思いついたが吉日

思いついたが吉日

大好きな兼悟くん馬場ちゃんの話題を中心に、その他舞台の感想とかをちらほら。  
テニミュの話題はほぼ5代目オンリー。
   イベントレポはしても舞台のレポはしません。   
*感想はあくまでも個人的なもので、それに関しての苦情はスルーします*

基本的に同じ趣味かどうか判断できない方、ブログを全く更新していない方からの読者申請はお断りする可能性があります。

アメーバなうは現在利用していませんのでフォローしていただいてもリアクションありません。

ご了承ください。

Amebaでブログを始めよう!

半年開きましたね(;^ω^)

またしてもお久しぶりです。

 

最近はブログを書くことがめっきりなくなりました。

 

 

その間に兼悟くんが引退しちゃいまいたね……(´;ω;`)ウゥゥ

 

最後の舞台、アニーの名古屋公演には行ってきました。

 

 正直、兼悟くんの舞台とかは行ったり行かなかったりしてたんですけどね。

最後だから、と思って行ってきました。

 

号泣しました。

ただ、舞台に立ってる姿を見るだけで涙が止まらなくて。

もう兼悟くんを生で見ることはないんだな、と思うと全然泣くようなシーンじゃないのに涙が止まらない状態でした。

 

終わって、カーテンコールでももちろん号泣。

兼悟くんは涙は出てなかったけど、時々顔をゆがませているような表情をしていて、それを見たらまた涙が……

 

全てが終わって劇場を後にしようとしても、涙で前が見えなくて歩き出せなくてしばらくロビーで待機してました。

 

やめる理由とか、詳しいことは分からないけど、残念だなぁ、と思います。

馬場ちゃんの方に比重が偏ってたけど、それでも兼悟くんのことは好きだったし、時々舞台を見に行ってたし、応援してたけどままならないものですね。

 

 

ってこの話ももう2ヶ月も前のことなんですけどね。

大分長いことブログを書いていませんでしたが、割と元気に過ごしてます( *´艸`)


先日もトキイベ大阪に行ってきました!!

めちゃくちゃ楽しかったです~


最近はレポを書く時間がないので、自分用のメモくらいしか書いてない状態ですけど、楽しんでます。


東京も行きますよ~!!



とか思ってたら、バスツアー開催が発表されましたね。


いや~、1か月後って!!


しかも大阪行っちゃって、コンチュウジャーもあるからお金がない…(;^ω^)


そして出ました、俺たち賞金稼ぎ団のイベントに追加決定www


そうだと思って会場で予約してありましたけど。


もう予想通りでした。



それよりも、仮面ライダーアマゾンズですよ!!


1話だけしか配信されてませんが、もうもう、駆除班最高です( *´艸`)


そして馬場ちゃん演じる大滝くんがどうなっちゃうの!?という終わり方で、次回が待ち遠しいです。


すっかり駆除班の可愛さにやられてます( *´艸`)




ってことで結構元気にやってますよ~!!!











土日に『新版 義経千本桜』を見に行って来ましたよ~!


主催者先行が終わってから発表されたので、慌ててローチケで取ってしまった後に主催者二次先行とトキチャン先行が発表されたので発狂しそうでしたけど、舞台は楽しかったです!


サンシャイン劇場の2階はとっても高くて上るのが大変でしたけどね。


おかげで双眼鏡装備でした。


2階から全体を見渡せる視界と、双眼鏡で表情を見るという状態でした。


初日二日目を見に行った方の感想を見たら評判が良かったので、ちょっと期待して行ったんですけど…


主催者側から

「オープニングから泣ける」

と散々言われていたので、涙腺を開放してたんですけど、全く泣けず。


ウルッともしません。


おやおや?


これどこで泣けば良いの??


私は自分の涙腺がゆるいのを自覚してるんですけど、ジワリともせず。


そのまま一幕が終わり、かなり不安になります。


期待値を上げすぎたせいかも…


二幕に入ると、聖也くんのシーンで泣かされました。


よしよし、と思ってたんですけど、その後じわりともせず終了。




…あれあれ?




期待値上げすぎたことを反省しましたね…


全然泣けないじゃないか~~~~~!!!!!




でも、馬場ちゃんのお芝居とか、殺陣とかすごく良かったんですよ?


馬場ちゃん以外のキャストの方々もすごく良かったし。


それでも泣けない…(´・ω・`)




これは大阪公演も買っちゃってどうしたものか、と思ってたんですけど、翌日見たら泣きましたよ。


ラストのところで。


あ、Wキャストだったので前日の聖也くんのシーンが森さんだったんですけど、そこも泣きました。




全体的に前日よりも良かった気がしました。



あと、主催者側から「泣ける」「面白い」「笑える」とか言われると、醒めちゃうんでしょうね~


でもオープニングは二度目でも泣けませんでしたよ…




段々良くなってきてるみたいなので、これから地方公演でもっと良くなって、大阪で号泣できることを期待です!!







馬場ちゃんのスタイリッシュ弁慶はすごく良かったです!!!!!


これは楽しみ!!