秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常をたくさんの写真で楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



庭木の剪定から始まりこけだらけだった土を剥がし草むしりまで終了した我が家の庭、ちびちび空き時間を利用しての作業でしたので二週間以上かかりました。

毎度毎度の春の定例行事とは言えもうぐったり、既に最初の頃に草むしりをした箇所は小草が生え始めていますので後はのんびりと手入れをしていく予定です。



とは言え全部の作業が終わった訳では無く元畑の草刈り機と垣根のバリカン、あとずっと気になっていた墓の掃除を今年はガッチリやり長年の汚れを落とします。

もう終わったのかまだ続いているのかはたまたもう年中行事になったのかイマイチ良く分からないゆうきの夜鳴き、最近は超早朝型になり快眠とはさよならです。



夜明けとともに早く外に行きたいとワオ~ン♪がスタート、飼い主は五時頃に目を覚まし同十分過ぎ頃からお散歩に出ますので寝坊無く丁度良い感じになってます。

階下とは言え美爆音の大声量ですのでこちらの目覚めも犬並み、早く起きれと階段下と自室を何度も往復し飼い主が下りて行くと静かに伏せ体制でお迎えします。



朝五時代前半のお散歩は我が地域では少し早めのお散歩、人も少なく車も田んぼへ向かう軽トラくらいしか走ってませんのであくびをしながらのんびり歩いてます。

暑さを感じ始める前に何とか一段落出来た庭の手入れ、自分へのご褒美は既に購入してある新しい作業服と長靴といったもうすっかり農業マンといった感じです。




【今週の秋田犬ゆうき動画】
【秋田犬ゆうき】朝はお散歩に行くまで飼い主を追い帰宅したら満足するのでヘソ天になる【akita dog】




【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube