気がつけば、奥野香耶さんのソロイベからはや9ヶ月…今日は大晦日。とてつもなくやることがなくて、暇なので、2018年を振り返りたいと思います。特に長文にはならない予定(笑)

 

<環境の変化2018>

 が大きい1年だったなと思います。とはいえ、職場自体は変わったわけではなかったのですが、部署の人間配置(人事と言え)ががらっと変わったことが大きく起因してるかな?仕事をしていく中で、本当にうまく行かなくて、苦しい思いを沢山しました。というか、まだ継続中ではありますが……。4月までの残り3ヶ月、限られた時間を乗り切っていくしかないんだなぁという思いと、この先を考えたときに押し寄せてくる不安に苛まされながら、過ごしていかないといけないことは明白なので…。この部分に関しては、本当に戦いだと思います。

 

 そんな中で、たくさんの出会いがありました。まずは1月に初めてミシェルのライブに行き、そこから、アイドル現場に行くことが増えたこと。その中で沢山の人達との交流が生まれたことに関しては感謝することが多いですね。

 大きな転機、と言うならば間違いなく5月13日でしょう。Kolokolというグループに出会い、真嶋このみという人にここまで大きく心惹かれ、動いていくことになるとは最初思っていませんでした。本当に、最初はuijinを見に来ていた只のオタクだったので……特典会に行って、CDを買いに行って、このみさんのチェキ列に並ばなければ……運命は変わっていたでしょうね(笑)

 でも、Kolokolというグループを応援するようになって、本当に大変な時期も見届けてきて、今多くの人がついてきている状況を見ると、応援してきてよかったなと思ってます。3月8日、ワンマンライブ、本当に成功してほしい。Kolokol全体を応援しています。まぁ、もちろん真嶋このみがナンバーワンですけどね!(笑)

 

 あと、プライベートの部分でも少し変化が出てきました。どこで縁が合うか、わからないことも多いなぁと感じますが、少なくとも、プライベートに関しては少し潤ってきたように感じます。まだまだ頼りない部分もあるけど、そこは一生懸命向き合っていきたいですね。少しずつ少しずつ、前に歩いていきたいかな。

 

<掴み取る2019>

 さ、2019年、どんな年になるのやら。

 一つ、はっきりとしているのは、やれることをやっていくしか、道はないし、なるようにしかならないのだということ。

 そんな中で、少しでも何かをつかめたら、本当に良かったなと、来年の大晦日に言えるのだろうなと思っています。

 欲張っても、多分うまくできるタイプではないので、謙虚に、やっていこうかなと思っています。

 来年もこんな僕と仲良くしてくれる人たちには最大の感謝を。

 

では、良いお年を!