汗ばむ暑い日と汗ばむ陽気のつもりだったのに肌寒い日がいつ来るかわからない
サバイバル5月ももうすぐ終わりですね!!

5月病(うつ?)は、そういう季節の変化に体がついていかないのも原因のひとつだとかー。


さて、GWからのイベント波状攻撃お疲れ様でした。

今年の博麗神社例大祭ではCOOL&CREATEの他に、東方女子流でも参加していたので、
せっかくだからメンバーとキャッキャウフフしたのがとてもたのしかったです。

帰宅して、いっぱい歩きすぎて疲れたなーと思って靴下を脱いだわたしの足に異変・・・!!


臭い
両足親指の爪内出血してる・・・


しばらく歩くのはもちろん、何かが軽く触れるのも痛い日が続き大変でした。

原因を推察するに、靴の中でつま先が圧迫されて、足の親指が人差し指にぶつかり、
その圧迫で内出血、という感じかな。

調べてみたら、「爪下血腫(そうかけっしゅ)」というもので、
合わない靴や靴の履き方が悪い状態でマラソンするとなったりする、らしい。

つまり、例大祭はマラソン大会と同じ・・・。恐るべし・・!!!

ドアなどに挟んで爪に内出血した場合は爪に穴を開けて血を出すそうですが、
靴の中でなるやつは基本ほっとけばいいらしいのでほっといてる最中ですw

でもなー、ちゃんと前滑りしないように土踏まず支えるインソール入れたりして
対策したのにあんまり効果なかったなー。

ヒールがある靴、みなさんどうやって足が痛くないように履いてるんでしょうかね。
ぜひとも教えてほしいしょぞん。
気がついたらいつの間にかもう4月が終わりそう!!


みなさんおひさしぶりです。あまねです。

なんだかぼんやりしていたら、いつの間にか暖かいを通り越して暑くなってきた今日このごろ。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


のんびり日々を過ごしていたら、うっかりM3に合わせて作るはずの
はる*あま*にゃのCD制作期間が足りなくなってしまいました。。

楽しみにしていただいていた方々(きっといるはず!)ごめんなさい。

とは言え、少しずつ企画を進めているので、C86でCOOL&CREATEスペースに
委託してもらうことになっています。
COOL&CREATEが落選したら、、したで別な手段を考えます!
もうちょっとだけお待ちいただくことになりますが、よろしくね!


という事情がありましての、明日4/27のM3-2014春は、
手元にちょこっとだけある旧作を持っていきます。

「haru*ama*nia」 / \1,000
「ハルアマパラダイス」 / \800
「CHOCO CHIPS TEA PARTY」 / \600

持ち込むのはこの3作品です。

頒布場所は、『第一展示場 G-02b』です。
haru*nyaさんと2人でお待ちしております。

超会議に行く前にM3に寄って行ってくれると嬉しいですにゃー。
とうとうC85が始まりまして、一日目(から)参加の方々、お疲れ様でした。

COOL&CREATEは12/30(月)、明日の参加です。
スペースは、『東 プ-33b』

真ん中らへんの大きな通路に面しています。
お隣は岸田教団さんとAlstroemeria Recordsさんです。
将棋盤持っていたらいいのかなあ。。


さて、明日の頒布物は、

星東方ボーカルコンプリートコレクション「とうほう☆あまねりお」 / \1,500

星艦隊乙女 / \1,000

星東方人-TOHO BEAT- / \1,000

・東方インストライク / \1,000

星東方ガールズフェスタ(委託) / \1,500


星が付いているのが、コミックマーケットでは初頒布のものです。
今回のC85では、上記5作品を頒布します。


・東方ボーカルコンプリートコレクション「とうほう☆あまねりお」
文字の通り、今現在頒布中のCDに入っている楽曲を除いた、
今では手に入りにくいCDに収録された曲をいっきにまるっと収録したら、
1枚に収まりきらなかったCDです。
なんとそれぞれに本当におまけ程度のトラックも収録えっ

・艦隊乙女
艦隊これくしょん~艦これ~のアレンジ・イメージ曲を収録したCDです。
夜戦なら任せて!

・東方人-TOHO BEAT-
今年の東方紅楼夢から頒布を開始した東方ボーカルアレンジCD。
皆さん勝手に名前使ってすみません。。ごめん寝

・東方インストライク
またの名をビートまりお東方インストベスト。
SOUND VOLTEXやmaimaiに楽曲を採用していただきました。

・東方ガールズフェスタ(委託)
あまねさんが、レミリア・スカーレットとして参加する、
もし幻想郷のキャラクターがアイドルユニットを結成したら、
という設定でお届けする「東方女子流」の委託です。

CDとフォトブックがセットになっています。
会場持ち込み数が少ないので、もし会場で手に入らなかったら、
ショップ委託をご利用下さい。
詳しくはこちら。
http://toho-girls.com/

写真集とかもー超緊張したわー。
なんでレミリアなの?という話はまた追々。


頒布物の説明はこんなところでしょうか。

今回頒布物が多いのと、スペースに余裕が無いのとで、
はる*あま*にゃの委託はありません。

「ハルアマパラダイス」「チョコチップクッキー」については、
メロンブックス様に引き続き委託頒布をしていただいております。

よかったらそちらをご利用下さい。


今日よりは暖かいらしいけど、30日もすご~く寒いそうなので、
皆様暖かくしてお出かけ下さい。

『東 プ-33b』COOL&CREATEでお待ちしておりますー。


そろそろ、明日持っていくものの最終確認しようっと。。。