愛妻弁当

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。 幸せはいつもキッチンから 。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚



愛妻弁当-梅干とか昆布とかプチトマトとか 愛妻弁当-ボール 愛妻弁当-大葉とか生姜とからっきょうとか 愛妻弁当-ザル 愛妻弁当-レーズンとかヨーグルトとかプルーンとか 愛妻弁当-バット


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

今日のお弁当

こう見えて、そこそこお野菜入ってます。

茄子、ねぎ、ピーマン、玉ねぎ、人参、舞茸。




愛妻弁当



■茄子と豚肉の味噌炒め丼




安納焼酎

久しぶりの更新になりました。

先月、友達と食事しまして、その時にブログの話になりました。

友達も晩御飯のブログをやっているのですが、最近休みがち。

でも、やっぱり、あれだね、ブログやってると、何作ったか忘れなくていいね。と言っていた彼女。

それから数日後にブログを再開していました。


あと、大好きなブロガーさんが、辛いことも沢山あったけど、ブログには楽しいことしか

書かないと決めたので、読み返しても楽しい思い出ばかりで、もっと後になって

ブログを読み返した時に、僕の人生は楽しい事ばかりだったと思える気がする。


そんな風なことが書いてありました。

なるほど。




愛妻弁当



先日、頂いた安納芋から作った焼酎。

種子島のお土産です。

何にも変わらない私の生活ですが

色んな切欠を見つけた気がします(*^_^*)




グリーンスムージー

随分前から、夫の希望でお弁当は丼物です。

時間が無い時でもガーっと食べれて良いらしい。。。


こちらは寝坊したとか、おかずが無いとか、そんな時は少しばかりの罪悪感もありながらの

丼弁当だったりもしたのだけど、夫はそんな丼弁当の時はハイテンションヘ(゚∀゚*)ノ

妻の心、夫知らずで丼弁当を喜ばれると何だか複雑な気持ちになるんですよね(笑)

ま、私自身もラクチンなので良しとしていますが(;^_^A




でもね、どうしてもガッツリになってしまう丼弁当。

野菜不足が気になっていた時、友達に教えてもらって始めたグリーンスムージーは

もう数ヶ月続いています。人気だけあって手軽で美味しいですよね。

それまで、朝は粉末青汁+豆乳だったんだけどグリーンスムージーの方が体にも良さそう。

ビバ酵素!(*^▽^*)




夏場のバナナは一本ずつスライスして冷凍庫へ。

おかげで冷たくて美味しい。

最近はりんご1/2を入れないかわりにオレンジを2個入れて毎朝夫と一杯ずつ。




愛妻弁当



オレンジ…2個

バナナ…1本

小松菜又は水菜…適当

水…100cc







今日のお弁当

私が実家に帰省してるとき、夫が食べる!と言うので買っておいたさんまの蒲焼。




愛妻弁当



貝や魚の缶詰をアテに一杯やりたかったらしいのです。

で、本当に食べるのかな?と思っていましたが案の定食べず仕舞い。

今日はこれを使ってお弁当。
さんまの蒲焼きに少しばかりのお酒をふってチンしただけ(*゚ー゚*)




愛妻弁当



きざみ海苔と卵と貝割れで申し分ないお弁当になりました(^-^)/






2012×夏

夫の夏休みが取れず私一人で実家に帰りました。

結婚して始めて一人で帰りましたが、たまにはこういうのも良いですね(笑)

関東や関西にいるシスターズ家族も帰ってくるので皆が集まるとなると

それだけで楽しいに決まってる…血が騒ぎましたо(ж>▽<)y ☆

夫がオレの分も楽しんできてー(^-^)/と言ってくれたので心置きなく夫の分も楽しんできました('-^*)/

おかげで実家に長期滞在でき、ずっと会ってなかった友達にも会えました。




私は長崎の小さな島、上五島で生まれ育ったのだけど今は両親だけが暮しています。

実家は山に囲まれているため、携帯の電波が入りにくく皆で右手を上げて電波を探す姿は滑稽です。




愛妻弁当



年に一度帰りますが、それでも2泊がいい所。

お墓参りをして、親戚のとこに行くともう終わってしまう…みたいな感じです。


いつもバタバタだったのが今年はゆっくりできたおかげで

実家の納屋の荷物、両親の荷物、何これ?みたいな道具とか、やたらと多いヒモとか

やたらと多い猪対策の網とか、庭作りの好きな父が、まーた大きな石を集めてたりとか…

両親が元気なうちに、帰って処分してやりたいと思いました。




愛妻弁当



そんな事なんてお構いなしに朝の4時半から釣りに行く父や

(早起きして実家でも釣りに行くメンズ達のお弁当作りました(TωT))

ロングブレスをやってる母を見るとずっと元気でいて欲しいと勝手に願うばかりです。




愛妻弁当



17日五島を後にして福岡へ。

ゾロゾロとシスターズ家族が今度は福岡の我が家に滞在。

夫は両親には会えなかったけど、皆が会いに来てくれたから嬉しそうでした。

最後まで滞在していた妹家族も昨日帰って行き、私の賑やかな夏も終わりました。




愛妻弁当



皆さんの夏、どうでしたか?

私は41歳になり、家族に祝ってもらって、号泣。

大好きだった祖母の話をして、また号泣。

明日絶対目が腫れと~よ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。…は、的中し昼過ぎまで二重に戻らず…

ローソクをふ~して食べたケーキは胃にもたれ…

呑みすぎた翌朝の性別不明の顔…

どこで打ったのか分からない青アザ数個…

老いの恐ろしさを痛感しました。と同時に

田舎に両親2人…将来のことを少し考えた夏でもありました。







あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます。

年末年始は毎年、夫の実家で義母の作ったおせちを頂きながらゴロゴロしているのですが

今年はルービックキューブを全面揃えて義父を驚かす、これが目標でした。

攻略法を見ながら完成させても、えーなんでーΣ(・ω・ノ)ノ!と理解不能。

このままでは攻略できないと思い、6面の揃え方をまさかの丸暗記(笑)

いや~40才の脳にはかなりハードで時間がかかりましたが

おかげでお正月は無事、義父を驚かせながら何度も何度も得意気に全面完成させてやりました(^_^)v

ただ、私自身、未だに完成すると、えーなんでーと理解できません(笑)

揃え方が丸暗記なだけに忘れるのも時間の問題です。

年始早々、淋しい話でスミマセン。




愛妻弁当



健康で一日でも笑顔の多い年になりますように。

今年もよろしくお願いします。




クリスマス

我が家のクリスマスは毎年焼き鳥と日本酒で乾杯なのです。

今年は焼き鳥を焼いてもらってお持ち帰り。家でDVDを見ながらちびりちびりやりました。

マグロとイカのお刺身も美味しかったぁ。完璧に和です( ̄∇ ̄+)




翌日は友達とクリスマス。




愛妻弁当



私がガトーショコラを焼いていたので友達はシュークリームを焼いて来てくれました。




愛妻弁当



美味しかったけど食べすぎ(;^_^A

年末は無条件に大掃除がんばらなきゃですヽ(;´ω`)ノ

楽しいイベントも終わってしまってあとは大晦日まで走るだけです。

失速しそうだけど( ̄▽ ̄)=3







にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

愛妻弁当-人気ブログランキング

今日のお弁当

この週末はクリスマスや来客の予定もあり、のんびりもしてられないんだけど

のんびりしてます( ̄∇ ̄;) そろそろ気合いれなきゃ間に合わないな…(~∀~||;)



愛妻弁当



■ふりかけご飯

■卵焼き

■蓮根と豚肉の甘酢炒め

■切り干し大根

■えびちゃん

■蒸しブロッコリー

■みかん




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

愛妻弁当-人気ブログランキング

今日のお弁当

お鍋の残りの僅かな白菜としめじは炒めて生姜焼きに。

蒸していたかぼちゃは潰してマヨネーズで和えてサラダに。

ほうれん草も、これが最後。人参はかろうじてまだあるけど、卵もないし

今日こそは買い物に行かなければ野菜室には人参と玉葱だけ。

寒いと家路を急ぐあまり仕事帰りにスーパーに寄る気がしないけど、さすがに限界。




愛妻弁当



■雑穀ご飯

■茹で鮭

■ほうれん草の胡麻和え

■白菜としめじの生姜焼き

■人参のきんぴら

■かぼちゃのサラダ

■みかん




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

愛妻弁当-人気ブログランキング

キャンドル

我が家のキャンドルコーナーも賑やかな12月。

間接照明とこのキャンドルだけで部屋中がとってもやわらかい雰囲気に包まれるので大好きです。

でもね、このキャンドルを灯した日、帰って来た夫から

何か拝みようと?って言われました( ̄∇ ̄;)




愛妻弁当






にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

愛妻弁当-人気ブログランキング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>