昨夜というか金曜の会社帰りに、アキバに行ってきました。

 この日は、オーナーズリーグ(プロ野球のデジタルカードゲーム)の新弾となる、第19弾の発売日。


 阪神タイガースのファンのウチ的には、マートンのスーパースターカードも欲しかったけど…

 マートンのカードはいつも値段高いし、発売前から最初から買うのは断念してたし…

 他に、レジェンドカードや、プレミアムレジェンドカードも、間もなく始まる全国大会(第4回 OFFICIAL CUPリーグ)では使えないから、これも今は買うのは断念してたので…


 今回は、全国大会のウチのチームの戦力補強に備えて、カードを買うことに。



 とりあえず、買ったのは阪神タイガースの選手のカードのみを購入。

◎上本博紀 内野手のグレートカード。






 これは、カードリストが発表された時から、ずっと狙って欲しかったカード。


 今回の全国大会のコスト制限のルール(コスト90)を考えたら、コストが低くて、尚且つチーム構成上の事や戦力的にも使えそうと考えて、1番狙ってました。



 他は、大会とは別に純正チームに組み込みたくて買ったのが


◎新井良太 内野手のスターカード






◎岩田 稔 投手のスターカード






を購入。



 他にも欲しいカードがあるけど、とりあえず給料日まで我慢かな。




 後は、“ガンダム トライエイジ”の欲しかったり、一目惚れするようなお宝のカードを探してて…


 ウチが1番大好きなΖガンダムで、持っていないカードをGet。






 更に、Ζガンダムのパイロットの、カミーユ・ビダンの持っていないカードをGet。




 他にも、ウチが好きなキュベレイで1番欲しかったカードをGet。




 この日買ったカードの中では、1番単価が高かったけど…

 やっぱり、お宝を手に入れたい衝動を抑え切れずにね(笑)



 他には、ウチが持ってなかったZZガンダムの、安かったカードをGet。



 欲しくて探してた、真武者頑駄無のカードとか…




 アムロ・レイと、シャア・アズナブルの“逆襲のシャア”の時のカードで、手を出せる値段のカードをGetしました。






 こんなんが、今回の買い物でした。


 “ガンダム トライエイジ”は、ゲーセンでゲームをやるというより…

 好きで欲しいカードのコレクターだけに、なってるよなぁ…


 バクステいる時に、推しのポジションとかが合わない時に、抜け出してゲーセンで遊ぼうかと思ってても…

 なかなか、タイミングが合わなくてねぇ…(苦笑)


 今日の新宿BLAZEでのライブの空き時間に、目の前のゲーセンで“ガンダム トライエイジ”があったら、遊んで時間潰ししてようかなぁ~?



 おしまい。
 今日は、車のガソリンを入れに近所のスタンドに行った以外は、我が家で静養してました。

 そんなスタンドに行った時の話でも。


 夕方スタンドに行ったら、偶然というか、店内にかかってたラジオで、ゴスペラーズの“永遠(とわ)に”が流れてました。

 ゴスペラーズのファンで大好きなウチの中でも、1番大好きな曲が“永遠に”なんですよね。

 だから、ウチ1人でスタンドでテンション高まってましたね。


♪あなたの風になって 全てを包んであげたい

遠く 遥か遠く それは永遠に届くよ


あなたの風になって 全てを包んであげたい

いつも いつの日にも それが僕の答えさ♪


 “永遠に”の歌詞で、ウチが1番好きな所です。

 この歌詞が、ウチの1番大好きで愛しくて大切な女性への、永遠に変わらぬ想いそのものだもん。


 今度のツアーでも、また生で“永遠に”を目の前で聴いて酔いしれたいなぁ~


 そんなんで明日は、ゴスペラーズのファンクラブ“ゴスマニア”の、


『ゴスペラーズ坂ツアー201~2015 “G20”』


の、ファンクラブの抽選先行予約の当落発表日ですね。


 ウチが申し込んだ公演、無事に当選してるといいなぁ…



 話は変わって、最後に…

 “ガンダム トライエイジ”のカードで、ウチが今1番欲しいカードは、やっぱりこれかな。



 クワトロ・バジーナの、このカードですね。


 カミーユも、クワトロも、ハマーンも、シロッコも、Ζガンダムの主要キャラはみんな大好きだからね!
 日曜日は、バクステ早番からの、夜は味スタでの清水エスパルスの天皇杯の試合に行ってきました。


 今年の、ここまでのエスパルスのスタジアムでの試合観戦は…

 とにかく負けっぱなしであり、負けた試合で得点を決めた試合も僅か1試合のみと、勝ち運が無さ過ぎるけど…、

 果たして、この日の試合はいかに…?



 この日はバクステでは、ふーちゃん、メイちゃん、みるくちゃん、のりのチャンの、ウチの推しの常勤キャストに逢ったり…

 愛呂たん、玲子チャンと逢ったりして、バクステを16時過ぎに離脱。


 味スタにて当券買って、エスパルス側ゴール裏のスタンドで、いつものエスパサポ仲間と合流し、しばらくしたらヤジ将軍も到着。

 ヤジ将軍、実家の浜松に一時帰省して富士宮に寄ってから、味スタに来たそうで…。

















 天皇杯の選手紹介を見てたら、普段のJリーグの時とは、違いアウェー扱いのウチ等エスパルスの選手紹介も、1人ずつ本格的なのをオーロラビジョンに表示してくれるんですね。
















 選手が入場して整列したら、両チームキャプテンが“フェアプレー宣言”の宣誓をしてる時に…

 ウチ等エスパサポは静かにして神妙に聞いてるのに…

 一方の瓦斯サポは、ウチ等のキャプテンのヒラ(平岡康裕)が宣誓をしてるにも関わらず、自分達の応援歌(ユルネバ)を歌い続けてるのってねぇ…

 あれって、マナー的にどうなんだろうね?

 正直、この時点で


『この日のは勝利の女神様が、“どちらに微笑むか?”』


が、決まった感もあるよね。


 この日のエスパルスは、、代表に選手が選出されてるのと、怪我人が多くて、スタメン構成も一苦労で…

 高卒ルーキーで、シーズン中に加入したばっかりの公式戦初出場のブエノを、DFに…

 エスパルスユース所属で、1週間前のサガン鳥栖戦で途中出場して公式戦初出場した水谷拓磨を、中盤で初先発だったけど…

 ブエノは、危なっかしい場面もあり冷や冷やながら、何とか崩れないように耐えきってる感。


 ウチとヤジ将軍の中では、ブエノよりも水谷の方が高評価してましたね。

 水谷がめっちゃキレキレで、凄く効いてる感じ。

 とても現役高校生とは思えぬほど、立派で存在感がある堂々としたプレーをしてて、あっぱれでしたね。


 さすが、初出場となった鳥栖戦で、途中出場から劣勢の状態から“流れ”を変えただけありましたね。


 試合内容も、ウチが前回スタジアムで観戦した、同じ味スタでの約1ヶ月前の大榎克己監督が就任後初試合の、0‐4で大惨敗したFC東京戦とは大違い。

 前半から崩されずに守り切ってて、何となく手応えも感じながら、ハーフタイムに。


 ハーフタイムにBS-1の生中継では、ウチとヤジ将軍がスタンドでくつろいでる光景が、チラッと映ってましたが…(笑)

 その時の表情も、今までの今年の試合とは全く違い、“笑顔”で話してる姿だったのが、前半の内容を示してましたね。


 後半に入り、69分についに均衡が破れる。

 カウンターから、左サイドの李 記帝(イ・キジェ)のクロスを受けた大前元紀が、スペースを自分で作りペナルティエリアの外から無回転のシュートを決めて、エスパルスがついに先制!!

 元紀にとっては、公式戦5試合連続ゴール!!


 ウチの見てる目の前で、エスパルスの選手がゴールを決めるのは、めっちゃ久しぶりの歓喜の瞬間だったから…

 ゴールが決まるのを見届けた後は、周りの人と誰構わずにハイタッチしたり、抱き合ったり、喜びを分かち合いましたよ。


 久しぶりに“行ける!!!”という、この感覚を味わうワクワクな高まりと…


「このまま、最後まで守り切れるのか?

 早くも守備固めの必要は、あるのか…?」


という、ドキドキで不安な感覚…


 その不安は“悪い方”に当たってしまい、75分に失点し同点に追い付かれる。


「このまま崩れて、また失点を重ねてしまうのかなぁ…?」


って不安に駆られた、僅か1分後の76分に流れを引き戻す再び歓喜の時が。


 キジェからボールを受けたトシ(高木俊幸)が、ドリブル突破からゴール前にグランダーのクロス。

 水谷が潰れて転々とするボールを、パスを渡してペナルティエリアまで駆け上がってたキジェが、詰めたというか、キジェに当たったというか…

 キジェの諦めない執念による押し込みが、ボールがゴールに流れ込みエスパルスが2‐1と勝ち越す!!


 失点し追い付かれた直後の、勝ち越しゴール。

 今年のエスパルスにはなかなか見れなかった、この流れ。

 やれば出来るじゃん、エスパルス!!


 この後は一進一退の攻防。

 ウチとヤジ将軍は、


「ブエノが不安だから、、DF廣井友信を投入し…

 更に、瓦斯のDFが減って前がかりになってるから、村田和哉を投入しカウンター狙いにした方が…」


って、ずっと不安と心配がって言ってたけど…


 そんな不安と心配をよそに、ブエノは最後まで堪え切って、ロスタイムラストプレーのピンチも全員で失点を防ぎきり、試合終了!!






 公式戦3ヶ月無敗だったFC東京を相手に、エスパルスが2‐1で見事に勝利して、3年ぶりの天皇杯ベスト8進出!!


 ウチにとっては、本当に久々のエスパルスの勝利の瞬間をスタジアムで、目の前で見届ける事が出来て…

 久しぶりに味わった、この最高に嬉しくて幸せな歓喜の瞬間、めっちゃ気分良かったですわ!!













 正直、この戦力でよく勝ったよなぁ…

 前半から攻める姿勢を見れて、同点に追い付かれても諦めず、最後まで身体をはって崩されずに守り抜き…

 若き新戦力も急造3バックも充分計算できる事が解り、良い試合でしたわ。



 ただ、唯一の心残りは…


 勝利の試合後にやる、、恒例の“勝ちロコ(勝利のロコロコ)”が、この日はやらずに出来なかった事ですね。

 ウチも、久々に“勝ちロコ”やりたかったなぁ…



 そして、久しぶりに試合後に満面の笑顔で明るく帰れて、本当にめっちゃ気分良かった試合帰りでした。



 おしまい。


こんばんは。



土曜日は、夕方前からプチメガロちゃんと一緒にバクステに行ってきたんですが…



その前に、いつものカード屋に行って、カード見ながら2人で色々と語りながら、欲しいカードを探してました。



メガちゃんも初めて“ガンダム トライエイジ”の欲しいカードを、購入してました。





ウチも色々と探しながら、“ガンダム トライエイジ”の方は、







この3枚を購入。



ウチが1番大好きなMSのΖガンダム2種類と、カミーユ・ビダンの持ってなかったカードを、購入。



真ん中のΖガンダムがずっと欲しくて、やっと買えて良かったです。





ガンダムDCの方は、







この2枚を購入。





ジョニー・ライデンは補充で、シロー・アマダは手を出せる値段だったので購入しました。





用事を済ませた後は、直ぐにバクステには行かずにヨドバシの6Fのゲームコーナーへ。



ここで、ついに初めて“ガンダム トライエイジ”を体験しました。



2ゲームやったけど、デビュー戦からなかなか楽しくできましたね。





ただ、ICカードを持ってなかったので記録ができず、ICカードはどこで手に入れられるのかも解らぬまま、時間切れとなりバクステへ。



早番の残り30分ぐらいからダイニングに入店し、愛呂たんと話してて時間が過ぎて、遅番の時間に。



遅番の、ふーちゃん&みるくちゃんがいきなりドリンカーだったから、急いで出て並んで直ぐにカウンターに入れて、楽しんでました。





2人のドリンカーが終わって出て、そのままふーちゃん&みるくちゃんの19:30ステージに備えて並んでて、何とか最前を確保。



こっちの方に専念した関係で、近所のツインボックスでやってた、放課後プリンセスの山口みらんチャンの個別握手会&サイン会&2ショット会に行けなくなったのは、めっちゃ残念でした…(>_<)



19:30ステージを見終えて、2人の特典会に行って色紙にメッセージ書いてもらい、のりのチャン&りーなと話したりして、バクステを離脱。





帰りに再びヨドバシに寄り、玩具コーナーの店員にICカードの事を訪ねて、無事にICカードをGET。







その後にはトライエイジはやらずに、そのまま帰宅しました。





結局、明日の天皇杯の我が清水エスパルスの試合のチケットは、当日買うことになりました。



おしまい。
今夜は会社帰りに、市川妙典のイオン&津田沼のイオンに行って、バクステの“青春クロニクル”のリリイベの時に、イベ参加で予約してあったCDを、引き取ってきました。



千葉県在中でも、市川妙典も津田沼も滅多に行かないからなぁ…

市川妙典のリリイベの1部の時に最前に座って見てて、ふーちゃんと2ショットチェキを撮影した思いでの場所で、今夜撮影してみました。




普段は通路だから、何もないけどね。

ちょうど、ウチが立ってる辺りがステージだった所かな?

1人で、少し当時の楽しかった、ふーちゃんとの思い出に浸ってました。



さて、話は変わりまして…

先日行われた、オーナーズリーグの「全国大会 野球祭・夏」で、決勝トーナメントのウチのチームがいるグループで、初めて準決勝まで進み、ベスト4になりました。



今までの公式の全国大会でも決勝トーナメントには勝ち進んでましたが、ウチのチームがいるグループの3回戦位までしか勝ち進めなかったので…

今回、初めて3位になれて嬉しかったですね。

でも、ここまで勝ち進んだら決勝戦まで行きたかったし、やっぱり優勝を夢見たんですけどね。

限られた資金と手持ちのカードで、もっと強く成長して良い成績をこれからも成し遂げられるように、もっとオーナーズリーグを頑張っていかなきゃなぁ~
かなり、お久し振りです。

約2年3ヶ月ぶりの、ブログ更新になりますね。

自宅のパソコンが壊れたのと、更新する時間がなくてめんどうになったのもあり、ずっと放置しっぱなしでした。

申し訳ないです。

これからは、気が向いたらしみじみとノンビリと更新していきますね。


さてと、久々の更新なんで、最近集め出してるものを書きますか。

ウチは、バクステに推し事をしによくアキバに遊びに行くので、トレカ屋さんにも行ってるのですが…

基本は、オーナーズリーグの欲しいカードを探しに行ってますが、最近からは別の物も見て探して買い始めました。


先ずは、ガンダムデュエルカンパニー(ガンダムDC)のカードです。

何気にカード屋を見てたら、たまたま見つけて気になってきて。

オーナーズリーグと同じくデジタルカードゲームという事もあり、とりあえず欲しいカードを買ってみました。

写メは、GETしたカードの一部。








とりあえず編成を組んで、まだ舞台演習しかやってませんが…

しかも、1日1回、舞台演習をやればいい方ですね。

早く制圧戦もやってみたいですが、なかなかそこまでやる時間が…

ほぼ完全な素人なんで、やり方もよく解らないんですね。


次に集めだしたのは、これもカード屋で見てて気になったのですが、“ガンダム トライエイジ”ですね。

ゲーセンやおもちゃ屋のゲームコーナーとか行かないんで、全くやった事すらなかったんですが…

ウチが好きなΖガンダムや、ΖΖガンダムのシリーズのカードが沢山あったので、とりあえず欲しいので買えそうな値段のを買ってみました。










Ζガンダムとか、キュベレイとか、ジ・Oとか、百式とか、ΖΖガンダムとか、クィン・マンサとか、ウチが好きなのを中心的に買ってみました。


ちなみに、ゲーセンにあったガンダム トライエイジの機械でも、カードだけ買ってみましたが…



こんな感じのが出ました。


ガンダム トライエイジのは、まだICカードを作ってないから、ゲームが出来ないんですよね。

ゲームデビューがいつになるか解らないですが、機会があればICカードを作らないとね。


こんな感じで、久々のブログ更新をしてみました。


また機会があれば、しみじみとノンビリと更新していきますね。

 昨日、オオイシ・バトンさんと一緒に、開店時からバクステに行き…

 その時に、父の日キャンペーンをやっていたんで、ラスクを購入。




 ちなみに、写真はバトンさんのお陰で、あずにゃん(諸星あずなチャン)になりました。


あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!


 あずにゃんが手に入れば、ウチは満足ですよ。

 バトンさん、どうもありがとうございました。


 話を元に戻しまして…


 中で買ったラスクを食べましてね、その空き箱を利用しまして…



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!


 こんな事をしてみました(笑)



『“おさわり探偵 なめこ栽培キット”の、なめこ&マサルの詰め合わせ』


です(笑)


あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!



なめこ「んふんふんふ(なめこ詰め合わせだ)」


あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!


 これを、高宮メイちゃんや、あずにゃんや、伊東 裕ちゃんや、夏川澄華ちゃんや、他にも色んなキャストの女の子に見せたら…

 もう、みんな可愛いって喜んで可愛がってくれましたよ。


 ゆうちゃん達がカウンターにいたので、キャストの女の子に渡して見せたら…


 たまたま、そこに志倉千代丸氏がいて、千代丸氏にキャストの女の子が見せて…

 千代丸氏が、記念に携帯で撮影をしてましたね。




 皆さんも、こんな“なめこ詰め合わせ”のギフトは、プレゼントにいかがでしょうか?(笑)



 おしまい。

 最近買った&届いた“S.H.Figuarts”や…

 最近届いた“聖闘士聖衣神話”や、最近買った“ROBOT魂”でも、簡単に書いていきますか。


 先ずは、買った“S.H.Figuarts”でも。




『S.H.Figuarts マシンマッシグラー

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01717&pref=105

 マシンマッシグラー発進!!

 仮面ライダーフォーゼの愛車、マシンマッシグラーが登場。

 各所にクリアパーツを使用。

 サスペンションギミック内蔵。

 もちろん、別売りの仮面ライダーフォーゼが搭乗可能。

 マシンマッシグラー搭乗時用の手首も付属。

 更に、仮面ライダーフォーゼに取り付け可能なモジュールが、1種付属。



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!


と…


あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!





『S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01716&pref=105

 肩にキャノンを装備した、フォーゼのパワーアップ形態!

 仮面ライダーフォーゼのパワーアップ形態、仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ登場。

 全身をシルバーで塗装した状態で商品化。

 肩部キャノンは砲身部分と基部が可動式!

 キャノンの取り外しも可能で、NSマグネットキャノンには保持専用手首や台座が付属し、劇中を再現可能。

 装着状態をはじめ各種形態のNSマグフォンの他に、変形前後のホルワンコフも付属。



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!


と…



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!





『S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット02

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01725&pref=105

 仮面ライダーフォーゼ! モジュールセットをコンプリートせよ!

 仮面ライダーフォーゼのモジュールセット第2弾。
 巨大なパラシュート含め、超豪華セット内容。

 チェーンソーは展開時/収納時をパーツ差し替えで再現可能。

 「仮面ライダー部」のマークがプリントされた専用台座が付属。

 パラシュート展開時など、空中に浮いた状態のフォーゼをディスプレイ可能。



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!


を、購入。


あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!





 次いで、プレミアムバンダイの“魂ウェブ商店”から届いた、“S.H.Figuarts”を。


『S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ

http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/a0011/b0011/item-1000014671/

 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAXで登場した、“仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ”登場!

 全身のカラーリングを一新し、付属の交換用トラクローソリッドで展開状態の再現が可能!



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!


と…



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!





『S.H.Figuarts アンク(グリード態)

http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/a0011/b0011/item-1000014536/

 S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズシリーズより、ついにアンク(グリード態)登場。

 頭部・ベルト部分にクリアパーツを使用。

 巨大な羽は差し替えパーツで再現。

 更に、発売済の全てのグリードに使える特製台座付属!



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!


が、届きました。


あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!




 次は、“東映アニメーション・オンラインショップ”で受注予約して届いた、“聖闘士聖衣神話”を。



『聖闘士聖衣神話 ドラゴン紫龍 初期青銅聖衣~LIMITED GOLD DRAGON~

http://tamashii.jp/special/scm/tokusyu/20120323_myth_shiryu.html

http://shop.toei-anim.co.jp/products/detail.php?product_id=6708

 PS3専用ゲーム“聖闘士星矢戦記”黄金戦記BOX特典、“ペガサス星矢 初期青銅聖衣
~LIMITED GOLD PEGASUS~”に続く…

 LIMITED GOLDシリーズ第2弾“ドラゴン紫龍”が、東映アニメーションオンラインショップ“限定”で登場!!!

 聖闘士聖衣大系500万個達成記念「ゴールドブロンズ」オマージュの本商品は、黄金色に輝く初期青銅聖衣のスペシャルカラーリングで、オブジェ形態への組み替えも可能。



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!


が、届きました。



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!



 ウチが、聖闘士星矢のキャラの中で1番大好きな“ドラゴン紫龍”の、限定品。


 受注してから僅か二ヶ月ぐらいで届いたから、ビックリしましたね。



 最後に、普段はほぼ買わないけど、今回だけは買った“ROBOT魂”を。



『ROBOT魂 <SIDE MASHIN> 龍王丸

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01698&pref=500

 「パワー全開!!」登場!龍王丸!

 ROBOT魂<SIDE MASHIN>「龍神丸」から時を経て、パワー全開に『龍王丸』が登場。

 完全新規機構で、特徴的なシルエットを維持したまま、様々な「おもしろかっこいい」ポージングが可能なのはもちろん、“鳳凰”にも変化可能。

 “鳳龍剣”、“龍雷拳”のエフェクトに、新コスチュームの“戦部ワタル”フィギュアもセット。



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!


を購入。



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!



 ウチ、“魔神英雄伝ワタル”を放送してた当時は、ワタルが凄く大好きなアニメでね…

 ワタルのプラモデルは、全部集めて作ったんですよね。


 だから、この“龍王丸”はどーしても欲しくてね。


 今後も、“鋼衣龍王丸”とか、“新星龍神丸”とか、“宇宙界型新星龍神丸”とか“龍星丸”とか…

 “邪虎丸”とか、“新星邪虎丸”とか、“天王丸”とか、“炎神丸”も、発売したらウチは欲しいなぁ~



 おしまい。

 今夜の我が家の夜飯に“なめこ汁”が出たので、なめこクンに見せたら…



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!



なめこ「んふんふ(あっ、お友達だ)。

んふんふ んふんふ(これじゃ共食いになっちゃう)。

んふんふ んふんふ(僕には食べれないよ)。」


って、困ってましたね(笑)


 そんな、


『おさわり探偵 なめこ栽培キット』


の“なめこクン”とウチの、我が家の夜飯の一コマでした(笑)



 おしまい。

 んふんふ、お久しぶりです。

 またまた、しばし更新せずに申し訳ないです。


 ここ最近、忙しいというか、更新する気力が無いというか…(苦笑)

 ツイッターばっかのみで、はてなも、mixiも、アメブロも全く手付かずで放置状態で…

 アメブロは、コメントは全く書いてないし、ペタも怠ってしまい、申し訳ないです。



 さて、そんなウチの近況でも。


 先週の土曜に、じゅんぼサンとバクステの帰りにアキバのヨドバシに行って、何故か携帯のコーナーに連れられる…

 ウチがなかなか買う踏ん切りをつかない為、一緒に店員サンと一緒に見てもらい…


 それで結局、クロッシィの“GALAXY Note”を購入。


あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!



 ちなみに、今までのオンボロなガラケーは併用してます。


 これで、やっと


『おさわり探偵 なめこ栽培キット』


が、ウチも出来ますね。



 さて、清水エスパルスのオンラインショップ等で、


『2012ユニフォームリバーシブルトート 予約受付開始のお知らせ

http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/17194/


あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!

あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!


が、始まってますね。


 受注期間が明日までだから、ウチはフィールドプレイヤーだと…

 ウチの1推しのトシ(高木俊幸)を注文して…


 GKだと、ウチのお気に入りの林 彰洋を注文しようと思ってます。


 ってか、締切間近だから早く受注しなきゃなぁ~



 さて、ウチもタブレットを買った事により、以前から買っていたネット上で対戦できるソーシャルゲームの、“FOOTBALL ALLSTAR'S”もやろうと思うし…


 先月末から新しく発売した、競馬の“OWNERS HORSE”とやらを発見したので、この前と昨日買ってみて…


あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!



ファレノプシス&エリモエクセル



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!




メジロブライト&ナイスネイチャ



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!





テスタマッタ&カレンチャン


あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!



グランプリボス&ホエールキャプチャ



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!




メイショウドトウ&ローブデコルテ



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!




マイネルラヴ&ジャガーメイル



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!




ノースフライト&トーセンジョーダン



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!




サダムパテック&ダンスファンタジア


あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!



メジロドーベル



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!





スティルインラブ



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!





メジロラモーヌ



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!





やっと手に入ったジョッキーカードの、藤田伸二



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!





サッカーボーイ



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!





ウチが1番欲しかった、最強馬のディープインパクト



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!





 昨日、やっと念願のジョッキーカードを手に入れたから…

 これでやっと、本格的に“OWNERS HORSE”が出来ますわ。




 話は変わり、昨日の金曜にバクステで食べた最後の惜別スパコロ。



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!



 普段は草履型だったけど、昨日は最後のスパコロ販売だったから、記念でハート型になってましたね。



 で、バクステの後にアキバのヨドバシに行って、新しく発売した


『ゴーバスターズスイング2』


の、ガチャポンを発見し…



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!





 主役の桜田ヒロムのが欲しくて、ガチャポンをやる事に。


 結果、


桜田ヒロム



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!





岩崎リュウジ&宇佐見ヨーコ


あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!





レッドバスター&ビートバスター



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!





スタッグバスター&ビート・J・スタッグ



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!





と、この弾のを全種類手に入れるも…


 最終的にヒロムを手に入れるまで、物凄く多大な出費が…(ノ∀`)


 その象徴が、リュウジが6つも出るとか…(ノ∀`)(>_<)



あっ君の“Enjoy play Enjoy life”!!





 多分、買ったガチャポンの1/3をリュウジが占めてるかと…(苦笑)


 そのくせ、ヒロムもヨーコもビートバスターも、ダブらないなんて偏り過ぎだろ…(+_+)


 ってか、そもそもウチって、こんなに必死に当てるまで買い続ける程…

 ゴーバスターズの事が好きだったっけと、コイチジカン…(苦笑)



 そんな、相変わらず引き運が無い、昨夜のウチでした。



 おしまい。