秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常をたくさんの写真で楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



町内会の集金や回覧の準備など何かと面倒な町内会の班長、我が班は十八人と少し多めで年毎に交代ですので差ほどといった感じですがやはり面倒臭かったです。

年度が替わりバトンタッチなのですがお隣はお母さん一人暮らし、そこで爺が良い人ぶって町内会費集金案内と回覧に添付する順番表を作ってあげる事にしました。



昨年のデータが残っており微修正で直ぐ出来ましたのでコンビニへ行きプリントアウト、お礼にと桃の羊羹を頂きましたが和菓子好きですので一日で完食しました。

ゆうきの冬毛が抜けて来て毎日ちびちびとブラシで作業を進めて来ましたが本番はまだ、それでも最近は自分でもガリガリやっているようで毛が良く落ちてます。



いつもの様に朝遠吠えで起きて行きますとカーペットの上にボコボコと毛の塊、見ていますと肩辺りから頭頂部に掛けてがウズウズするみたいでよく掻いてます。

こちらも協力したいのですが連日の草むしりで腰が痛いのとガッチリと毛が抜けて来て気持ちが良い胴体がまだ全然、いまいちやる気が出ない感じで傍観半分です。



ゆうきが快適に過ごせるならと一心不乱に冬毛を抜く作業もこれでもかと抜けてくる毛があってからこそ、恐らく連休が始まる頃まではちびちびかと思ってます。

来月から始めるダニ&フィラリア薬の投与、既に動物病院へ赴き準備済みですが三十キロオーバーで一粒三千円!今年もまとめ買いはせず一月ずつ購入予定です。




【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】さわ~♪と優しく撫でられるより思い切りぐりぐりぐりぐりされる方が気持ち良い【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube