ご挨拶が遅くなりました。



舞台血界戦線Blitz Along Alone
全20公演終演しました。








ご来場くださった皆さま、
配信でご覧くださった皆さま、
応援ご声援くださった全ての皆さま、
誠にありがとうございました!!!



第3弾の血界戦線、
今年も無事完走できました!

去年は未曾有の状況の中、常にいつ止まってしまってもおかしくないという怖さがまとわりついていた覚えがありますが、今年は演劇の神様に見守られているんじゃないかと思うくらい不安のかけらもなく、お芝居に集中できました。

私たちがそうあれるよう、万全の環境を作ってくださった制作スタッフさんたちの徹底した感染対策と、その心遣いのお陰に他なりません。





今年のK.Kさんは色々楽しかったですー!
走ってはしゃいで闘って泣いて笑って、、、
オムニバスならではですね、色んな感情を感じれました。


3年目ですが、レオっちとしっかり絡むのは実は初だったので、朔ちゃんの懐の深さにがっつり甘えさせてもらいました。

そんな事言ったらクラっちも初か!
今年はマンツーマンのシーンが多かったからね。
いつもドンっと構えてくれてるヒロさんの安心感に、クラウスの存在感に、とても救われてました。


ライブラメンバーとしての顔、そして母としての顔と、K.Kさんは感情豊かな女性だと思うので、それぞれの情緒を大切に作りました。
寄り添えていたら、お伝えできていたらいいなーと願っております。





キャストは言わずもがなもちろんですが、3年目となるとスタッフさんたちとも深い仲になります。
特に今年は日替わりシーンなどもあったので、その時々で合わせてくださった音響さん照明さん、もはや東京終盤からは何やってもいいよ!準備万端だから!的な磐石さがあって、ヤバい、何かやらねば!何しよう、、、とこっちが焦ったものです。笑

今回特に全セクションのスタッフさんに対して思った事です。
3年間共に過ごしてきた時間が言葉に出さずとも感じ合える信頼感になったのだなと、心底心強くあり、嬉しくて嬉しくて泣きそうにもなるんです。

一緒にこの現場で闘えてただただ幸せでした。





そしてアンサンブルメンバー。
凄かったでしょう??
あの段取りの多さとダンスの多さとそれぞれの担ってる役と何より装置の移動。
マジで重たいんですよ、あの台と階段。
袖から重心低く全体重かけて押してるあの姿を見てると涙込み上げるてくるんです。

本当にHERO!心からの喝采を!






あとはバンドメンバー。
ほんっっっとにプロフェッショナルとはこういう事だなと。
劇中ランディーズのシーンが生演奏なんですけど、劇場に入ってから演出でお芝居の尺が少し長く変わったんですよね。
その分捌ける少し前に曲が終わるようになって、そしたらケンケンが私のところに来てくれて、『あれ、最後曲なくなるの寂しいですよね、捌けるのに合わせて伸ばしてみましょうか?』って言われて、え?そんな事できるの?おおおお任せします!って言ったら次の日からバッチリ合わせてくれて、天才かよ!って。
そしてドラマシティで客席からリハ聞いた時、身体の芯まで響くあの大迫力に琴線がっつり揺さぶられて涙出そうになりました。

私自身、舞台で生演奏という演出が血界戦線で初めてだったので、本当にご一緒できて光栄だった方たちです。






はぁ〜歳をとると涙脆くていけませんね。
有難いことに今年も血界戦線の現場で誕生日を迎えさせていただきました。
これも3年目です。
さらに今年は本番中だったのでお客様の前で祝っていただき一番幸せな歳の重ね方ができました。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。




同じキャストで演り続けるというのは実は簡単なことじゃないんです。
でもその分、阿吽の呼吸や、心地良さや、受け止めてくれる、受け止められるという信頼が、より自由に板の上に立てる大切な積み重ねになるんですよね。
このライブラメンバーで今年も血界戦線を生きれて本当に幸せでした。
ありがとう。














そんな私たちに自由さを与えてくださり、思いっきりやっちゃえよ!と背中を押してくださった西田さんに感謝します。


そして、舞台第3段まで連れてきてくださったマーベラスの皆さんの尽力と愛情に感謝します。


最後に何より、、、内藤先生に感謝します。





舞台を観に行く、ということがまだまだ難しい環境にいる方もたくさんいらっしゃると思います。

行きたいけど行けないという方たちが気持ち良く劇場に戻ってこれる日まで、そして何より来てくださったお客様が、あ〜今日来てよかった!と感じていただける舞台を作り続けたい、改めてその覚悟を持てました。

そう思うとこの剣呑な現世も悪いことばかりではない気がします。


このヘルサレムズ・ロットが少しだけ日常を離れて観てくださった皆さまの良き旅になっていますように。。。






ありがとうございました!!!!!





K・K        
安藤彩華







舞台『血界戦線』Blitz Along Alone

キャスト先行の実施が決定しました!



 

受付URLhttps://l-tike.com/st1/s-kekkaisensen-ando




■エントリー受付期間
2021年814(土)12:00~820(金)23:59

■当落結果確認・入金期間
2021827日(1500~830日(2300

■チケット発券開始日時
2021年923日(木・祝12:00〜

 


チケット価格

全席 ¥11,000(税込)※非売品グッズ付き

劇場にて、フォトブックとブロマイド(非売品グッズ)をセットにしてプレゼントいたします。

・フォトブック(A5サイズ/フルカラー/16P予定)

・ブロマイド(全1種/2L版)

 

本先行受付は抽選受付になります。

※1回の予約で購入できる枚数は最大2枚です。

※お申し込みは、お一人様各公演につき1回までです。
そのほか注意事項などの詳細は、申込受付サイトにてご確認の上お申し込みください。



【チケットに関するお問い合わせ】

ローソンチケット 

https://l-tike.com/contact/


 

【公演に関するお問い合わせ】

株式会社マーベラス ユーザーサポート 

https://www.marv.jp/support/st/

 



<公演情報>

【タイトル】

舞台『血界戦線』Blitz Along Alone


【公演日程】
東京公演:2021年10月22日(金)~10月31日(日)天王洲 銀河劇場

大阪公演:2021年11月4日(木)~11月7日(日)梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ


【キャスト】
レオナルド・ウォッチ:百瀬朔

クラウス・V・ラインヘルツ:岩永洋昭

ザップ・レンフロ:猪野広樹

スティーブン・A・スターフェイズ:久保田秀敏

チェイン・皇:長尾寧音

ツェッド・オブライエン:伊藤澄也

K・K:安藤彩華

 

ルシアナ・エステヴェス:田上真里奈

ザメドル:小野健斗

ザメドルの犬:郷本直也

 

サックス:丹澤誠二

ドラム:KEN’ICHI

ウッドベース:玉木勝

ヴァイオリン:ソンイル

ピアノ:丸木美花

 

アンサンブル

岡本和樹

書川勇輝

神田愛莉

田上健太

田嶋悠理

夛田将秀

中野紗耶可

星賢太

眞実 
 

声の出演:萩野崇


<スタッフ>
原作:内藤泰弘『血界戦線』(集英社 ジャンプ コミックス刊)

脚本・演出:西田大輔

音楽:GIRA MUNDO

 

©内藤泰弘/集英社 ©舞台『血界戦線』製作委員会



 

公式HP:https://www.marv.jp/special/s-kekkaisensen/


公式twitterhttps://twitter.com/KekkaiStage



よろしくお願いします!



こんばんは。

前回のブログ更新が去年の血界戦線終演のご挨拶でした。

一年書いてなかったという、、、なんともズボラなブログで申し訳ない。






さて、表題のとおり、昨日幕を閉めることが出来ました。

舞台血界戦線 Beat Goes On

全21公演、無事走り切れました。






全公演通してご来場くださった皆さま、
配信でご覧くださった皆さま、
応援ご声援くださった皆さま、

本当に本当にありがとうございました!





いやー、、、、、怖かった。
めちゃくちゃ怖かったです。
考え出したら、想像し出したら、止まらなくなりますからね。

ただ、最前を尽くして、目の前の自分の役割を全力でやるのみと、毎日言い聞かせてました。 
どのセクションもそうだったと思います。
普段通りに行かないのはわかってるんですが、それでも最大限普段通りに励めるようにと、スタッフさんが徹底的にその環境を支えてくださりました。

まさに血の滲むその作業を捉えるたびに心震えました。

この状況だからこそ感じれるものをパワーに変えなければと、改めて板の上に立たせてもらえる重さ、有り難さを噛み締めて毎公演臨みました。







今回の副題、Beat Goes Onの通り、日々続いていく日常を、特にヘルサレムズ・ロットの日常はハチャメチャですから。笑
目まぐるしく忙しない愛おしきこの世界を、みんなと笑いあい走れた事で、私自身救われてました。


またこうやってお客様の前でお芝居が出来たこと、この血界戦線という作品を届けられたこと、心から、心から感謝します。








色々気を張らざるを得ない難しい昨今ではありますが、我々は感情のある人間なので、世界がどんな苦境であっても『楽しむ』ことは私は罪ではないと思っています。



この舞台が皆さまの楽しみの一つになっていたら、、、何より幸せです。








そして今、本番を迎えてる、これから迎える仲間たちに、聖火を渡せていますように。







きっとまたお会いしましょう。

その日までどうぞ皆さま、健やかでいてくださいね。







ありがとうございました!!!




K・K    安藤彩華








@AyakaAndo