昨日が井上瑤さんの御命日だったと島津冴子さんのXで知りました。

 

ゆうきさんのアイデアノートのたった一コマの日本人形のようなカットを大いに気に入った押井さん。そこから私が膨らませて出来上がったキャラクターが香貫花。その香貫花に血肉を与えた井上瑤さんの命日に寄せて描きおろしました。

 

 

絵にたくさんのドキドキが付いたので、記念にブログにも上げておきます。

 

井上瑤 さん、印象に残るセリフは昨日の命日に寄せて多くの方があげていらっしゃいます。やはり「No,Combat !」が多数派。

4DX上映の時には香貫花のクリアファイルも作りました。

 

私は「野明、機体を捨てて逃げなさい。格闘ではこれに勝てないわっ!」が強く耳に残っています。

 

かけがえのない存在感を持つ凛々しい女性でした。

 

 

ここまできてくださった方のためにアプリ加工前の線画をアップしておきます。

 

先日「どのまどかが好き?」って3択のアンケートを

Xのタイムラインで取りました。

アンケート結果は圧倒的に3番目ラブラブ

見返りポーズのまどかを描きました。

 

 

その後、トレスして着彩し完成した絵は下のイメージ。


 

スタッフのウケがとても良くて嬉しいですラブラブ

 

皆さんに画像公開出来るのは、多分3月中?

 

そしてこの記事が アメブロ 4000個目でした😊

オレンジロード40周年 にふさわしい💖

 

昨年暮れに都内某所でBSの収録がありました。

 

ちょっと早めにスタジオ入りしてメイクしてもらった後に控室のモニターで一つ前の収録、タツノコ のレジェンドたちを観る。

 

いつも真っ赤なカズレーザーさん。

 

天野さんがろくろ回してる〜

 

そのうちに日テレの堀越さんが到着したので、一緒にスタジオへ移動。

 

 

スタジオのカーテンで仕切られた向こうでは収録の真っ最中。

大声出したらいけません。

モニターに出演者の氷川竜介さんなど次々と映ります。

 

私だけタツノコ回の最後にちょっとだけサプライズで出演。

全員知っている人なのでいつものようにくだけて話していたのですが案外長く使われましたラブラブ

 

スタジオの隅のテーブルでは次の収録の打ち合わせをヒソヒソ声でしています。みんな久しぶりの同窓会で嬉しかったです。

 

 

次はいよいよクリィミーマミ回の収録。

 

初回オンエアは昨日でした。

色々喋りすぎたか心配でしたが上手い編集できれいにまとまっていたのでこれなら観られても大丈夫かな?

 

TVer で一週間観られるようです。以下のリンクからどうぞ。

 

 

この日は石見銀山、タツノコプロに続く3本目の収録。

カズレーザーさんもお疲れさまでした。

 

終わったのが遅かったのでせっかくの再会の後はすぐに解散、帰宅しました。

収録とかじゃなくてまたの機会があると良いなハートブレイク