意外と繊細で怖がりのカナコ。

昨日みた映画が怖くて、昨日、今日と眠れなくなってしまいましたしょぼん



昨日の夕飯はモリモリ食べて元気だっのに、寝る頃になってお腹がいたいと。。。

カナコはお腹が弱いのでちょっと食べ過ぎると夜中に嘔吐したりすることもあり、またか~と支度して寝かせました。


寝たかなと思った頃、2階からグズグズ泣く声が。
やっちゃったかな~と見にいくと、あら違った?
ママがいい~(;_;)と大泣き。

わたしはまだ夜中にもう一度ケイタのミルクがあるから居間にいなくちゃならないのよ、といっても寝たくないと泣くので、仕方がない、しばらく一緒に起きてて、落ち着いたのでまた寝かせ。


小一時間でまた呼ぶのでトイレにいかせてまた寝かせ。


わたしとケイタが寝たあとも、隣に寝てるんですが目を覚まして呼ぶのでまたよしよしして寝かせ。


怖い~~あせるというので何が?といろいろきいてみると、どうやら原因は何気なくレンタルした『コララインとボタンの魔女』という映画みたい。


おばあちゃんによると、最初はひとりで観ていたようなのですが怖くなって途中でやめたそう。
午後になってユカコとわたしが観ようしたら抵抗していたんだけど、まあまあと観始めた。
進むにつれて、こわいからイヤだみたくないと耳を塞いで座布団につっぷし、更に進むとわんわん号泣。

確かに画面は不気味だし、話しもこわいかも。でもきっと最後はハッピーエンドに違いない。最後までみたらホッとして気分も良くなるんじゃないかなと思ったので、抱っこして大丈夫大丈夫となだめながらなんとか観終わったのでした。

カナコは大河ドラマの感動シーンで涙したり、プリキュアの戦いシーンではらはらし過ぎて蒼白になったりと、割と入り込むタイプなので、ものすごく怖くて本当に眠れないほどになってしまったみたい。

かわいそうなことをしちゃったな。。。
ゴメン、カナコ。



今晩もグズグズ泣きながらなんとか寝ましたが、ちゃんと眠れるかしら。

皆さんも子に観せるのはやめた方がいいかも~。

余震が続いていることや、被災地や原発の報道なんかも関係しているのかもしれないなぁ。

子供はわたしが思っているよりもっと繊細で弱いのですね。。。
反省。
つい先ほど、初めて停電になりました。

うちは市街地にあるため周りは高いビルばかり。
なので家の中は真っ暗ですダウン

こんな日なのにこれからけいちゃん、病院に行く予定。

信号機が消えているんだろうか?
警官が出ていればいいんだけど。。。

おっかないからタクシーにしようかしら。



iPhoneからの投稿
たったいま静岡で震度6強の地震が!

これまでの余震とは違って緊急地震速報が出てすぐガタガタと縦揺れ。
揺れている時間は短かったけど、こちらも震度5弱のゆれで慌てたわ~。

けいちゃんに覆いかぶさって母に地震を知らせたら、耳元で大声出したもんでけいちゃん驚いて飛び起きてた。。。
ごめん、けいちゃん。


明日はカナコの卒園式だけど、まさか中止にはしないだろうね~
(ーー;)

昨日はカナコの誕生日で夕飯にささやかながら誕生会したんだけど、ちょうど停電予定時間だったので誕生日ケーキの横には仏さんのロウソク並べたりして。。。

仕方がないこととはいえ、神様のこどもなのに(神社の幼稚園だから)運がないな~。


ユカコカナコは無事かと様子を見に行ったら、平和にグーグー寝てたぐぅぐぅ

ホッと一安心。