速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪

ホームページもご覧ください☆

http://www.ikunov.net
父が、孫二人にグローブを買ってくれて、
お兄ちゃんたちはキャッチボール^ ^

わたしは姪っ子とブレスレット作り☺️
楽しかったなぁ🩷

楽しかった分、なんかさみしいな。。

息子はお泊まりでわたしはひとりの夜🌙

わたしはファザコンでマザコンでブラコンの息子コンの甥っ子姪っ子コン、
要はファミコンです😂

でも子供の頃からなんかずーっと孤独というか、、
家族だってそれぞれみんな違くて、
違くて良くて、
でもわたしの違いはなんか受け入れてもらえないような、
なかなか共感を得ないようなぽつん感がずーっとあって、
歌がともだち、自分がともだちみたいなね。。(みんなそうか☺️)
でもわたしやっぱりファミコンです😂

こんな夜は誰かと電話したくなります。
でも思いつかない。
いや、何人か顔が浮かぶけど、迷惑かけちゃうと思って電話したりしません。

かよちゃんに会いたいなって思います。

かよちゃんは幼なじみです。

でもわたし転校しちゃったから、もう何十年も会ってません。
引っ越して何年目までかは冬休みずっと泊まりに来ていたりしていたけど、
それ以降は連絡先も知りません。
もしかしてかよちゃんがなんでも許せる間柄だったかもしれません。
かよちゃんと一緒に三味線と民謡習ってました。
お祭りのときのお囃子も一緒、
登下校も一緒、毎日一緒、グンゼのパンツからパンティーというのに昇格したのも一緒、大好きとかともだちとかそんな感覚さえない親い二人でした。

かよちゃんと居るわたしが、
いちばんわたしだったように思う。

転校して最初の夏休み🌻

かよちゃんに会いたくてすぐに横須賀へ向かって、
おばぁちゃんちからかよちゃんちまで走って走って、
そしたらかよちゃんも走って向かってきていて、
二人で息切らして照れ臭くてうれしくて、
かよちゃんがちょっと泣いていたのが胸にチクって痛かったな。。

色々あったよ、かよちゃん

でも生きていたよ

かよちゃんはどうお?

幸せ?

そんなことはたぶん聞かないけど、

会えたらいいな✨







#ひとりの夜に思うこと
前回のLIVE配信前から体調が絶不調で、
少し良くなったかと思うとまた頭痛と吐き気でしんどいひと月だった。
今日はとうとうどうにもならず、
ボイトレをキャンセルさせてもらいどうにか鍼灸院へ。。
少し正気が戻りました。
ありがとうございます🙏
やりたいこととやらなきゃならないことと、ぜんぶやりたいのにね。。
情熱と夢に体がついていけないどころか、日常生活もやっと。。
もうダメなのかなぁってずっしり弱気になったりして。。
病気してからずっとこんな感じで、人が薦めてくれる色々もやったり、自分で思うことも試してきた。
病は気から、、自分で引き寄せちゃってるんだよ、
ほんとにそうかもしれないと自分を顧みたり様々なことをしてきた。
でももうそんな考えすら手放したい。
わたしのこの体のことは誰にもわからないだろう。。
気持ちが腐ったのではない。
わたしってなんでこうなってしまうのだろう。。ともう思わない。
生まれつき持った物もあると思う。
それさえ自分で選んで生まれてきたことだと自分に言い聞かせてきた。
でもそれももう思わなくていいやと思う。
むしろこの体でここまでどうにか折れずに自力で生きてきた自分を褒めてあげたい。
よくこの体でやってきたよって言ってあげたい。
そう言うとこの体を抱きしめなくなる。
この体がよくついてきてくれたんだよね。
無理させて、ごめん。
ありがとうだね。

施術中ずっと漫画を読んで待っていたよもぎくん✨
元気になったわたしと引き換えに、「一気に読んだら首が痛くなった〜😫」とお嘆きなのでした。
よもぎが一人前になるまではやわやわでもずるずるでもなんとでも行くのだから。。
どんな顔色でも笑っていよう☺️!(←恐い😂)

写真:よも

イラスト:よも

子供の風邪やギックリ首から体調を崩してしまっていたのだけど、

察しのいい息子はわたしが休めるよう(というより具合のよくない人と居てもつまらないからかな^^;)山のおうちへ。。

そしたら途端に元気もなくなってしまったちゃーちゃんです。。

早く息子に会いたい。。

でも今帰って来られたらそれはそれでどうしたらいいかわからない(^◇^;)

いや、それはそれでふりしぼって立ち上がると思う。

こんなときこそほんとは一緒に居た方がいいのかもね。


今朝、グラグラしていた歯が抜けたそうです(^^)

そしてお手伝いしてるのかな、、

お餅をのしている写真が送られてきました^ ^

電話で少し話すと「元気になれよな」みたいなこと言うから、

『うん。じゃぁチューしろ!』と言うと「8億くれたらな!」と言われました( ̄▽ ̄;)

1万円とかじゃなんか笑えないのだけど、8億だと無理すぎてよいです(^_^;)


数年前までは、歌う前などに風邪引いたりしてもぜったいに言いませんでした。

あるアーティストのLIVEに行って、

今日調子わるい具合いわるい…とMCで言われたときちょっとびっくりしたというか、、

具合わるくてもそんなの気づかれないようにやるもんだよ!と思ったりして。。

それはわたしがそうしていたからです。


年を重ねて、わたしも変化してきました。


毎月LIVE配信という方法にしたのも、

少し力を抜いてできるように、

もし感染症とかになってその日できなくなっても来週再来週にすぐフォローできるよう、

そうすればライブ前にわたしも家族もさほどピリピリせずに過ごせると思ったり、みんなとの約束も守れると思ったからです。

今のわたしの状況でどうしたら歌えるか考え思いついたことです。


だから、体調わるいなら元気になってから改めてやればいいことなのだけど、

一日考えて、明日はやっぱり"明日のわたしで歌う"ことにしました。


イクノフ歌いたいんだね。

ならばがんばれ!

(^^)/


今日は朝から鍼灸院へ行ってきました。


先生と少し話しました。


あまりもの言わない先生ですが、

最後にひとこと、


「正直にね。」と。。


わたしの力がぬけて、

それにより今より緩んで声が出るようになるならば「調子わるぅ〜( ̄▽ ̄;)ありがと光年輝!(コーネンキ)」とか言って笑ってた方がいいね。


恋の歌を歌うからピカピカで行きたかった!

髪もカラーしたかった。


でも浮腫んでるしドヨーンってなってるし、

あはは!ざんねーん!

だけど声が出れば浮腫んでいてもクマクマでもオラ気にしねー^ ^

歌えれば良い!

着替える力なかったらパジャマで行くすけ^^;←それはダメだろ( ̄▽ ̄;)






明日2/24(土)17:30〜妙高からLIVE生配信第2弾

〜濃密恋歌〜 雪国編 です♪

視聴予約よろしく(^^)!


前回も応援おひねりチケット用意させていただきましたが、

今回もイクノリリィスキア高木いくのonline Shop【スキア社】から何卒よろしくお願いします🙇‍♀️!

前回、応援おひねりたくさんいただき、

ほんとうにありがとうございます。

「濃密恋歌」お届けすることができます。

次回は「新学期の君へ」というのを考えています。

届けたいです。

どうにかして"君へ"届けたいです。

みんなの力をください。


正直に、言えたかな、、

素直じゃない女だからな、、

お願いするの下手だよね(^_^;)


がんばれイクノフ!


みんな〜!!よろしくお願いします!!