ご訪問頂きありがとうございます!

 

おはようございます。

ALEGRIA あれぐりあ  一水 紫穂(いちみずしほ)ですキラキラ

 

ご無沙汰しております!元気ですw(≧▽≦)w


メルマガが今月からHTML仕様となり、アメブロと同じように配信が出来る予定だったのですが、まだうまくいかなかったので、今回だけ同じ内容を、なんと昨年9月以来にブログで更新したいと思います(笑)

今回のメルマガは今月7日にInstagramにpostした内容の続きをお伝えすることにしました。

 

 

今後もこのパターンでいこうと思っていますので、是非ともメルマガ登録をお願い致します♪

 

 

 

そして、HP内にもなんとブログのページが追加されました(^O^)/

使い方、まだ触っていないので、徐々にうまく使っていきたいと思っていますドキドキ

https://www.instagram.com/p/CdQmGBJJign/?utm_source=ig_web_copy_link

パーソナルカラー診断で、4シーズングループを一番判断しやすいのは「白」です。
あ…これは先生によって違うと思いますので、「私は」ですw

一口に「白」と言っても色々な白がありまして、
Spring : アイボリー(黄色み)
Summer : オフホワイト

Autumn:ベージュ
Winter : 真っ白
です。


どうでしょう?
これまでに、なんか「白」似合わないなぁと思っていた方いませんか?
それは、選ぶ白が違っていただけなんですよ。
どの色でも同じことが言えますけど。

あとは素材とデザインが貴女にマッチしていないこともありますが、
これは骨格診断でお伝えしています。

ウエディングドレスと言えば「白」です。
これから着る方は、絶対に間違わないで欲しいです。

 



先日、診断にお越しくださった方は、
真っ白がとにかくお肌が綺麗に見えてよくお似合いでしたので、
お伝えした診断結果はWinterです。

 



真っ白い服を当てて、顔が黒く見えたり、お洋服ばかりが眩しく光って見えたり、割烹着や白衣のように見えたりする方は、原色が似合わない・・と言うよりハッキリとした色が強すぎて、色に負けてしまうこととなります。

そんな方は
クローバー黄色みのアイボリー:優しく見えたり品良く見えます
クローバーオフホワイト:血色よく透明感があり美しく見えます
クローバー茶色みのベージュ:生き生きとしてハツラツと見えます

鏡をみて観察してみてくださいね♪

パーソナルカラーはご自身に調和する色でしたよね。
色にお顔が負けてもいけないし、勝ってもいけない。
勝ち負けじゃないけど、(笑)
魅力的に、引き立ててくれる色でなければいけません。
お洋服が歩いているように見えては残念~!ということです。

パーソナルカラー診断後、4シーズンカラーを聞いたけど、実際にショップでお洋服を見ても色の見分けは中々出来ないと思います。
これには、ある程度の訓練が必要ですので。

じゃぁ、どうする??

イベントでも、自宅でも、診断した方には
お洋服のお買い物をする時には必ずマスクを外して、鏡の前で洋服をあてて観るようにお伝えしています。
それで、顔がくすんで見えたり、顔色が悪く見えたりしたら止めてください!


似合うか?似合わないか?の判断基準は、もう、それだけでOKです。
どうしてもそれが気に入って欲しくなったのなら仕方ない。。
買いなさい!!!(笑)
それを手にしたら気持ちが上がるんですもんね♪
気持ちを抑えて、帰宅してから後悔するのは無駄な時間で身体に悪いですし、コーディネートで何とでもなりますから(^^)/

「白」はこれからの季節、爽やかに魅せる為に大活躍となるカラーです。
Tシャツやシャツブラウス、羽織にカーディガン、ボトムスでパンツに履く方も多いでしょう♪
小物ではバッグで持っても素敵ですよね。
そう言えば、前に白いバッグを持ってたなぁ・・と思い出しました(笑)

 



ですが、「白」の問題点は汚れが気になる、気にしてなければいけない、汚したらショック!とか。
パスタやカレー、ラーメンやお蕎麦、ハンバーガーにと切りがないけど食べる時がね、、慎重になりすぎて美味しさ二の次、半減になって残念(笑)
そして、長袖だと袖口がどうしても汚れちゃう(;'∀')
一日中神経が服にいってしまっていたら、お出掛け先で楽しめない結果にもなるかも・・私だけ?!かな?!

だから「白」を着てる人は本当にお洒落な人と言えるのだと。

 


全身「白コーデ」「白のワンピース」
いつか平気で着られる女性になりたいものです。
いや、目指します(≧▽≦)

 


さて、Instagramの続きの肝心な内容ですが、今回は「白」のことだけにして、すみませんが「黒」のことはまた次回にします。

~Instagram続きの内容~
Winterさんは原色やモノトーンがお似合いになって
黒が他のシーズンの方よりも似合います。

がーーー!!!

だからと言って、黒スーツが似合わない方もいますし、黒では強過ぎる方もいます。

何の具合か!?
「骨格」なのです!

続く・・


★ALEGRIAあれぐりあメインページはコチラ

全国のオススメ商品もご覧ください
https://tsuku2.jp/ALEGRIA


★パーソナルカラー・骨格診断のお申込みはコチラから
https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?t=3&Ino=000010614700&ecd=22200090229131


白のアマリリスが咲きましたドキドキ


ではではまた次回までごきげんよう~


ALEGRIAあれぐりあ 一水紫穂