海老蔵さんの石川五右衛門を観に行ってきました。

開演時間が16時30分という微妙な時間のせいでお誘いを2件お断りしてしまったので、最初は「なんでチケット取っちゃったんだろう?」と思っていたのですが、めちゃくちゃ面白かったです!!

海老蔵かっこ良すぎた…

内容も壮大すぎた(笑)





もう楽も終わったし、ネタバレしていい?












五右衛門が中国の皇帝になりました!!!









セットも派手派手でした!
あのレベルは昔あったスーパー歌舞伎というやつなの?
今スーパー歌舞伎って云わなくなっただけなのかな?
私が10年前に国立で観ていたのはもっと地味だったような…




来月はクドカン脚本のを観に行きます(*^^*)


6月は祝日がない!ということで、昨日は有給を取って築地に行ってきました!

うに定食で有名なお店ですー!
普通の生うに定食が1000円だったのですけど、バフンうにの定食が2000円であったので、そちらにしました♪
せっかくなので!

こんなにうにが付いてくるのにお安い!


その後はコレド室町へ行ってみました。
飲食店がメインなんですね。
お腹が空いてる時に行きたかったな。

三越のお中元コーナーのチーズサンドえび煎餅に惹かれて三越へ。
平日昼間の三越って、お客さんがおばあちゃんしか居ない!!
化粧品コーナーも広くて空いてて羨ましい。



お中元コーナーは激混みで一時間待ちだったので、チーズ煎餅は店舗のある新宿で買うことに。

三越では父の日のプレゼントを買いました。
今年はアイスコーヒーにしました。



続いて新宿の無印カフェで展示されている猫の絵を見に行きました。
無印のカフェへは初めて行ったのですが、お惣菜系もあって美味しかったです。



そんな感じでまったりしたお休みでした(^-^)v