今日も引き続きブログ更新です。
今日はエラッタが発表されましたね。
2種だけが先行公開されたのでみてみましょう。
まずは<光神・アマテラス>
©SEGA
うむ、なんとも言えぬこの調整。
BPアップでなんとか<紫電竜>から逃れられる…。ただそれだけ。
複雑なスキルを持っているとはいえ、エラッタはそっちに触れて欲しかったかなぁというのが否めません。
そしてアオノの憎き敵<絶望の天魔アザゼル>
©SEGA
まさかこのカード、スキルだけでなくエラッタまで僕に絶望を与えるとは…。
一応、R&D1に登録されてはいるこのブログなのですがはっきり言いましょう。
SEGAさん、そこじゃねぇ。いやね、確かにね、トリガー破壊も嫌でしたよ?出た瞬間にアド取っていくとか馬鹿じゃねぇの?とか思ってました、ええ思ってましたとも。けどね、もっと害悪なのはダメージの方でしょ。今の赤の現状から察するにダメージ系を調整するのはほぼ必須なんじゃないかとか思ってたんですけど違いましたかね。
とにもかくにも僕が予想していた(あわよくばと望んでいた)形には修正されませんでした。
ちゃっかりBPアップスキルまで付与されちゃってるんだからもうわかりません。
とはいえ、このアザゼルが在る形が変わるのも事実でしょう。
盤面に存在しながら価値を得るような効果になったので、アザゼルがどんな影響を与えるのかはなんとも判断しにくい感じですかね。
さて、短い形になりましたが、エラッタ発表の告知でした。
またみなさんがこのブログを読んでくれることを願って筆を置きます。
ありがとうございました。