Applicat Spectra Official Blog

*渋谷パルコの2.5Dスタジオで三ヶ月連続開催したネット生配信イベント「Netscapes」、その中で演奏した新曲のデモムービー3曲がYouTubeで公開されています。


インスピレーション

http://www.youtube.com/watch?v=EUrl1BrcJy0


アップル

http://www.youtube.com/watch?v=Ab2Fz0a1Qmc


モノグリフ

http://www.youtube.com/watch?v=CeEL6-u9Gnk



*公式Twitterアカウントが出来ました

https://twitter.com/ApplicatSpectra


*Applicat Spectra Official Facebook
https://www.facebook.com/ApplicatSpectra


*Applicat Spectra Official Web Site

http://applicat-spectra.jp/


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

今日はおしぼりの日らしい


ひとり東北にきております。




{13E54A0B-64D5-45DB-B926-62208013EE8A:01}





なくしたものを取り戻す旅にきました。いや、割とガチで。笑




ちなみに精神的なものではありません。





それにしても山々が綺麗だ。






割と寒くありません。







もうすぐ帰ってきますー。






今度イベントに呼んでくれたburikiの新しいアルバムを聴きながら和んでいます。いいアルバムです。






そして猫と和んでいます。



{11A29B0D-9D95-49CB-A378-F7D892412817:01}







あ、東京のライブが決まりました。11月に入れば発表出来るみたいなのでもしよろしければぜひ!






では、猫と戯れてきます。



2013/10/19

台風が過ぎてすっかり秋ですな。



さすがに今日はハーパンで過ごすのはきつかった。



寒くなると、聴きたくなる音楽が変わります。
そういう事ないですか?



個人的にはアコースティックギターの凛とした響きが入っている曲を聴きたくなります。


なんでだろ、空気がパリっとするからより繊細な音の響きを聞き取れるようになるのかな。


そう言えば雨の日と晴れの日とで音が変わるって言ってた人もいたなー。


音って空気の振動なので季節毎に何か変化が起こっていても不思議ではないですよね。


また調べてみよう。


んではー。


次回ライブ

2013.12.25
ホロ「ホログラム」TOUR FINAL×buriki「さよなら仮面ヒーロー」リリースパーティ
日程:2013.12.25(水)

会場:阿倍野ROCKTOWN

OPEN 18:00/START 18:30

チケット一般発売:10月12日(土) e+ http://eplus.jp/ ローソン http://l-tike.com/

出演:ホロ / buriki / Applicat Spectra /イツエ / (O.A)DABIDE'S fire

お問合せ:ROCKTOWN 06-6632-6900






今日は目の日らしい



アプリキャットの最近はと言うと…




メンバーミーティング後にカラオケ行ったり(何気に初)

{44C1EEFB-FAB9-43EA-AC19-DDB07D6C5DFE:01}




そうくんと某ギター工房に行ったり(ギターとエフェクター試奏しまくり)



{2970FC6D-2847-4E61-ADA1-11071942DFD1:01}




新曲作ったりしておりました。早くライブでしたい。





ライブと言えば久しぶりの大阪のライブが決まりましたよ。クリスマスです。





2013.12.25
ホロ「ホログラム」TOUR FINAL×buriki「さよなら仮面ヒーロー」リリースパーティ

日程:2013.12.25(水)

会場:阿倍野ROCKTOWN

OPEN 18:00/START 18:30

チケット一般発売:10月12日(土) e+ http://eplus.jp/ ローソン http://l-tike.com/

出演:ホロ / buriki / Applicat Spectra /イツエ / (O.A)DABIDE'S fire

お問合せ:ROCKTOWN 06-6632-6900




出来たての新曲もすると思うので関西の方はぜひぜひ。






秋冬服欲しい。

2013/09/28

少し前に机を買い、本日椅子を買いました。



これで我が家の作業スペースは一通り落ち着きました。




やはり机と椅子で作業すると気合いが入ります。




パソコンでブログを書くのにも気合いが入ります。




かと言って、僕のブログが毎回爆笑の渦に巻き込む芸人のトークだったり、全米が泣く程の感動の超大作になるわけではありません。




あしからず。






この間映画「風立ちぬ」を観に行ってきました。




この映画、モノを作る人は見た方がいいと思います。




モノ作りに対する愛情と情熱、そしてそれを支えてくれる人に対する愛情と感謝はこんなにも感動的で、心に刺さるものなんだと知りました。




全然ジャンルは違いますが、故Michael Jackson氏のドキュメンタリー映画「This Is It」を観た時も同じような感動を覚えました。





宮崎駿監督の真に伝えたかったメッセージとはかけ離れた事かもしれませんが、同じモノを作る、音楽を生み出す、人として褌を締めなおすような気持ちになりました。




本当にいい作品です。




是非観てみて下さい。





ってもう終わってるのか?

ルーツ



自分のルーツって気になりませんか?




自分の先祖はどんな人で、どんなことをしていた人なのかとか




ふと気になりました。





今度戸籍辿ってみようかなと思ってます。




どうしよう、実は北欧の血が入ってたら。笑





それならこの肌の白さも納得である。




以前雑誌の撮影の時にメイクさんが「これ白人の人用のファンデーションだよ」と言ってたのを思い出しました。笑






あとiPodクラシックの良いケースがないか探しております。最近めっきり減ったみたいで。


皆さんのおすすめありましたらぜひー



模様替え

この間、けんけんにテーブルをお下がりで貰いました。
元々PCデスクとして使っていた机が使いづらかったので、早速お下がりと交換。

机を換えただけで部屋の雰囲気がえらく変わりました。
だいぶとスッキリ。

備え付けの収納が少なく圧迫感のある部屋だったので、これはありがたい。


けんけんありがとう!


折角なんで部屋全体片付けようと思うんですが、皆さん、手軽に出来る収納法や収納グッズってご存知ですか?
なんせ備え付けの収納が少ないので、スペースを活かしたい…

何かあれば教えて頂きたいです!



それではお休みなさい。

2013/09/24

前から気になっていた近所のお店にやっと行きました。




鳥じゃん麺のお店。




鳥じゃん麺。
油そばのようなものに、肉味噌が入ってる感じでしょうか。

photo:01






歯ごたえのある麺とネギの苦味が濃い味の肉味噌のからんで口の中で絶妙のハーモニーを奏でておりました。




そこへ酢とラー油をかけて、さらに濃厚なグルーヴになっていき、どんどん箸が進みます。
このあたりも油そばと似ておりますな。




うむ、んまい。





実はこのお店。
今年の夏前あたりに出来たばかりのお店でしかも最寄り駅の目の前で遅くまで開いてるので、かなーり気になっておりました。




でもね、なんだか店構えが匂わなかったんです…
店構えでそのお店の味を判断するのなんて全く失礼極まりない話ですが、初めて入るお店ということもあり、やはり見た目は気になってしまい、今日まで遠巻きに見守っておったんです。



いやー、意を決して入ってみて良かった。




やはり何でも見た目だけで判断してはいけませんね。











偶然にも

いやーすっかり秋ですね。お月見チラッとしましたよ。








そういえば昨日、家の近くで友人の家の住所がわからないという海外の方に道を訪ねられました。




近くだったので案内したのですが、どちらから来られたのかを聞くとシンガポールの方でして、





なんだか縁があるなと思いながらまたあちらにもライブで行きたいな、と思いました。









数年前の事がだいぶと前の事に感じられる事って多いと思います。






1年前には想像もしていなかった事が最近はあります。個人的にもそうじゃないことも。






またこれから1年後、またはそれ以上先の未来に芽が出る種を蒔く為に今出来ること






どんな些細な種でもどんな形であれ大きな形で芽を出すことがあると本当に思います。




なんだかふとそんなことを思った日でした。





過ごしやすい気候になってきましたね。
ドラムの練習が捗る毎日です。

あと、個人練習もさることながらセッションの機会も多く、精進の日々です。

色々な経験を通して見えてくる課題が山積み。
1日24時間じゃ全然足れへん…。

本当1秒1秒を大切にしないと勿体無いですね。

明日も練習です。



ではお休みなさい。

I'll Shoot The Moon/Tom Waits

本日は十五夜




団子の代わりに酒とナイスミュージックを肴に最高の月見をしております。




皆さんはどうでしたか?


photo:01




ナイスムーン。





1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>