セラピストの日記

セラピストの日記

ヒーリングサロンaoのブログ

Amebaでブログを始めよう!

4月18日満月の日にフラワーエッセンスのワークショップを開きました満月


てんびん座の満月。


てんびん座は、「バランス・調和・愛」をつかさどる星座ですてんびん座


そして、てんびん座の月の日は、腎臓のケアに最適とされています。


腎臓は東洋医学で、恐れの臓器と言われています。


折しも、先日の震災で私たちは、大きなショックと恐れを体に刻ませました。


私は、仕事柄、人の体に触れることが多いのですが、やはり震災後は、とても体が硬い方が増えました。



今回は、そんな状況も踏まえ、体を解放し、腎臓のケアやセルフマッサージのワークや、恐れのインナーワークを行いました。


そして、それぞれのテーマを探って頂き、それにあったエッセンスを作っていきましたブーケ1


それぞれの方が、過去であったり、インナーチャイルドだったり、、今の自分と向き合うことだっり、テーマはそれぞれでしたが、いずれも私たちは自分を開いて行く大きな局面に立っているんだな、と感じました。




ひとりひとりが本当の自分と出会い、幸せに満ち溢れていくことが結果、日本の復興、そして世界の平和につながっていくと切に感じます。


平日にもかかわらず参加してくださった皆様、ありがとうございましたラブラブ


またより良い会が開けるよう、勉強していきます


フラワーエッセンスワークショップのお知らせセラピストの日記-092バラ青.gif
 
4月18日(月曜日)満月
 
17:00~18:30
 
場所:アンジェリ(自由が丘徒歩三分)
 
(フラワーエッセンスボトル・オーガニックティ・お菓子付き)
 
¥2500
※売上げの一部を義援金とさせて頂きます。
セラピストの日記-072キラキラ黄.gifセラピストの日記-072キラキラ黄.gifセラピストの日記-072キラキラ黄.gifセラピストの日記-072キラキラ黄.gifセラピストの日記-072キラキラ黄.gifセラピストの日記-072キラキラ黄.gifセラピストの日記-072キラキラ黄.gifセラピストの日記-072キラキラ黄.gifセラピストの日記-072キラキラ黄.gifセラピストの日記-072キラキラ黄.gif
 
東北地震被災者の皆様には1日も早い安全と心身の回復をお祈りすると共に、亡くなられた尊い命のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 
今回の未曽有の災害に私達は、同じ日本人として意識していないところで繋がっているので、深い部分でショックを受けています。
 
このような事態で私達が共倒れするのではなく、元気になれる人から元気になり、そのエネルギーを回して行くことも大きな目でみた支援だと思います。
 
今回は、『解放と再生』のワークをし、そのテーマにあったフラワーエッセンスのボトルを作っていきます。
 
フラワーエッセンスは、花のエネルギーを転写したもので、マイナス感情をプラスにするサポートをしてくれる頼もしいアイテムです。
(ヒーリングハーブ社のエッセンスを使用)
 
体を柔らかくするワーク、呼吸法などの肉体のワークから、内観のワークをした後にエッセンスを作っていきます。
 
今、私達日本人が大きく変化を遂げようとしています。
 
不要なものを手放し、新たな自分になりましょう。
 
ご参加お待ちしています。
 
お申し込み
 
高橋 友香子
 
yukako@t08.itscom.net
 
 
 
セラピストの日記-110318_1636~02.jpg

セラピストの日記-110318_1636~01.jpg

セラピストの日記-110318_1303~01.jpg

フラワーエッセンスのパイオニア的存在ホワード七歩子さんのワークショップに行ってきましたキラキラ

以下は、シェアしたい情報、メッセージです。

↓↓↓

☆みんな今回のことで想像以上に深いところがショックを受けている。

ショックは早いうちのケアがよい。

※ケアの方法

◎フラワーエッセンスレスキュークリーム(緊急用クリーム)を腎臓・みぞおちに塗る→腎臓は恐れの臓器の為。みぞおちもショックをうける部位。


実際腎臓に塗ったらすごい吸収してすぐになくなった!


◎頭皮ケア

髪は水晶の成分が多く含まれているので、エネルギー的影響を受ける。
今ニュースが不穏な情報を流しているのでそのエネルギーを受けてしまっている。
頭皮を流すと肩、首こりが消える。

但し頭皮ケアは、オリーブ油、椿油などの天然のものがよい。

☆今、原子炉の問題があるが鉱物界が助けてくれようとがんばっている。

メッセージは『人を責めないで』『ハートをオープンにして』


『怒り』は、圧迫されたとき生命を復活させる行為でとても大事。
ただ人や周りを責めないで。
素直に自分の中にどんな感情があるかを体験して。


☆今は自分ができることを他に与え、できないことは、頼る。
それによってエネルギーを回していくことができる。


☆ニュースや周りに振り回されない。自分の感覚を信じる。



☆地球は怒っているわけではない。一生懸命変化を遂げようとしている。
そしてあらゆる存在が被害を最小限に抑えようと働いてくれている。
今まで地球にもらいっぱなしだったので、今度は地球に力を返していく。


☆人はどうしょうもない事に出会った時、大きな変容を遂げる。
どうしようもないのだから自分が変わるしかない。
今『目覚め』の時。

ちょうど彼岸入りしたのでご先祖さまも沢山降りて来られて、助けようとしてくださっている。

※※※※※

私も今できることを地に足をつけて、しっかりやっていきます。