

松坂牛を埼北で取り扱っているのは、八木橋だけ…!
松坂牛も黒毛和牛も、お得な価格で!
こんな時こそ、おうちで焼肉屋さん、ステーキ屋さんしてみては如何でしょうか?

 

 

今までお肉売り場は寄ったことがなかったのですが、鶏肉を部位ごとに売ってたり、土地柄かホルモンもピンポイントで売ってたりで興味深い!
収録後に、こすげさんも私も、各々本気買い笑

 

黒毛和牛ハンバーグ!

 

 

砂肝をこんなにたっぷり!!

 

 

大好き!つくね!!!

 

わたしは、黒毛和牛ハンバーグと、砂肝と、つくねをゲット!
連日、お得に贅沢ごはんでした♪

 

 

ワンコインお弁当もどんどん売れてたし、比較的ゆっくりお買い物できるし、もっと頻繁に来たい!

 

 

収録後は、前から気になっていたお店「バック パッカーズ ランチ」へ♪
久々のフォーとパクチーにかなり満足!!
たまたまディレクターさんが娘ちゃんたち連れていらしててビックリ!

小学校は休校中との事で、宿題たくさんせっせとやってるそうです。
 

パパに「熊谷市って感染者4人だっけ?」と話してるのが聞こえてきて、
そうか…1人増えた、今何人。って数えられるのか…
という感覚にもハッとしました…
都内は、今日何人。だけど、区ごとの人数も出てるけど、
あまり人数を考えなくなってしまっている自分に気付きました;よくもわるくも。

 

 

おいしいもの食べて、ちょこっと運動して、元気にすごせるようにガンバります!

 

 

(ZAQ)♪藍川りの(ーAー)♪

♪新年会は、カニカマ食べ比べ大会♪

 

お友だちのおうちで新年会!

カニカマ食べ比べ大会では、

1位→マリーン、匠のカニカマ
3位→一正サラダスティック

という結果になりました。

 


 

わたしは、大人のカニカマを1位に投票したんだけどなぁ…

カニ酢が付いてるものもあり、かなりカニでした。

 

 

結果発表後に値段発表されたら、
マリーン、匠→213円
サラダスティック→95円
と、1番高い2品を我々は1位に選んでいて、なんだかやられた感…笑

 

 

かまぼこ食べ比べも予定されていましたが、流石に満腹(他のごはんも勿論ありました!)だったので、持ち帰り。

 


最後に、
以前プレゼントで貰った、クレパスラムネの飲み比べ大会。

 


しろ、きいろ、あか、みどり、あお、ちゃいろ
の6色、それぞれ何味か、正解はホームページという…

色と味が全然一致せず、みんなで味覚が謎に包まれる結果に…

 

 

スターウォーズ談義に、全く観てないながらも、

最近あらすじだけ入ってきてる中、やはりよくわからない。


そんな中、
ルーカスフィルムがディズニーに買収された件は、

日本で言うと、ジブリが(某アニメ会社とかに)買収されたような物。

との事。
でも、ルーカスさんは関わって無いと聞いて、
それって、ジブリから駿さんつまみ出したって事??
それは大問題では?!制作できなくない??
って思うけど、そのあたりの塩梅はよくわからず。ただただびっくり。


スターウォーズ、重い腰あげて、1から(4から)見ようかなぁ…。

 

あいかわりの♪
リノ‘▽‘リノ

♪【2019年観劇まとめ】♪

 

【2019年観劇まとめ】
趣味は観劇。って自覚した昨今。
今年もいっぱい観劇しました!
(ほぼ母と。)

画像は、先日行った、りんごちゃんのディナーショー終わり(アップルパイのワンピース🍎)
 

毎年、まとめたいのに年末バタバタしてまとめられなかったので、

今年こそ!

 

2019年
☆2月4日(月) 「ベルサイユのばら45」〜45年の軌跡、そして未来へ〜
@東京国際フォーラム ホールC

 

☆2月28日(木) 映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」
@熊谷シネティアラ21

 

☆3月9日 サンキューナイト@新橋

 

☆3月28日(木) 映画「翔んで埼玉」
@熊谷シネティアラ21

 

☆5月10日(金) 大塚愛 「愛 am BEST,too tour 2019〜イエス!ここが家ッス!〜」
@渋谷WWW X

 

☆5月11日(土) 宝塚歌劇 月組公演『夢現無双 ー吉川英治原作「宮本武蔵」より』『クルンテープ 天使の都』
@東京宝塚劇場

 

☆5月11日(土) BOUN! BOUN! BOUN! 香取慎吾NIPPON個展
@IHIステージアラウンド東京

 

☆5月17日(金) 劇団四季ミュージカル『キャッツ』
@大井町 キャッツシアター

 

☆5月17日(金) ブルーマングループ ワールドツアーin JAPAN
@EXシアター六本木

 

☆5月18日(土) ドラムTAO 「万華鏡」
@銀座オルタナティヴシアター

 

☆5月20日(月) 2019年5月場所大相撲〜9日目〜
@両国国技館

 

☆5月23日(木) 映画「名探偵ピカチュウ」
@熊谷シネティアラ21

 

☆6月12日(水) パスピエ TOUR 2019“more You more”
@渋谷WWW X

 

☆6月20日(木) 映画「アラジン」
@熊谷シネティアラ21

 

☆6月22日(土) ブロードウェイミュージカル「ピピン」
@東急シアターオーブ

 

☆7月12日(金) マシュー・ボーンの「白鳥の湖〜スワン・レイク〜」
@Bunkamura オーチャードホール

 

☆7月15日(月) パスピエ TOUR 2019“more You more”
@Zepp Tokyo

 

☆7月29日 カナヘイ展
@松屋銀座

 

☆8月22日(木) 「星の見た夢」
@スクエア荏原 ひらつかホール

 

☆8月26日(月) アニメ化30周年記念企画「ちびまる子ちゃん展」
@松屋銀座

 

☆9月20日(金) 劇団四季「Disney アラジン」
@汐留 電通四季劇場『海』

 

☆9月22日(日) 木下サーカス
@浦和美園

 

☆10月4日(金) 劇団四季「Disney アラジン」
@汐留 電通四季劇場『海』

 

☆10月11日(金) パスピエ『P.S.P.E.限定イベント“EDO”』
@下北沢GARDEN

 

☆10月28日(月) シルク・エロワーズ「サルーン」
@東急シアターオーブ

 

☆11月26日(火) りんごちゃんディナーショー
@浦和ロイヤルパインズホテル

 

☆11月27日(水) 第14回「徹子の部屋」コンサート
@東京国際フォーラム ホールA

 

☆12月6日(金) 増田恵子 コンサート2019〜Winter Rose〜
@よみうり大手町ホール 

 

…以上です!!!!!!!!

ひゃー、書き出すと、とんでもない^^;


チケットを大事に取っておく派なので、チケットの書き写しですが、思ったよりボリュームが、、、

日程を見ると、本当、連続する時は連続するし、母の意向で、マチソワ(1日で2公演)も多くへとへとに;

 

映画も混ぜましたが、今年はせっせと見に行きました。

木曜の収録終わりに行ってるのですが、

来年もどんどん行こうと思います♪

 

いつも行ってると「招待券でしょ?」

と遠慮無く言われる事があるのですが、

招待券な事はほぼほぼないのです…
(お友だちが出る公演で、チケット確保していただく事はありますが。)
 

招待券の人を見るたびに、そんな交友関係ができたら…と思いつつ、趣味=観劇は、応援含めて続きます!

 

 

 

 

あいかわりの♪
リノ‘▽‘リノ

♪リングフィットアドベンチャー♪

 

ちょっと遅れてきたサンタさんが、身体を鍛えなさいとこちらを。‬
‪腕力皆無なので、これで鍛えます。‬
‪最近、ラジオ体操(YouTube公式)をせっせとやってるのですが、体力つけます!‬

#バック転は腕力皆無で潰れる昨今
#アクション少女

 

あいかわりの♪
リノ‘▽‘リノ

☆J:COM熊谷深谷「ここ推し!」12月26日放送回☆

 

ケーブルテレビ、J:COM熊谷深谷

「ここ推し!八木橋×J:COM 情報station」
今年最後の収録でした(ーAー)♪

今回は、年末恒例、八木橋から年末年始のお知らせスペシャル!
「八木橋の年末年始 耳より情報」をお届け!

 


いつもお世話になっている、八木橋百貨店の中島さんがご登場!
冬休み中という、ふーちゃんは、今回は秘書に♪

 

そして今回は、ひと足先に冬休みというディレクターさんが、

娘ちゃんたちと一緒に見学…
のはずが、カメラをご担当いただきました…!
ので、いつもとカメラワークが違うことに、ご覧頂いたみなさまお気付きですか?

 

…そうか、冬休みか…

 

 

1年ぶりに、お着物で♪
朝から母に着付けてもらいましたが、適切な草履が全部壊れてしまったらしく、日常履き用ではない草履に…

 

 

近年話題の『着物警察』に見つかったら、即取り締まられそうな組み合わせです^^;

 

 

2019年、平成31年、令和元年は、
今まで以上に、ここ推し!な1年でした。
たくさんの八木橋情報、熊谷深谷情報をお届けいたしましたが、

少しでも興味を持っていただき、八木橋やイベントに足を運んでいただけたならうれしいです。

ご出演、ご協力いただきましたみなさまに、

改めまして、感謝申し上げます。


来年は、もっともっとレベルアップして、熊谷深谷情報を発信していき、

埼北に限らず、県外のみなさんにも、熊谷深谷の魅力を発信していけるように、ガンバります!!

来年の、ここ推し!も、どうぞお楽しみにです♪

 

 

っと事で、
せーのっ!ここ推しでーす!
(ZAQ)♪

 

 

今年も、ざっくぅ カレンダーをいただいて、うきルン♪です。

 

 

 

 

番組後半の八木橋コーナーは、

YouTubeの「八木橋百貨店チャンネル」でもご覧いただけます。

 

 

 

 

(ZAQ)♪藍川りの(ーAー)♪

☆シェアオフィスを借りました☆

 

【住所が新しくなりました】‬
‪クリスマスも終わりまして、年賀状を本格的に作らねばな時期ですが…‬
‪お送りいただけましたら、お返事お送りいたします(◍•ᴗ•◍) ♪‬

#シェアオフィス 借りました。‬

 

あいかわりの♪
リノ‘▽‘リノ

☆WEBショップオープン!プレゼントキャンペーン☆

 

☆WEBショップオープン!☆
プレゼントキャンペーーン!も開催いたします!
『たべられないケーキ屋さん 〜Rinon Mignon〜』


クリスマスの夜に、やーーーーーっとオープンしました。
(あと1ヶ月早いほうがよかったんじゃ?って誰よりもわたしが思ってます…!)

 


ミンネで、フェルトケーキギフトの販売を開始いたしました。
今月は、せっせせっせと撮影をしておりました。

 


『ふわふわイチゴのフェルトケーキBOXギフト 〜ハンドタオル入り〜』
ミニョンのハンドタオルが入った、ギフトセット♪
タオル3種から選べます。プレートもリボンの色も選べます!
オープン記念価格で、1800円!


『ふわふわイチゴのフェルトケーキBOX』
単品もご用意♪
どちらも、白、チョコ、ピンクの3種展開!

配送テストも兼ねて、プレゼントキャンペーンをいたします!
りのちゃんから、少し遅いクリスマスプレゼントです♪

 

☆応募方法☆

この投稿(FBまたはTwitter)をシェアいただいた方の中から抽選で3名に、
『ふわふわイチゴのフェルトケーキBOXギフト 〜ハンドタオル入り〜』
を発送いたします。

締切は、2019年12月29日(日)までです。

ぜひぜひ、よろしくお願いいたします♪

 

https://minne.com/@rinon-mignon

 

あいかわりの♪
リノ‘▽‘リノ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>