安室さんの録画していたラストドキュメントやっと見れました。

 

 

ダンス界にも大きな影響を与えてくれた安室さん。

 

そんな彼女の引退はダンス界にとっても、ダンスが好きな多くの国民にも、重大な事だと思っています。

多くのダンサーも安室さんのバックダンサーをやる事が目標の人沢山いたと思います。

 

安室さんのような、ダンス系アーティストは日本では少ないからです。

 

でも、日本人は踊る事がとても好きです!

 

そして、ダンスミュージックもとても好きです!

 

それをメジャーという土俵で身近にダンスや曲を長い間沢山与えてくれた安室さん。

 

ほんと凄いと思う。

 

孤独感もこういった方は抱えていると思うし。

 

デビュー当時はアイドル的な事も多く行い、そうこれなんですよね。

 

ダンスが好きで、デビューする人は、
やりたい曲を歌えない・好きな振付で踊れない、

プロ活動では当然ですが、
歌とダンス以外にも、バラエティ的な事もやらないといけない場合もあったり。さらに、長い事同じ曲を歌い踊り続けないといけない。

 

これが、多くの才能を持った、ダンスが踊れるアーティストが売れるまで、続きにくい原因と思っています。

 

それを、確立した、TRFのSAMさんや、EXILEのHIROさんは、

ほんと凄い。
僕にとって大尊敬なお二人です。

 

安室さんのようなダンス系アーティストを多くの国民は待っている気がします。

 

完璧カッコイイものより、僕らの間で言う、イイ意味のダサカッコイイが売れる日本です。
それがアイドルなんですが、
今後もっと安室さんのようなアーティストが出てくる事を願い応援している自分です。

 

本当に多くのダンス界に影響を与えてくれた安室さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

いゃ〜ほんと綺麗でカッコイイ😊❗️
.
#安室奈美恵 #finally #namieamuro #dance #ありがとう